スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイアニメ第2話 感想

FLAG2.0「あくまでも妹です」

みましたよー!
今週もかなりよかったなぁ。先週書き忘れてたんですけど、あゆみんが桂馬にキスするシーン、グラウンドから階段という変更だけじゃなくて、地面に落ちるフルーツも、原作とアニメで違うんですよね。
あのシーンすごく好きなので後で別記事にするかもー。

クラスのみんなにかこまれて照れてるエルシィかわいいなぁ
エルシィの「お兄様は全ての女性の憧れになるんですから!」発言のあとのピーナッツパロディと桂馬の恥ずかしそうな顔が好きーー!!!
モブもかなり強化されてる感じ。マッピー(聖結晶アルバトロス)みたいなこがいるw
最近原作でよくみるおさげのあの子も!

そして例のかっこいいOPですよ。早くフルがききたいですー。
どうやら「アニスパ」でフルバージョン初公開のようです。
神のみぞ知るセカイ・落とし神駆け魂隊
@kaminomi_jp
 提供ナレ、ED映像、そして予告イラスト…本編以外の新しいものーー如何でしたか? さて、色々噂のOPですが、今週末のラジオ「アニスパ」にて、ついに第一幕~を初公開です!「God only knows」の本当の姿の片鱗を、お聴きください![G_m] #kaminomi(2010-10-14 03:50:26)link


CMあけて、エルシィと桂馬が家へ帰宅。
桂馬のリュックが原作にましてダサいwwwさすがです!!!オレンジとかなんだよ!!
麻里さん登場は道端に変更されてますねー。
「桂馬のママでーす♪」らぶりーだわ麻里さん!!!

そして衝撃の隠し子発言→パパへ電話の流れでの豹変がステキだったww
704987.jpg
桂馬のドライな「うちのかあさん、もと暴走族だから」に吹いた笑。

場面転換、エルシィコスプレだらけ!!めっちゃかわいいです。
tv1286989000111.jpg
tv1286989973557.jpg
705095.jpg


2.0で一番好きだったのは、桂馬が妹格言を語るところかな笑。
704991.jpg
下野さんの暴走気味な気持ち悪いしゃべりと冷静なしゃべりのギャップがまさに私がイメージしてた桂馬でめちゃくちゃ笑ました。


ちょこちょこ挟まれるゲームパロが楽しいですねぇ笑。
704989.jpg
おとぼく(乙男って笑)、ラブプラス(ラブマイナス…定番だな)、ぼくなつ(ボクっ娘?それとも…)、ひぐらし(くまぜみもありそうですがw)etc…


これは…初のイタ回はどうなるんだろう笑。


桂馬に無理やり地獄製パスタを食べさせるシーン、エルシィの悪魔っぷりが強化されてる感がw
エルシィが桂馬の指を噛むシーンはBMWと後のお風呂事件でかすんだ感があるな笑


映像でみるとインパクトすごいなーこれは笑。
705014.jpg


二人の語りの感じもいいなぁ。桂馬のくるくる変わる表情と冷静さ、妙な情熱も魅力的すぎるくらい魅力的なんですが、アニメのエルシィの可愛さに、エルシィ人気が高まりそうな気がする笑。
原作だとエルシィメイン回だとアンケ下がるとか言われてるからなぁ…w


FLAG2.5「ベイビー・ユー・アー・リッチガール」
ここで、今回一番の神シーンきたぁああああ!!!
二階堂先生が宇治拾遺物語の授業する中、高原歩美のほうをちら見して、駆け魂の憂鬱を脳内で口にする桂馬。
705047.jpg
705048.jpg
このシーンだけ延々とループしたいくらい。
桂馬があゆみんちょっと見ただけでここまで自分が萌えるとは思わなかった…
やはり私の中ではあゆみんは桂馬の嫁で固まっているようです。

最初に言ったあゆみんキスシーンの演出とか、今回のあゆみんちらみシーンの演出とか、延々と、妄想に近い解釈を繰り広げたいんですが笑、これは別に書こうかな…

そこから、おもむろにちひろがエルシィの手紙を読むという笑。なんか原作より笑えたなーちひろの対応やエルシィの反応、桂馬の恥ずかしさと怒りも含めて笑。
「お風呂って何?」がじゃまぷよみたいよww
705054.jpg


そして次の駆け魂の持ち主、青山美生登場。
オムそばパンの描写がまじおいしそうで!!商品化しないかなー。
美生の振り返るシーンは、まじ気品あふれてて美しいです。
705101.jpg

駆け魂を探るエルシィ。その羽衣はダウジングもできるのかよw!!

エルシィと桂馬の告白セリフ選び…キザなセリフが似合う桂馬が光るな笑。
エルシィファン増えるかも、っていったけど、アニメで桂馬好きの女の子も増えそうな予感。
(もともと下野さんのファンの女の子もいるでしょうが)

森田が桂馬に技かけるのも忠実に再現されてていーなー笑
で、テンプレお金持ち金髪ツインテとは違うよ、というとこを視聴者に示したところで次回へ。
チェーンソーも原作ままなのね笑

次は原作でいうFLAG3とFLAG4ですね。
公式HPであった次回ショットのアルプスの少女ハイジパロが気になります!!!

そして何より、EDがいい!!女の子のかわいさもばっちりだし、最後にはそうくるかってサプライズも。
20mai00298829.jpg
まだ出てきてない栞、かのんもEDですでにかわいい…!
ま、一番はあゆみんですけど笑。
20mai00298823.jpg

エンドカードはCARNELIANさん。きるとのキャラデザが可愛くって体験版やったけど結局本編はやらなかったなぁ…
705112.jpg


予告の桂馬の語りがいいですね。エルシィの投げやりな返しもw
「ゲームキャラは自分を裏切らないから好き、そういう君こそキャラを裏切ったことはないのか?他の子に心奪われたことはないのか?彼女たちにもモニターの向こうの人生がある。その全てを含め、ボクは彼女たちを愛している」
「そーですね!」

愛しているの言い方ww
関連記事

すっかり遅レス

>BMW
放送前には「見所はBMW」とさんざん叫んでいたのですが、
実際によい出来で満足ですたw

>ED
じゃあかのんと栞はもらっていきますね←
[ 2010/10/18 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/831-c8e34906


神のみぞ知るセカイ 2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」(アニメ感想)

桂馬とエルシィのゲーム的な関係が始まりました。 そして青山さんも登場しました!! 「妹の品質示すエンブレムBMW」 「ツンキャラは純粋(...
[2010/10/14 12:47] URL 失われた何か

神のみぞ知るセカイ 第2話「FLAG2・0 あくまでも妹です/FLAG2・5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想

 展開切り替え時のカットがいいですね。これはアニメならでは。 「妹の品質示すエンブレムBMW」  出ました格言。でもヲ兄ちゃん萌え...
[2010/10/15 01:11] URL こう観やがってます










