
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Twitterをはじめるとブログの更新頻度が下がるのは…

☆今日の若木先生+α
はてなダイアリーでやってる別館のほうで若木先生の過去日記を載せるという試みをしていたのですが、全然続かなかったので笑、本館の方に移動させて毎日更新に努めようと思います。

若木先生がTwitter始めた関連で私をフォローしてくださった方々、ありがとうございます!
若木先生と私のアイコンが並んでいるのを見てちょっと嬉しかった笑。

☆11/26の若木先生
11/26:小さなネタの取り合い。
>個人サイトを作るのが面倒だからブログに移行して、更にブログ更新するのも面倒だからtwitter・・・って流れが見える。
そのとおりでございますorz
とにかく自分で好き勝手につぶやいていたら、自分と似たような趣味持ってる人がやってきて一緒に盛り上がれるし。本格的な議論には向いてないだろうけど、リアルの人間関係に飢えている私にはとても向いてます、ついったーは笑。だけど神のみと若木先生を応援するっていうのが私の一番の目的なので、ブログを盛り上げていきたいですねー。がんばります…。
逆にいうと、今までブログが続かなかったっていう人は、ついったーで自分の居場所を作りやすいんじゃないかなと思ったり。

☆1年前の若木先生
11/26:よく見てるなあ。
11/25に、麻里さんの誕生日メールが来たという話。
スミマセン覚えてませんでした…
今後は細かくチェックしていく所存。

☆2年前の若木先生
11/26:クリスマスはさすがに洋菓子の独壇場
ドイツのクリスマス菓子、シュトーレンのお話。
クリスマスはせいぜいヤマザキのケーキですよ地方民の私は笑。
…ひっそりと神のみキャラでクリスマスケーキ作ろうと考え中です。

☆3年前の若木先生
11/26:そういえば、エプロン水着はなかったな、DOAX2
若木先生、「シェフの気まぐれナスベーの血まみれ野菜スープスパ」を作るの巻。
…最後は若木先生の嫁のエプロン姿がっ!!笑

実験的に、11/26 の若木先生のつぶやきをまとめてみる。

































































若木民喜
@angelfrench
 ブログ更新。(2009-11-26 01:07:55)link
若木民喜
@angelfrench
 ケーキの話題だけでいいなら、ブログのネタもあるんだけどなー(2009-11-26 01:10:49)link
若木民喜
@angelfrench
 ほとんど毎日何かしら食べてるからね。(2009-11-26 01:11:17)link
若木民喜
@angelfrench
 何かtwitterだと、こういう風にチャット的な一行投稿をしてしまう。もうちょっとまとめて書いてからの方がいいのかな・・・なんてことを考えるものでもないか。(2009-11-26 01:12:25)link
若木民喜
@angelfrench
 まとめなくてもいいのは楽。サンデーのバックステージのテキストなんかは週一だったけど、すごく書くの大変だったもの。(2009-11-26 01:14:19)link
若木民喜
@angelfrench
 むしろ、とりとめもなく書き込んでしまって、止めどころが難しい。昔IRCやっていた時も自分の書き込みで終わろうなんて気持ちがあるので、いつも明け方までやっていたもんなあ。長電話の切り時と同じ心境。(2009-11-26 01:16:00)link
若木民喜
@angelfrench
 うえーpcが立ち上がらなくなっちゃったよ。(2009-11-26 06:29:45)link
若木民喜
@angelfrench
 今年一番の戦いが今週の作業は待っているというのに。(2009-11-26 06:30:06)link
若木民喜
@angelfrench
 と、思ったら立ち上がった。カードリーダーが原因だったのかな?これで1時間ぐらい無駄にしちゃったよ。でもよかった。背筋が凍ったよ。(2009-11-26 06:38:16)link
若木民喜
@angelfrench
 スタッフのみんなが来る前に一時間ほど仮眠。完徹は能率が悪いのでしない。(2009-11-26 11:04:00)link
若木民喜
@angelfrench
 昼飯食べた。(2009-11-26 13:30:55)link
若木民喜
@angelfrench
 原稿中。描くのもっと早くなりたいなー。(2009-11-26 16:01:50)link
若木民喜
@angelfrench
 @natsuminsan おやどうも初めまして!若木ですー。よろしくおねがいしますー。(2009-11-26 17:47:13)link
関連記事

長文打つのが気にならないので、逆にtwitterは短すぎて不満だから使わない派だったり・・・
検索エンジンでヒットしていった先が、つぶやき一言で終わっているとがっかりします。
[ 2009/12/01 23:12 ] [ 編集 ]

私も140字じゃおさまらないことが多々あるのでよく連投してますね笑。
まとまった長文はブログで書くし、書きたいことを整理したいときにとにかく垂れ流してます。あと思いついたこととか。それに対してすぐ反応が返ってきたり、全然知らない人に伝わっていったりするのがたのしいですねやっぱり。

そういばついったーで、偶然とはいえ若木先生から返信が返って来て腰を抜かしましたよ!でも説明したいことがついったーだとすぐながれちゃうんで、細かいことを伝えるのはやはりメールやブログが一番ですね。
[ 2009/12/02 03:44 ] [ 編集 ]

IRC、懐かしいですねぇ。
私も昔はまってた時期があったのを思い出しました。
ドリームキャストでやり始めたんですよねえ、最初はw
[ 2009/12/02 20:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>@さん
IRCって何?ってぐぐった世代です…
若木先生がついったー活用しているようでなによりです。

> IRC、懐かしいですねぇ。
> 私も昔はまってた時期があったのを思い出しました。
> ドリームキャストでやり始めたんですよねえ、最初はw
[ 2009/12/15 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/725-0d30a4d3












