スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG108感想~無神経男に理論あり~

FLAG108「Venus in Furs」
※後で画像等追記します

よみましたっ
サブタイトルの元ネタはヴェルヴェットアンダーグラウンドの曲ですねーいつも選曲がしぶい!!

ちひろもあゆみんもかわいすぎるだろおおおおおおおおお!!!!!
なんという私得回!!!!
これはあゆみんファンちひろファンならずとも骨抜きになったに違いない!!!

これから素晴らしいところを延々述べるつもりだけど、はっきりいってそんなの関係ない!!!
ただただかわいいのだ!!!
かわいいということばを連呼する女子にはなれないと思っていたが、あゆみんを前にした私はかわいいしかいえない!!!どういうことなの…

☆いきなりストレートな質問をぶつける桂馬だが
先週は歩美とちひろの気持ちに見向きもせず女神探しのことを考える桂馬に「桂馬~~~っっ」状態だった私ですけど、今週はもっとひどい笑。いやそういうところが桂馬のいいところなんだけど。

てっとりばやく終わらせるため、だけに「キスしたか」って質問をしたのだと思っていたのだけど、ちゃんとそこには桂馬らしい理由というか理論があったんだなぁ。

現実女ははっきりしなくて分かりにくい→直接的な答えを聞くにはYES・NOまたは選択枝で答えられる質問が必要、という。やはり彼にとって現実はホームじゃないんだなぁと思う笑。少しずつ居場所というか、立ち位置は出来てきているけど笑。

そういう、桂馬の意識はエルシィとのやりとりにあらわれていますね。
攻略の時みたいに接すればいい、というエルシィに
「…攻略は攻略!!今は攻略じゃない!!」
「現実に妥協はしないぞ!!」
という線引きを明確に示す桂馬。

だからこそ、二人三脚に桂馬が現れた時に最強のニヤニヤがやってきます笑。
結局最後はやる男だ桂馬はww

しっかし、あれで正直に女の子がいると思う桂馬のほうがおかしい!だれも正直にいわないよあれじゃw

なによりも桂馬とちひろの距離の近さににやにやですよっ
その場その時ちょっとしたことで言葉や感情や行動なんて変わってしまうのだよ~
それはいいかげんさなんだろうけど、そういうとこをちゃんと書いてくる若木先生素敵。
桂馬を苦しめる若木先生素敵ww

ちひろが桂馬をなぐるシーンの月は映画月世界旅行の有名なシーンのパロディ。
参考:月世界旅行の画像検索


☆体育祭では…本気のあゆみんが最強すぎる
京ちゃんもエルシィも活躍してますねー!麻里さんも結もいる!!
我らがあゆみんも100m一着で満面の笑みです。

そして、FLAG1以来ひっさびさに見たあゆみんの髪くくり!!!
先週くくってなかった分、「きたーーーーー!!!」感がはんぱなかった!!!

この挑戦的な笑顔がたまりませんっっ私を殺す気かっっっ
でもあゆみんもっとみたいから生きたいっっ不思議っっ

ミサイルみたいな走りはもはや人間ではないかもしれん…


☆気になる、FLAG1ラストとの対比
そして、みんなに囲まれながらも、あゆみんが話しかけるのは一人でゲームしてる桂馬なんだよなー
FLAG1で、あゆみんが桂馬との記憶を失ったあとも全く同じシチュエーションであゆみんは桂馬に声をかけたのです。でもあの時のあゆみんは、「なんでそんなこと言うんだ?」という問いに真っ赤になって答えられなかったわけで…

今回はまったく違った反応を示しています。
「どして?いーじゃん言っても。」

どーですかこの可愛さっっっっっ!!!!
きゅっと裾をひっぱるしぐさがキュート!!!!
あゆみんは天使!!いや勝利の女神!!救世主!!!

…というのは置いといて。可愛い表情を見せつつも、FLAG1の時みたいに沸騰してないんですよね。
これはたぶん、FLAG1の時は攻略の余韻でおもわず桂馬に話かけてしまったのに対して、今回はちゃんと自分の意志で話しかけている感じ。桂馬に話したくて話している。たぶん、ホントに明確な理由はないような気がする笑。話したいってきもちだけで。

こうやって桂馬は現実の曖昧なフラグに苦悩していくわけですね、わかります。

次回は巻頭カラーで、アニメキャスト第二弾発表。ついにあゆみんと美生の声優発表。
それ以外にも情報ありとのこと。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/781-c041d818













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。