スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/19,20次世代WHFでPV公開!!神のみぞ知るセカイアニメ化情報と個人的な感想とか。

☆PVも公開されたことだし、アニメについて情報まとめてみました。
少年サンデー28号でキャストとスタッフ、そしてアニメ絵が公開されましたー。
『神のみぞ知るセカイ』キャスト発表&アニメ絵公開!今日もやられやく

スタッフ。
監督:高柳滋仁
シリーズ構成:倉田秀之
音響監督:岩浪美和
キャラクターデザイン:渡辺昭夫
制作会社:マングローブ


そしてキャスト。
エルシィ:伊藤かな恵
(エリュシア・デ・ルート・イーマ)
桂木桂馬:下野紘
(敬称略)

本誌のコメントも読むべし!!
個人的に、音響監督岩浪さんの「監督、若木先生を交えての打ち合わせの段階で音響面での様々なアイデアが出ており今までにない新しいタイプの作品ができるのでは」という言葉に期待値があがりっぱなしです!!

若木先生自身、かなりの音楽マニアなんで音楽関連も気合はいってるんだろうなぁと思ったら、どうやら6/19,20で公開されたPVでは声は入っていなかったものの、音楽はばっちり入っていて、クレジットにも名前が入っていたようです。
kamiCap1.jpg
kamiCap2.jpg
音楽:松尾早人
アニメだとセイントテールやレイアースが有名ですね!
いくつか曲聞いてみたんですが、ゲーム音楽もたくさん手がけていて、オーケストレーションが素晴らしい!!
あとなにより、電子音楽系、プログレ系の曲もかっこいいい!!
どの曲も曲単体としての完成度が高くて思わず聞きいってしまいました。

(ヘルシングOVAのサントラが私の好みド真ん中でした…!)
情熱的、感傷的な曲でもどこか冷静さ、メタっぽさを感じます。
本編見るのがますます楽しみになってきました!!!

あといくつか個人的な感想を。
アニメ詳しくないので全然わからないのですが汗、キャラデザの渡辺さんはジブリール(エロゲ)のOPムービーがすごく好きだったので嬉しい!とくに桂馬のキャラデザは神だと思っています笑。アニメポスターの桂馬の視線にぞくぞくするー!原作よりシャープな印象ですね。動くの見るのが楽しみ。

桂馬役の下野さんは、efでの広野くんの演技がすごく好きだったので楽しみー!
(基本はコメディの人なんですね、知らなかった…)

岩浪さん…あのトランスフォーマーの人か!!笑。パロディはじめいろんなぶっとんだギャグを入れてくれそうで楽しみです。

あと、WHFでの情報によると、8/4発売のサンデーでなにか重大発表があるとか!!
なにか神のみを待ちうけてるんだ…?
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/773-5fdb205c












