スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイ:販促ポスターで初出のカラーイラストが&120万部突破!

アキバblogさんで面白い記事があったので紹介させていただきます~。
神のみぞ知るセカイ 「リアルに大人気爆発中!」 120万部突破
☆販促ポスターについて
販促ポスターのイラストが初出のものなんですが、おそらくFLAG66の巻頭カラーの別バージョンのようですね。
9/8:FLAG66「Nights In White Satin」より。
>巻頭カラーはもう一つ桂馬が出ている構図もあり、そっちがファーストチョイスだったのです。エルシイ単独のバージョンはセカンドバージョンだったのですが、こっちが採用されてました。

サンデーの編集さんは、ハクア登場回の巻頭カラーも別バージョンを採用して、エルシィとハクア二人いるバージョンのものを全プレポスターにしたりと販促にも積極的ですな。

☆120万部突破について
100万部突破したときはサンデーの公式に載ってたんですよー。
神のみぞ知るセカイ:単行本100万部突破!&来週(40号)巻頭カラー!!
これが8月だから、2ヶ月で20万部増刷ってことか。
このままの勢いで頑張って欲しいです!

アニメ化の噂は、メロンブックスの同人誌通販ページで間違えて掲載されたことが。
神のみぞ知るセカイ:アニメ化も決定して話題沸騰中の『神のみぞ知るセカイ』…だと!?
これは単なる誤報だったにしても、アニメ化、いつかはするんだろうなぁ。
それまでに脳内で各キャラのテーマソングとか作って遊びますw

☆その他おしらせ
・絶対分離しないというバタークリームの作り方を発見!これで神のみのキャラクターケーキ再挑戦しますよっ。今度はあゆみん作りたい。http://cookpad.com/recipe/290695
・6巻修正点整理中…しばしお待ちを!
・神のみの表紙の意味を考える企画もやろうと思ってます。
・伊丹監督のタンポポ見てます。スミレ編との共通点がたっぷりと!これも紹介したい。スミレ編の感想についても各ブログ巡回してまとめやろうと思います。
関連記事

私は声優考えたり、キャラに合いそうな歌を考えて遊んだりしてますが

 こんばんは。


 神のみのアニメ化はいつかしそうですね。でも早い段階でするとラストがオリジナルになりそうで恐いものがあります。まあオリジナルが必ずしも悪い結果になるとは限りませんが。

 タンポポは私も見た事あります。子供の頃だったのでうろ覚えですが。ヒロインがかなり過酷なラーメン修行をしてましたよね。あとちょっとえっちぃシーンが。子供の時は何をやってるのか理解不能でしたが、今思えばギャグっぽい演出だったのかなぁって気もします。
[ 2009/11/04 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~
アニメ化は不安な部分はありますよね。オリジナルラストでもよい作品はあるんだろうけど、どうしても原作信者だと納得いかない部分も笑。
タンポポ、見ました。面白かったです。
白いタキシード着た男とその愛人のエピソードはエロイけどばかばかしくて思わず笑ってしまいました。
ペンキですみれの名前を描くところはおもいっきりタンポポにありましたねー。後エルシィがラーメンのガイドブック読んでるところとかは冒頭のシーンまんまで。
[ 2009/11/05 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/710-52d3b3aa













