神のみぞ知るセカイアニメ第3話感想~秘密と絆と自信と不安~

FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」
FLAG3.5「パーティーはそのままに」


見ましたよ~
相変わらず面白いなぁ。

tv1287593907586.jpg
パンチラ、じゃなくてパン散ら。
原作ではパンチラもパン散らもあったんだよ!!

実はお父様が亡くなって貧乏になっていた美生。
見栄をはって「小銭使えないから」と1万円分のオムそばパンを買ってしまって運転手の森田にとがめられる。
食べきれない、お昼はどうするんだ、といわれると…
「パンがなければスイーツを食べればいいのよ」
と余裕かます美生。

この美生のセリフはアニメオリジナルですけど、ぴったりでしたねww
そのあと、森田の車が実はタクシーだったのも笑いました。これもアニメオリジナル。

なんといっても可愛かったのは、エルシィがゴミ箱に隠れる演出。動きがつくと余計にかわいい笑。

独りになった後、お父様の写真とオムそばパンを見て「負けるもんか」
美生の不安が表れてるなぁ。

そして今回の格言は
「遠すぎる秘密がふたりをぴったんこ!」
若木先生が大好きな名作劇場アルプスの少女ハイジパロディで笑。
桂馬が楽しそうで大好きです、こういう、テンションあげて奇声はりあげる感じの下野さんの演技はまりすぎだと思う笑。そのあとの、冷静に解説する桂馬も含めてね。この落差の神のみらしさの一部。素晴らしい!!

とにかくおしゃべりなオタク桂馬と、女の子を落とす時の誠実な男の子。いいないいなぁ。

初めて美生が桂馬に送ってもらった後、後ろ姿のまま、「ふん」って鼻だけで返事する感じがよい。
いかにも孤高の女の子。不安も自信も感じる。

原作でもそうだったけど、桂馬が運転手になってからの美生は、どんどん表情豊かになってきて。
電柱にしがみついて必死に逃げようとする桂馬を無理やりはがそうとするシーンの笑顔、それに自ら気づいて鞭を落として、無表情に戻ろうとする健気さ。
710221.jpg
でも、その健気さをだれも理解してくれなかったんだよな。
そこを理解したのは、桂馬だけで。
そりゃあ、好きにもなるよねと笑。

そして「エンディングが見えた」。
桂馬も美生も非常にかわいいです。桂馬、かしこまった服装似合うよね笑。
710247-1.jpg
710247-2.jpg

二人だけの、裏庭での舞踏会。きゃー少女小説でもありそうなロマンチック展開だよ!!
雲が晴れて、月の光がさして、桂馬の顔が見える。
演出がヒロイン扱いです桂馬っ。

でも、美生はホントのお嬢様だから、そんな状況に安易にのみこまれないのだ。
なのに桂馬とエルシィがわちゃわちゃしてると、簡単にのみこまれちゃうという笑。

美生が桂馬にダンスを教えるシーン。赤面する二人がめっちゃかわいいんです。
そんな二人を赤面しながら見るエルシィもまたよろし。

このシーンでは、原作より「お父様」を意識してる美生が描かれていますね。
お父様は、心の支えであり、美生を縛っていた心のスキマでもあったんです。

で、で。
桂馬の美生への告白シーンは素敵だなーーー!!!
710268.jpg
ストレートに思ったことを論理的に。だけど情熱的な告白。efの紘くんと景のドア越しの会話思い出したよ…


駆け魂拘留するエルシィかっこいー!
10mai523240.jpg

後日談。
美生と手が触れて赤面する桂馬、じーっな美生。かーいーなもう!!
そして、自力で人ごみかきわけ前にいって、「オムそばパン、いただくわ!」の美生のはつらつとした表情っ
710281.jpg
原作で再登場した美生を思い出したよ。

エンドカードは空中幼彩せんせいだーっしかもあゆみんとか…はぁはぁはぁ!!!
このゲームをやるにはどうしたらいいんですか教えてください!!!!!
tv1287595028929.jpg


来週はまるまる1話つかって「今そこにある聖戦」…だと!?!?
飛鳥空ちゃんがどんな活躍をするのか期待ーーー!!
膨らませようと思ったらいくらでも膨らませることができる回だし。
ゲームパロもたくさん登場するだろうし、飛鳥空に超大物声優もってきてるから「くれよん」についてもちゃんとやりそうな気もする。minoriも関わってるみたいだし楽しみですー。
予習したい人用→神のみぞ知るセカイFLAG.17 感想とか元ネタとか
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/837-5709885d


(青井美生)神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」(アニメ感想)

「しかし本当にマンガみたいな世界あるんだな」 「エンディングが見えたぞ」 桂木桂馬は台詞がかっこいいので、 だんだんサマになっていき...
[2010/10/21 08:37] URL 失われた何か