
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイキャラ twitterbot集めてみました

若木先生がTwitter登場、TVアニメ開始と、Twitterでも神のみが盛り上がっていますー!
神のみのキャラクターのbotもたくさん登場しているので紹介しておこうと思います。
Twitterのリストでもまとめました。
http://twitter.com/#/list/mouinoshishi/kaminomibot

☆やっぱりエルシィ
まずは神のみbotの老舗、若木先生も太鼓判を押す↓
若木民喜
@angelfrench
 こっちのエルシィ、どんどん面白いこと言うようになってきたなあ→RT @lc_bot: 落とし悪魔モード。落とし悪魔モード…… お掃除でもいいでしょうか……(2010-08-29 03:33:54)link

エルシィbot。
http://twitter.com/lc_bot
発言もどんどん追加されていってるし、返信もすごく面白いです笑。
mouinoshishi@lc_bot エルシィのことブログで紹介したいんだけどなんて書けばいいかな?2010/11/23
22:35:27
link
lc_bot@mouinoshishi もういのしし(うっかりプロ)さんが二人の人に「神のみぞ知るセカイ」を紹介すると、その二人がまた違う二人に。え、にーさま、ダメなんですか?2010/11/23
22:41:18
link

流行ネタにものっかっていくあたりが非常にエルシィらしくてステキ。
フォロワーも1000人越えてて神のみbotでは一番人気と言って良いのではないでしょうか。

☆5人の落とし神様
で、われらが落とし神、桂馬くんなんですがすでに5人いる!!さすが主人公…!!
http://twitter.com/otsgm
老舗。ですが最近無口。
http://twitter.com/keima_katuragi
原作のセリフベース。
http://twitter.com/otoshigami_bot
原作のセリフベース。上のより返信パターンが多いのかな?
http://twitter.com/katsuragi_keima
あゆみんとらぶらぶ…だと!?
☆高原歩美
http://twitter.com/takahara_ayumi
彼女はこれからに期待ー!
http://twitter.com/kkkkk_bot
鍵つき桂馬。一番面白いと思う…笑


☆ほぼ公式な天理&ディアナ
天理&ディアナ。URLからもわかるように、中の人は若木民喜先生…でいいんだよね?
http://twitter.com/angelfrench_tnr
angelfrench_tnr(仲はよい・・・時が多いです)RT @Kouki_Nintendo: @angelfrench_tnr ディアナさん、姉妹の方とは仲いいんですか?1人は仲悪そうな気がするような・・・・LCもノーラ苦手なみたいだし・・・・・2010/11/14
02:34:19
link

質問したら答えてくれたり。結構重要な情報があったり。
botは自動発言&リプライのものが多いですが(エルシィや桂馬はそうでしたね)、天理&ディアナのように中の人が発言を手動でうちこんでいるもの(いわゆるなりきりですね)も多いです。

☆ハクア、1番じゃなかったね…
そんな手動botの中でも一番フォロワーが多い&長くやってるのがハクア。
http://twitter.com/hakua_bot
くやしがったり怒ったりするハクアがみたくてつい意地悪なリプライをしてしまう人続出…?
hakua_botそこ!? RT @madness933: ハクアのプライドが折れて、駆け魂に乗っ取られるシーンが早くみたいですね!RT @hakua_bot: 楽しみねっ! RT @lc_bot: 試写会すごかったですねー、にーさま!2010/09/25
16:43:27
link

自分でハクアだらけの単行本特典ペーパー集めたり、アニメ試写会いったり、なかなかアクティブです、ハクアさん。


☆まんなかのん!!
そして登場はごくごく最近ながらも、どんどん人気をあげてるのがかのん&アポロ。この子も手動ですね。
http://twitter.com/n_a_kanon_bot
アポロとかのんの掛け合いが楽しいっ!



n_a_kanon_bot私はプロなんだからファンの皆さんの為ならっ!…って訳にもいかないよね…お腹に剣が刺さったままだし2010/11/23
09:59:10
link
n_a_kanon_botエルシィさんが代わりに…? RT @waterapid @n_a_kanon_bot 年末の仕事を全部エルシィにまかせたらさすがにマズくない? 方向性変わっちゃう気が……2010/11/23
10:09:32
link
n_a_kanon_bot(そうじゃて、かのん。いくらお主でも腹に剣が刺さったままではふぁんとやらも恐怖ぞ) RT @yupitell @n_a_kanon_bot 桂馬が何とかしてくれるから年末には間に合うさ!2010/11/23
10:11:15
link


全員詳しく紹介したいところですが長くなりすぎるので…以下は簡易紹介。
ごめんなさい!面白いやりとりなどあったらまたまとめますよー。

ひとまず手動系
☆五位堂結
http://twitter.com/yui_goidou_bot
お嬢様バージョンだっ!本編でも再登場がまたれます!
そして攻略後のボクっ娘結もいたーーー!(情報ありがとうございます)
http://twitter.com/YuiGoidoAfter

☆九条月夜&ルナ
http://twitter.com/tsukiyo_bot
ルナといっしょってところが素晴らしいですね!!
☆小阪ちひろ
http://twitter.com/123chihiro_bot
返信のみ手動だから半手動かな。しかも歌ってっていったら歌ってくれる!!
ちひろは鍵つきのがもうひとり。
http://twitter.com/hotcoffee_bot
☆青山美生
http://twitter.com/mio_aoyama_bot
☆汐宮栞
http://twitter.com/0507siori_bot
半自動なふたり。健気な美生さまと(………。)な栞ちゃん。

さらに自動のもの
☆桂木麻里
http://twitter.com/katsuragi_mari
☆浅間亮
http://twitter.com/poteti_bot
個人的にオススメの二人。つぶやきがかわいいー

停止中?なものも…
☆杉本四葉
http://twitter.com/Yotsuba_S
復活してほしいー
☆鮎川天理/ディアナ
http://twitter.com/ayukawatenri
先生のがいるからなぁ

…これで全部だろうか。漏れがあったら教えてくださいー。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/867-6769e8f2













