スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「神のみぞ知るセカイ」キャラクター人気投票結果発表!!その①

※記事冒頭は1月に書いたものなのでかなりおかしなことになっています…スミマセン。

☆遅くなりましたがごあいさつ
新年あけましておめでとうございます!
去年は神のみと、そしてブログに来てくださる方々のおかげで楽しい1年を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!

今年は、月20記事更新!コンテンツの充実!神のみ布教企画!を目標にして頑張ろうと思います。

☆結果発表!!
神のみぞ知るセカイで好きなキャラクターを教えてください!第1回
ブログ経由で投票してくださった方々、ついったーで投票してくださった方々、サイト等で宣伝してくださった方々、ありがとうございました!タイミング良く、神のみ本編も「再攻略」の流れになってきて、投票結果みながら今後の展開予想するのも面白いかなぁなどと思ってます。

一日の平均訪問者数が200未満のすみっこブログ発の企画ながら、ついったーでの投票が35票、投票フォームでの投票が101票と多くの票をいただきました。ホントにありがとうございますー。


ということで、いただいたコメントの一部を紹介しつつ、まずは5位から1位まで発表します!
画像はサンデーダウンロードスタジオの壁紙画像およびサンデー11号神のみカラー祭りからの引用であります。




5位
高原歩美…10票
ayumi2.jpg
いわずもがな、うちのブログイチオシのあゆみんです笑。
最初の攻略キャラ、同じクラス、バンドメンバーってこともあって本編でも登場回数おおいですよね。
一生懸命なところとか、でもちょっと弱いところもあったりとか、でもそれを人にみせるのが苦手なところとか、桂馬に素直になれないところとか、もう個人的にはいくらでも語れるのですが笑。
それはおいといて、いただいたコメント一部紹介。

・桂馬の最初にして最高の相手
・最初に好きになったキャラは特別ですね。

ですよねー!FLAG1の衝撃はすごかったー!

・陸上部は正義!
うんうんうん!!!(満面の笑みで同意)
若木先生も1巻巻末でおっしゃってましたが、近年あまりみないストレートな陸上少女ですよね、歩美って。
いいなぁあああ!!


4位
エリュシア・デ・ルート・イーマ…14票
100309_0053~01
神のみの正ヒロイン?えるちぃが4位でした。
ヒロインというよりマスコット的位置にいることのほうが多くなってる彼女ですが、イタ回ではしっかり桂馬との絆を深めている様子がうかがわれますなー。これから再攻略の流れになるんだろうけど、エルシィは桂馬が女の子たちと仲良くなっていく様子にどんな反応をしめすんでしょう。「あくまで妹」なのか、それとも…。
女神探しの詳細をエルシィが知らないっていうのも、これからの展開に意味ありそうだなーとか考えてます。

コメント紹介~
・えるちぃだからです。
と、神無空間2の神無さんのご意見ですが笑。
そう、えるちぃだから。

・ドジっぷりと一生懸命さが応援したくなります
そう、どじだけど一生懸命だから。

いろんな想いをあたためていそうだなぁとおもったり、いやいやあんまり深くは考えてなさそうだなぁともおもったり。単純なようでけっこう深い…のかも…



3位
汐宮栞…18票
1003a_l.jpg
なんと栞ちゃん3位!!
引っ込み思案で目立たない…てことでカラーでもあゆみんの後ろに隠れる形になっちゃってますが、少なくともうちのブログを見てくださってる層にはかなりの人気者のようです笑。
でも確かに、わざわざ長文の感想を読んでくださる方々は、栞ちゃんのように図書館通いつめて本読んでた人が多そうだ。再登場を願ってます!!

・「あほぉおぉ!」が可愛すぎます。とはいえ1人にしぼるのは難しいですね。みんな魅力的。みんな大好き。by ルイ(こう観やがってます)
・『バカー』と『ありがろん』を本誌で読んだ時、マジで部屋の中50往復くらい転がりましたwww

栞編は、栞ちゃんの心情が丁寧に描かれているうえに、さらにあほおおとかありがろんとかの印象的なセリフも多く、キャラ+お話のよさでこの人気なのかもなーとおもったりしました。
栞ちゃんはねー、ついったーでもかなり人気だったんですよね。日ごろついったーで心の声を発散させてる方々なのでなおさらなのかもしれません笑。
…栞ちゃんがついったーするとどんな感じになるんだろ笑。




2位
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム…22票
100309_0053~02
さすがツンデレ悪魔っ娘!!
歴代攻略キャラ、そして正ヒロイン?を差し置いて2位!!
(なんだかえるちぃがかわいそうになってくるな…)
話の本筋にも絡んでくるし、しかも桂馬への好意まるだしだったり笑、いろいろとおいしい。
プライド高くて優秀で、でもちょっとへっぽこなところがあるってのがキャラクターっぽくもあり、でも妙なリアルさもあったりして(勉強はできたけど仕事は…って人はかなり多いと思うの)、神のみキャラらしいなぁ。

コメント紹介~
・なぜコメントを入れねばならんのか?
ごめんなさい笑。
でも、ハクアはこういう部分もあるのかも。直感的に好きっていう。
見た目が好きって意見もあったりしたしねー。

・やはり”ツン”があって最後にほんの少しの”デレ”があるのがサイコー
ツンデレ黄金比!





そしてやっぱり…
1位
桂木桂馬…25票
100309_0143~01
1位はわれらが落とし神、桂木桂馬!!!
(あとちょっとでハクアにおいつかれるところでしたが笑)

いやぁやっぱりかっこいいですねっ!!!
道をきわめて達観してるやつっていうのはやっぱりかっこいいわけですよ。
でも桂馬はホントの神様じゃなくて、人間なわけで。私はそこのスキマがすごく好きですねっ。
これから、自分と関わったことで「変わった」女の子達ともう一度接することになるんだろうけど、そこで桂馬が何を思って、どう行動するか。めちゃくちゃ楽しみです。

コメント紹介~
・「いま毎巻単行本の表紙をはれる一人主人公なんてなかなかいないよ!」と友人に勧めるなら絶対言います。(いや絶望先生もこの間まで表紙だったですけどもwちょっと違う)何を言うのかするのかしないのか、こんな楽しみな人いない
女の子いっぱいの漫画で、ここまで主人公が強力ってのがすごいですよね。
表紙の桂馬ピンはそれを証明してると思います。(桂馬表紙提案した石橋さん素敵!!)
女の子たちが変わっていく話であり、そして桂馬が変わっていく話でもあって…っていうのは何度も繰り返してるので割愛します…




というわけで、5位から1位の発表でした。
全体の感想と5位以下については別記事にします。
票が少ない人に限って熱いコメントいただいたりもして、面白いですねー!

関連記事
[ 2010/03/09 02:00 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(8)

え・・・

かのんちゃん
はどこだああああああ
僕の中は1位だよ
[ 2010/12/30 21:59 ] [ 編集 ]

Re: え・・・

> かのんちゃん
> はどこだああああああ
> 僕の中は1位だよ

れおたんのコメントでランキング最後まで発表してないこと気づきました…orz
今から!今から記事書きますっ!!
今年も人気投票してみよかなぁ。
[ 2011/01/09 05:37 ] [ 編集 ]

次こそは

次こそは
ランキングにはいる
[ 2011/01/19 00:53 ] [ 編集 ]

次こそは

次こそは
ランキングにはいる
[ 2011/01/19 00:55 ] [ 編集 ]

>れおたん
二期に合わせて人気投票しようかなぁと思ってます!
今やるとかのんちゃんかなり上になりそう…!
[ 2011/02/11 16:26 ] [ 編集 ]

なぜ?

かのんちゃん…なぜ入っていないいいィィv-40
[ 2011/02/18 19:43 ] [ 編集 ]

Re: なぜ?

> かのんちゃん…なぜ入っていないいいィィv-40
このご意見を最近良くきく気が…っ
こうなったらもう一度人気投票するしかないですね!!
[ 2011/02/26 00:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/04 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/744-2d105c73












