スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG115感想~かのんが本領発揮?~

FLAG115「太陽の破片」

よみましたっ
人気アイドルで一人暮らしのかのんに危機せまる!!
ここだけみると別の漫画みたいだなー笑。

傘さして桂馬探してきょろきょろしてるディアナが、なんかいい。
桂馬みつけてほっとしてるところとか。
違う制服の人に囲まれて、おまけに傘してるから目立って不安だったんだろうなーとか待ってる間の風景が思い浮かぶ笑。

文化祭での「女神」決着方法を明かす桂馬。みんなあつめて全部ぶっちゃけて女神いるか聞く。
こういうふうに、主人公が手の内をあっさり明かすのが神のみらしいね笑。
そのぶん、主人公(桂馬)の感情の部分は見えにくい、という。

で、たぶんここで言っちゃったから、この通りの方法では上手くいかないんだろうなぁ。

ディアナから「もう一度キスしてみる」という提案があったので、こっちがなんかフラグみたいに笑。
「やってはいけませんよ!」でますます確定した感が…ww
これだと、もし女神がいなくてもおいしいよなぁ…

舞校祭で女神を見つけるって話の時いなかったエルシィおいてけぼりでかわいそうだー笑

で、旧悪魔復活をたくらむ悪魔っこが女神を発見。
かのんを狙うとこはミステリかホラーみたいだわー。引越したままの段ボール群がかのんの忙しさを物語ってますね笑。

で、ここからが急展開で。
まるで攻略前のかのんみたいに、桂馬に頼るかのん。
桂馬に、忘れてない、覚えてる、とみんなの前で宣言。
病んでるアイドル、かのんの本領発揮だー

かのんの不安を取り除く、という、期せずして再攻略のような流れになるわけですね。

アポロとディアナの再会も近い??

☆巻末コメント
Q.ついつい言ってしまう口癖や、やってしまう癖などはありますか?
A.相手の話に「~いやでも」と頭につけて、カットインする嫌な癖。

若木先生らしいなー笑。
私は、そういう意見が2つ3つでたあと「つまり~ですね」と無駄にまとめたがるくせがあります。それで逆に場がおさまってしまって気まずくなることたくさんあり…


すみません、今回の記事も縮小版で!
書く予定の話題がたくさんたまってる…
関連記事

>「やってはいけませんよ!」でますます確定した感が…ww
「押すなよ!」メソッド。。。(笑

>FLAG115「太陽の破片」
若木先生はどこまで守備範囲が広いんだろう?
ヒキコモリ時代に聞き込んだんでしょうか。
(分からなければぐぐれw)
[ 2010/10/01 15:54 ] [ 編集 ]

しまった重要なことを言い忘れていた。。。。

かのん可愛いよかのん!w
[ 2010/10/01 23:22 ] [ 編集 ]

> >「やってはいけませんよ!」でますます確定した感が…ww
> 「押すなよ!」メソッド。。。(笑
こういうベタな伏線はちゃんと回収しそうなイメージが!>若木先生

> >FLAG115「太陽の破片」
> 若木先生はどこまで守備範囲が広いんだろう?
> ヒキコモリ時代に聞き込んだんでしょうか。
> (分からなければぐぐれw)

尾崎豊の曲でいーんでしょうか笑。
若木先生は音楽の守備範囲広すぎです!
前、漫画より音楽の方が数倍すきっていってたからなぁ…
[ 2010/10/02 16:06 ] [ 編集 ]

> しまった重要なことを言い忘れていた。。。。
>
> かのん可愛いよかのん!w

さすがスターだけあって、攻略キャラの中でもひときわ輝いていますな笑
[ 2010/10/02 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/823-46d5ea81












