スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG118感想~エルシィもハクアも本領発揮ですよ!~

FLAG118「スクランブルフォーメーション」

よみましたっ
エルシィもハクアも大活躍!
…エルシィは大活躍に見せかけたフェードアウトなのかもだけど笑。
ディアナも一度退場。
増えてきた登場人物を、うまく絞ってお話にするのうまいなぁ。

エルシィがひろった角が駆け魂センサーもどき。
どうやら駆け魂センサーを改造した女神センサーのようです。
駆け魂隊の中で正統悪魔社に協力している裏切り者がいるという話ですね。
女神を抹殺して、古悪魔の再封印を防ごうとしていると。

ですが。駆け魂センサーと同じくかなり近づかないと反応しない。
女神が出てこない限り、見つかることはなさそう。

アポロが空に浮かべた文様は天界の古い文字。「地獄に裏切られた。誰も信用するな…」
という、女神にむけられたメッセージなのでした。

なるほど。アポロは桂馬の事情知らないままだからな。
このメッセージで女神の安全が確保された、とともに、桂馬の女神探しの難易度はあがったわけだ。

しかし桂馬は、センサーもいらない、隠れてくれたほうが心配が減っていい、と。
何か考えがあるようですね。

ディアナの情報によると、女神のユピテルの姉妹は6人。
ウルカヌス、アポロ、ディアナ、ミネルヴァ、マルス、メリクリウス。

淡々と天理に注意する桂馬と、大人しく話を聞く天理。
二人らしいやりとりだな。

さて、先週の展開読んで、国民的アイドルであるかのんちゃんの危機をどう乗り切るか…という疑問は読者みんながもったでしょうが、なんとエルシィがかのんの身代わりに!!

エルシィ、かのんちゃんの大ファンだからなぁ笑。あれがこんな伏線になるとは!!
かのんちゃんに化けたエルシィもめちゃくちゃかわいいっ仕事の様子が見てみたいです、本題は女神探しとはいえ、エルシィの活躍にもスポットを当ててほしい!!

で、ですよ!!ハクアすきの皆さんが狂喜乱舞しそうな展開来ましたよ!!
エルシィの代わりに、ハクアがバディに!!
GRGRさんが随分前に、こういう展開あったら面白いのにといってたなぁそういえば…
赤面するハクア、すっかりヒロインの顔です。
来週からの大活躍に期待ですっ

もたもたするエルシィかのんもポンコツっぷりを遺憾なく発揮してるし…
麻里さんの追い出し方強引すぎるし…
とにかく力技の展開、でもそれに説得力を持たせてしまう桂馬&若木先生の手腕に脱帽ですー!!

短いけど今週はこれくらいで。
後で追記するかも。

☆巻末コメント
Q.子供の頃に何か怖かったものがありますか?
A.おかん。


確かお菓子も禁止だったんですよね笑。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/835-c92c41f9













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。