スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG122b「コアクマのみぞ知るセカイ」感想~やったねエルシィスピンオフ~

FLAG122b「コアクマのみぞ知るセカイ」

読みましたっ
今回はスケジュールがどうしてもクリアできず、番外編にせざるを得ませんでした。とのことで、10ページの番外編です。
でもエルシィのアイドル生活が見たかった私としてはめちゃくちゃうれしい!!

しかし…神無さんにはかなわない…笑→http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-972.html
5つのエピソードに分かれてて、アニメの8話も最初こんな感じで描かれてたのかなぁなんて思ったり。

①コアクマ、立つ!
さすがかのんちゃんファン、なかなか歌う姿も絵になってる!!とおもったとたん転びかけるのがエルシィクオリティ。しかし踏ん張るところに成長がみられ…肝心の歌わすれちゃだめだよエルシィ!!
flag122b1.jpg
マイペースかわいいよエルシィ!!岡田さん突っ込むの大変だなぁw

②マジカル頭脳ぱ~
タイトルが秀逸すぎるw
こんなアイドルいたら人気になるに違いないよ…!おバカアイドルともまた路線が違うような
これは…桂馬が全録画する意図、推して知るべし!かのんが復帰するときにDVDが必要なのがうなづけますねw消防車の絵うまいよ!!
flag122b2.jpg

③ファンは神様
わざわざプレゼント貰いにいくあたりエルシィいいこ!!
岡田さんもアニメ含めキャラがたってきたなぁ


④ア・ハード・デイズ・ナイト
どんどんコマがずれていくの面白いww
エルシィのぽんこつ(といいつつなかなかタフ)っぷりが愛しいっ
flag122b3.jpg

⑤あくまでもコアクマです
ふつーにエルシィの姿で楽屋でていくのがww風呂敷も含めちょっと楽屋泥棒ぽくないですかwww
こんなに忙しいのにわざわざ家に帰って掃除までしちゃうエルシィ…健気だ…
(料理は相変わらず地獄仕様だけど…)
かのんちゃんの枕元にファンからのプレゼントおくシーンには思わずホロリ。

エルシィも、かのんちゃんも、桂馬も、ハクアも…みんながんばってる!!

オチのスタンガン…アニメのねこスタンガンもこの業者が開発したのか?笑   

☆その他
伊藤かな絵さんのインタビューが484ページに載ってますよ~
白黒だけど!!

来週は神のみクリアファイルがつくみたいです!全キャラいるみたい!
http://tukigamiteta.tumblr.com/post/1660731881

☆巻末コメント
Q.この時期には絶対戻りたくない!という時期はありますか?
A.6年前くらい。

アルバトロスの企画が動き始めたころかな…(2004年)






関連記事

面白い一致だ

>れれれのれ~
 桂馬がバカボンのパパでエルシィはレレレのおじさん。
 この二人、変な所で一致するな。

>桂馬と比べると
 いい意味で緊張感と使命感が出ているエルシィ。
 桂馬はどう見ても使命感とかがマイナス方向へと向かわせている。

>Devil May Tryを思い返して
 やっぱりこの二人は名コンビだと思ってしまう。
 真剣すぎる桂馬には能天気なエルシィの存在は必要なんだな…方向性は違うけど雪枝とハクアも似た傾向がありますね。
 意外と地獄の上司はコンビ選定には有能なんだな。
[ 2010/11/26 16:27 ] [ 編集 ]

エルシィかわいいなぁ

先週の気になるヒキから番外編でじらされまくりです。
しかも10ページでちょっと残念ですけど、むしろ
若木先生の体調が心配になります。くれぐれもムリ
してなければよいのですが・・・

でも本編は短縮版でもネタ満載。
マジカル頭脳ぱーの、「風邪をひいた人」の発想には
爆笑してしまいました。うまい、というかウィット
あふれるボケ回答です。
こんなオバカタレントがいたらきっとファンになって
しまいますよ。かのん人気も安泰間違いなしですね
(・∀・)むしろファン層の拡大に成功しそう・・・
[ 2010/11/28 16:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます~

・K・Kさん
一致ホントだwやはりコンビというか兄妹というか…笑
>桂馬はどう見ても使命感とかがマイナス方向へと向かわせている。
ですよね…どこかでこじれそうでハラハラしてます…
同時攻略がすんなりいくとはどうも思えないんですよね。桂馬が思いつめすぎというか。

・ぽろろっかさん
若木先生忙しすぎですよね…アニメ脚本もやって本編も今週は10ページだけど次は表紙もあるし。
風邪をひいたひと、すごい発想ですよねw若木先生がテレビみて思いついてそうです笑
かのん復帰したら困るだろうなぁ…
[ 2010/12/02 16:53 ] [ 編集 ]

気がかり。

エルシィも桂馬も忙しい。
その間かのんが一人だとちょっとかのんちゃんがかわいそうなので可能な限り天理あたりに付き添ってもらいたいな・・・・
[ 2010/12/04 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/871-a5ef6c5f












