スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外アニメフォーラムで「神のみぞ知るセカイ」アニメOP歌詞の書き起こしが行われている…!

書き込みの最初の一文、千里ちゃんの声で脳内再生余裕でした。
(アイコンが絶望先生の千里ちゃんだったから)
「なぜ誰もOPの歌詞の書き起こしをしない!きっちりしなさい!!」

http://forums.animesuki.com/showthread.php?s=3a012c70ceb1accdc7d60574468b5c03&p=3285264#post3285264
完全に書かれているわけじゃないですが、読むだけでもめちゃくちゃかっこいいいいい!!
CDの発売が待ち遠しいです。

にしても、海外のアニメ好きの方の熱意はすごいですね。
そしてコレを見つけてくる窓間さんもすごいw
窓間
@madoma_
 外国のアニメフォーラムでよければ、ここの590番に途中まで書いてました http://forums.animesuki.com/showthread.php?p=3285264 RT @p_cyclase どっかに神のみOPの歌詞聞き取りありませんかねー(2010-10-8 00:37:11)link


OP見返してみると色々発見がありますね。
背景に流れる英語が作中の桂馬のセリフの英訳だったり。よく分からないゲームがあったり笑。

あと公式HPみて気がついたんですが、「God only knows」と「集積回路の夢旅人」は別物なのですね。
てっきり「God only knows~集積回路の夢旅人」がOPテーマの正式名称なんだと思ってた。
http://kaminomi.jp/cd/index.html
God only knows第三幕がTVサイズ。全幕あわせるとどんだけ壮大な曲になるんだー。まさにオラトリオ。
オラトリオといえば。
アーティスト名は「Oratorio The World God Only Knows」になっているのですが、これ誰が歌ってるんだろう。ELISAさんだって説が濃厚ですが。



関連記事

こちらでは初めまして。
まさか記事にして頂くとは。僕も教えてもらったものなので、こう言われると少し引け目を感じますw
とはいえ、もういのししさんをはじめ、様々な方のお役に少しでも立てたようで何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2010/10/09 03:09 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

> こちらでは初めまして。
> まさか記事にして頂くとは。僕も教えてもらったものなので、こう言われると少し引け目を感じますw
スミマセン笑、でも私も窓間さんのツイートで存在を知ったので…!

> とはいえ、もういのししさんをはじめ、様々な方のお役に少しでも立てたようで何よりです。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
よろしくお願いしますー!ブログも読ませていただいています。
近々、神のみの感想を書いてるブログのリンク集の最新版をつくろうと思っているので、そのときは窓間さんのブログもぜひ紹介させてくださいー!
[ 2010/10/09 11:47 ] [ 編集 ]

神のみ、すごい勢いですね~
自分も歌詞をなんとか聞き取ろうとしてはいるんですが…
TVでは聞きづらい箇所を、とイヤホンで聴けるパソコンにDVDを入れると、
ドライブの駆動音がうるさくてまったく聞こえなかったり、
そうこうしてる内に「あれ…?ここってwakingじゃなくてachingじゃね?」と思ったり。
挙句の果てには「作詞、日本人だけど(文法とか)大丈夫だよな?」と疑う始末です。(←聞き取れてないだけ)

まぁでも多分、最後は「Anyone would be a hero or a heroine」で間違いないと思うんですが…
これはメッセージでしょうか?


[ 2010/10/09 21:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

> 神のみ、すごい勢いですね~
> 自分も歌詞をなんとか聞き取ろうとしてはいるんですが…
私も何回か聞いたんですが挫折しましたw

> まぁでも多分、最後は「Anyone would be a hero or a heroine」で間違いないと思うんですが…
> これはメッセージでしょうか?
印象的ですよねー。ラジオでフルバージョンの一部が流れましたが、ますます聞き取れませんでした笑。
素晴らしい曲なのは間違いないですが!!
[ 2010/10/17 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/829-d2c5397a












