スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG81感想~駆け魂狩りに終わりが見えてきた?~

ここまで感想記事遅れたの初めてですね、スミマセン。

サンデー発売前に神のみ人気キャラ投票の結果発表の記事あげようとおもったんだけど間に合いませんでした…
明日にはなんとか。
そしてサンデーの企画年賀状は当然のごとく来ませんでした笑。あたったひといいなー。

FLAG81「少女・少年」
よみましたっ
東京では月曜、火曜あたりからサンデー売ってたって話をちょくちょく聞きましたが、うちでは通常どおり水曜発売だったみたいです。

ディアナの重要な発言から一夜あけて、学校。
今度はちひろきたーーーー!!
100106_1620~01
死ねゴキブリ!!とかいいつつ自分から桂馬に聞いてるちひろかわいいです!


「前より、嫌われているような…」のくだりはFLAG1のあゆみんを思い出しますね。
ホントに嫌われてる可能性も高い、だけど…っていうやつ。
まぁこの場合、嫌われてるってのは100%ないでしょうけどっ!!

☆駆け魂狩りの終わりが見えてきた?
ディアナと同じで女神のエネルギーは「愛」。
ということで女神がいるかもしれない女の子に冷たくするなと!

100106_1622~01
冷たくするな!といわれてもここは折れない桂馬笑。
こういうことするから殴られるんだよっ

そして、女神が全員そろえば、ちまちま駆け魂を捕まえなくてももう一度封印することができる、と。
桂馬がいうとおり、女神探しが駆け魂狩りより大変だったらわずらわしさがアップするだけだし、女神が駆け魂を再び封印するにしても、駆け魂を解放した何者かが黙っているはずないだろうし。ややこしい話になることは確かみたい。


☆そして駆け魂狩りと2BPENCILSという日常は続いていく!
重要な設定がでてきて、攻略済み女子の中にいる女神探し、という新しい要素が加わったものの、それを全部知っているのは桂馬とディアナだけ。というわけで、駆け魂狩りも、文化祭バンドも、日常として続いていくという。こういう雰囲気はすごく好きです!日常の裏でひっそりと非日常が進んでいくという。

で、今回も新しい駆け魂つきの女の子がでてきました。
天才パーカショニストの五位堂結さん。
ものすんごい名家の娘さんでお嬢様。
お嬢様キャラは美生がいましたけど、彼女はホントのお金持ちじゃなかったし、「お嬢様」であることに誇りをもってるタイプでしたから、性格としては全然違いそうですね。
家のいいなり、抑圧がすごいって部分ではノベライズの透に近いけど、結さんは和の要素、記号がかなり強いみたいです。

結さん、登場シーンでスティック叩きながら階段下りてくるんですけど、これはちょっと気持ち分かるかも笑。
音楽聴きながら歩いてたりすると無意識のうちに手が動いてることよくある…。
学校の先輩でいつでもどこでも指揮しながら歩いてた人がいましたが…いつもそんな感じだと変人あつかいされますな笑。

ドラム候補、天理かなぁと思ってたけど彼女は違う学校だし。このまま結がドラムやるんでしょうか。
読者の予想をすれすれのところで避けて通ってる幹事なので、どういう展開になるか楽しみです。


あとですね、結さんのお母様の作画がなんとなくサンデー時代の武村先生の絵柄っぽいなとニヤリ。

☆さすが桂馬だなぁと笑
「じゃ、帰ればどーです?あなたが来るまでは結構静かでしたよ。」
この言葉は、結の心に強く残ったことは間違いないでしょうなー。
駆け魂の反応が出た途端のこの反応がらしくていいですね。
計算なのか本心なのか微妙なところがなんとも。

☆余談
ついったーでも話題になってたのですが、パーカッションのことパーカっていう学校もあるんですね。
うちはパーカスだったなぁ。パートの略称いろいろあるみたいです。

☆巻末コメント
Q.突然、一ヶ月も休めることができたら、どのようにすごしますか?
A.ゲーム→飯→寝る→ネット→ゲーム→飯…×一か月。

若木先生らしい答えですばらしい笑。飯の半分以上は甘いものなんだろうなー。

☆アンケート
ネットでも答えられますからね、是非。
http://websunday.net/kensho/

☆その他
・やおよろっ!出張版読んで、ついったーでの若木先生となつみん先生のやりとりの内容が分かった気がする笑。
・ひらかわ先生本誌にくるのかー。楽しみ。以前載った読みきりの連載化ですね。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/745-20fb4f12













