
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iswebライト終了によりエロゲカウントダウン及び特劇アプリオリが消滅

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ
.お気に入り..isweb無料ホームページ削除問題&主要ホームページのまとめ

拍手コメントで教えていただいたのですが、PEROさんが管理していたエロゲカウントダウン、および特劇アプリオリが消滅してしまったようです。
上のまとめ読んでたのに、エロゲカウントダウンがiswebだって気づかなかった私って…orz


http://members.at.infoseek.co.jp/alps_annet/shiru/ecdframe.htm
見事になくなってますね…。
ここに、エロゲカウントダウンと特劇アプリオリのレビューがおさめられていました。
知っている方は少ないと思いますが、ひっそりと2009年にPEROさんの言葉が更新されてたり(反転したら読めるようになっていた)、別々のサイトだったエロゲカウントダウンと特劇アプリオリのレビューが同じサイトになったりと、ちょいちょい更新はあったんですよね。だから、いつか復活することを期待しておきます…涙


とはいえ、tripod時代のエロゲカウントダウンは未だ残っているし(レビューや掲示板ログも残ってる)
エロゲカウントダウン~40000HITど~もありがとう!~
ウェブアーカイブから拾ってくれば、PEROさんの文章も読めるんですけどね。

というわけで、個人的に好きなPEROさんの記事をいくつかピックアップ。

☆漫画アニメ関係のレビューなら
ふらりアニメレビュー
特劇アプリオリより。アニメレビューと銘打ってますが、漫画レビューもたくさん。
当時の絵が見れるのもうれしい。
コアな神のみ読者には、めぞん一刻、あだち充作品、じゃりん子チエのレビューをよむことを強くおすすめしておくw「めぞん一刻」のレビューの副題は「女神」を手に入れるということ。もしかしたら、今の神のみ女神編を読み説く助けになるかもしれません。
ちなみに私とPEROさんのサイトとの出会いは、「ロミオの青い空」を高校生の時にいっきに見て大好きになって、ネットでレビュー探したところぺろさんのロミオ評に行きついたというものでした。まさか5年後、自分がこんなブログをやってるとは想像しなかったあの頃…。

☆PEROさんの考え方を知るなら
LET’S 汁ゲ!初心者のための精液ゲーム入門
PEROプロフィール
オレの遺言
レビュー群読まずともこれさえ読めば…という。


☆エルチ・カーゴ
http://hagayui.tripod.com/kakurega.htm
エルチかわいいよエルチ


☆掲示板がすごい
汁汁BBSインフィニティ
これはPEROさんが一度掲示板を閉鎖したときのログなのですが、書きこんでるみなさんの熱意が伝わって来るようです。…あれ、かーずさん…?
PEROさんの何がすごいって、レビューやコンテンツももちろんなんですが、掲示板のレスがめちゃくちゃ面白いこと。二年足らずでこの量だもんなぁ。


☆いろいろと片鱗が…
erogecountdown
スポットライト2:Stay with・・・~カレンがくれた季節~参照。

「萌芽(好意)」-「双葉(特別な親しさ)」-「干ばつ(すれ違い&自己欺瞞)」-「肥料&水(特別なイベント&涙)」-「開花」

…どこかで見覚えが。


その他私が書いたPEROさん関連記事
若木先生・神のみ関連のリンク集
ECDの批評には教育欲が詰まってる
愛ってすなわち価値評価の基準
アニメ放送直前だし神のみぞ知るセカイについて語ってみる~「現実なんてクソゲーだ!」~
神のみぞ知るセカイ:若木先生の11/17のブログが面白すぎる。
神のみ関連:若木先生…じゃなくてPEROさんが十神真先生「殿サマの七本槍」1巻に寄稿しています。
神のみぞ知るセカイFLAG35 感想とか元ネタとか
神のみぞ知るセカイ:現代視覚文化研究vol.3若木民喜先生インタビューレポ
関連記事

まさか

どもご無沙汰してます。
ECDの掲示板にまさかログが残ってたとは(笑)

そういえば掲示板に全レスしてたんですよね、PEROさん。すげー労力っす。
あと2009年最後の言葉なんてあったんですね、見逃した~、悔しい。
[ 2010/11/04 00:26 ] [ 編集 ]

Re: まさか

かーずさんお久しぶりです!
掲示板全レス、しかもどもレスも面白過ぎるというPEROさんのHP運営哲学のようなもの(大げさ?)
には感服しきりです笑。

某所でも報告しましたけど一応ここにも2009年のPEROさん最後の言葉がよめるキャッシュを
のこしておきたいとおもいます。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Clm6DeoWapYJ:members.at.infoseek.co.jp/alps_annet/+%E7%89%B9%E5%8A%87%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%AA&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

特劇アプリオリで検索して一番目にでてくるサイトのキャッシュです。
一番下を反転すると20091027のPEROさん最新メッセージが!!
[ 2010/11/10 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/851-35109e94












