スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高原歩美は輝いていますっ!!(あゆみんケーキ作りました)

5月2日はあゆみんこと高原歩美さんのお誕生日でしたねっ!
5/2:あゆみ
ぴーすするあゆみんも可愛すぎる!!

>ツイッターではケーキまでいただいて
誕生日といえばやっぱりバースデーケーキしかないでしょうが!!
100502_1846~01-1
というわけでつくりました!!
いつもながらクオリティはあんまり高くないのですけど笑、今回はなんとかバタークリームが上手くいったので
顔は崩れなかった。

ついったーでは先生のブログでもあるとおり、先生にも報告したんですけど、先生がRTしてくださったおかげでいろんな人が見てくださったみたいで嬉しかったです…ちょっと恥ずかしいですが笑!
先生のつぶやき参照→http://twitter.com/angelfrench/status/13242648744

これ、髪の毛の色も2色に分けて塗っているのですが、思ったよりも色が近くて分かりにくくなってますね。
今度作るときは色の研究をちゃんとしようと思います!

次は…誰かなぁ。天理のリクエストをいただいたので今度は天理・ディアナでいきましょうか!
私よりお菓子作りなれてる&器用で丁寧な人がいっぱいいると思うのでぜひ作っていただきたい笑

☆ケーキ制作の話とか
過去の失敗から、なるべく線を簡略化する、バタークリームのメレンゲはしっかりあわ立てる、チョコレートは厚めに、しっかりとした線で途切れないようにする…というポイントを頭において作ったのがこの図案。
トレーシングペーパーに元絵(WEBサンデーで配信されてる壁紙の一部)を拡大して写し取って、なるべく線を簡略化して、油性ペンでなぞります。
100502_1358~01
髪を二色に分けたので、濃い色のほうは鉛筆で塗ってます。

このトレペを裏返して、線をチョコレートでなぞり、チョコレートが完全に乾いたあと、食用色素で色をつけたバタークリームを重ねていきます。

髪のツヤや目のハイライト、カチューシャ?はホワイトチョコで描こうとおもったんですがこれが思わぬ失敗に…
チョコレートはいつもお菓子作りコーナーにあるチョコペンを使っているのですが、ホワイトチョコだけうっかり「固まらない」チョコペンを買ってしまっていて、ホワイトチョコで描いた部分だけバタークリームの中に溶けてしまったというorz

髪と目のハイライトはなんとかごまかしたんですが、カチューシャは完全崩壊状態でどうにもならずがっくり。
ごめんねあゆみん…

あと、ケーキに直接塗る生クリームは植物性じゃなくて動物性をつかったほうがいいのかも。
個人的な味の好みでは断然植物性のほうが好きなんですが、植物性クリームは柔らかいので絵をケーキに写すときに失敗することがあります。

☆桂馬のファーストキスはあゆみんなわけですよ!
私があゆみん大好きな理由。
・とにかく元気!
・とにかくかわいい!
・とにかく暴走特急!
・桂馬を意識しちゃってるところ!
・部活もバンドも楽しそうにやってるところ!
・舞校の制服が似合いすぎるところ!
・もちろん体操服も似合いすぎるところ!
・ベースに二枚舌ベアーのステッカー貼ってるところ!
・キスの仕方が可愛いところ!
・照れてる表情が破壊的なまでな可愛さ!!

…とにかくあげたらキリがないのですけど笑、やっぱり「桂馬の初の現実攻略=桂馬のファーストキスの相手」という部分が大きいのかなと思います。FLAG1は桂馬の特異なキャラを読者に強烈に印象付けるとともに、あゆみんが悩んで悩んで、桂馬に救われて、でも自分の力で立ち上がって…という一連の流れがしっかり描写されていて、ああ女の子ってなんでこんなに可愛いんだと!まさに私の理想の女の子じゃないかと!興奮が抑え切れませんでしたっ。

さらに、歩美が「攻略の記憶を失う」でも「想いや事実はちゃんと残っている」という切なさは、私が神のみ、そして歩美と桂馬にハマる決定打でした。
桂馬の「おめでとう」と、直後の歩美の赤面を思い出すだけでもう私は…うわああああああああああ(以下略

ちひろ編での再登場での女神っぷり、その流れでのバンド結成、桂馬との絡みにもwktkがとまらない私です。
これからも高原歩美さんの魅力を堪能しまくりたいですねっっっっ!
関連記事
[ 2010/05/03 19:55 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/04 10:33 ] [ 編集 ]

"管理者にだけ表示を許可する "

何?
[ 2011/05/04 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/765-935643f7












