
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【神のみぞ知るセカイアニメ】minori×天門プロデュースの飛鳥空(桜井智)キャラソン発売決定!ほかニュース

☆新情報も続々
各アニメ誌にも神のみ版権絵が載っていますが、その中でもジェネオンのフリーペーパーはオススメです!!
神のみぞ知るセカイ・落とし神駆け魂隊
@kaminomi_jp
 ひとつお知らせです!ジェネオンの「秋新番公式アニメガイドブック」が全国のBlu-ray、DVDショップで昨日から配布中ですよ。表紙は神のみ!中面でも10ページの大特集です。【けるぷ】 http://twitpic.com/2tt33f #kaminomi(2010-10-02 11:28:47)link


監督の高柳さんのインタビューと、下野さん、伊藤さんのインタビュー。
この3人が、神のみの各キャラクター(桂馬、エルシィ、歩美、美生、栞、かのん)についてコメントしているのですが、それがすごく面白くて!特に監督のコメントは、神のみという作品、各キャラクターを深く理解されているんだなぁという言葉の連続でアニメが本当に楽しみになりました!

とらのあな等で無料配布されているようです。

まだ他のアニメ誌チェックできていないのですが、若木先生のいうとおりこれが一番充実してるかも!
キャラデザもしっかり載ってますよ!
参考:10/2:アニメ強化週間というか

☆minori×天門プロデュースでキャラソン発売決定!!
この情報誌にキャラソンの情報も載っているのですが、一番びっくりしたのはこれでした笑。
天門さんは小学館つながりだと松江名先生と仲いいしあってもおかしくないかなと思ったのですが、minoriもかぁ!

どこのefだよ!!(efは大好きな作品なのですごくうれしいです!!原作ゲームもアニメもね)

飛鳥空、原作の中で1話だけ出てくるゲームのキャラクターなのですが、声が桜井智さんという豪華さに加えて、キャラソン、おまけに革新的な美少女ゲームを作りつづけるminoriがプロデュースするという…!!

女の子の意志に焦点をあてて物語を描いていく、という点も神のみと似てるかな。
一体どういうCDになるんでしょうか。天門さんだけじゃなくminoriもクレジットに入ってるということは、きっと「くれよん」(飛鳥空が出てくるゲーム)に関する何かをしかけるんじゃないかと今からわくわくしてます。

そういえば、「くれよん」の雰囲気、なんとなくefっぽかったかも(ただ絵を描く女の子が出てくるってだけか笑)

この飛鳥空のキャラソンは第4弾として12月1日に発売予定。

キャラソンCDの発売予定は以下のようになっているようです。
第1弾 エルシィ「Oh!まい☆GOD!!」 11月10日
第2弾 高原歩美          11月17日 
第3弾 青山美生          11月24日
第4弾 飛鳥空           12月1日
第5弾 中山かのん         12月15日
第6弾 汐宮栞           12月22日

すべて初回特典つき。1260円。
エルシィの曲名は初出ですね。伊藤さんが曲について語っているのでぜひご一読を!


☆二階堂先生、桂木麻里の声優も決定!!
若木先生がブログに載せていた販促ポスターに載っていたのですが(部屋に貼りながら気づいたw)、二階堂先生と麻里さんの声優さんもクレジットされています。

101002_0318~01
桂木麻里…柚木涼香
二階堂先生…田中敦子

麻里さんが武装連金のとっきゅんか!!(それしかしらないっエロスはほどほどに!)
そんで二階堂先生がニャムサスだぁあああ!!

二階堂先生はジェネオンのフリぺにキャラデザのってました!へそ!へそが!!


☆アニメ誌メモ
まだ買えてないので個人的メモ
・ニュータイプ
・アニメディア
・きゃらびぃTV(アニメイトフリー)
・コンプティーク
・メガミマガジン
・娘TYPE
関連記事

かのん小ネタ

あれ…私…キャラソンの表とキャストの表で…名前ちがう?
[ 2010/10/05 00:43 ] [ 編集 ]

西原から中川になるわけですねわかります
…単行本と本誌読んでる人しかわからないw
[ 2010/10/07 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/825-ae704016












