
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【神のみぞ知るセカイアニメ】第10話に若木民喜先生と担当編集の石橋さんが登場しています!!おまけにエンドカードは横田守先生!!

☆ついに若木先生が二次元へ…
通常の感想の前にこれだけはいいたかった!!笑
第10話、本編も素晴らしかったんですが最後のクレジットとエンドカードで全部ふっとんじゃった!!

ishibashi_wakaki.jpg
若木せんせええええええ!!
石橋さああああああん!!!

図書委員が会議してるシーン。
「アイマス」「デドアラ」連呼してたやつか!と思って見返すと…
「若木、それゲームだから…」っていう石橋さんらしき人のセリフがっ!!

横田守先生、若木先生がブログで書いてたりご本人とついったーでそれらしきやりとりしてたからいつかなーとektkしてたらこのタイミングだし!!
tscflag1001.jpg
美しすぎる…!!

というわけで若木先生の感想をまとめておきます。


angelfrenchもうすぐアニメ始まるぞえ。そういえば、仕事部屋が素敵になったよ~。松田さんありがとう。 http://yfrog.com/gyygnj2010/12/08
16:46:33
link
angelfrench気持ち悪かったでしょ。RT @god_only_kawaii: @angelfrench 先生、デドアラ連呼やめてください!!w2010/12/08
17:17:40
link
angelfrenchちょっと!せっかく横田さんの美麗な予告イラストが、何か一部見れないよ!どーなってんの!2010/12/08
17:18:37
link
angelfrenchこの仕様に関してはブルーレイ配布による修正ディスクが必要なようです。RT @komore: @angelfrench 予告で右クリックできないんですがどうしたらいいんでしょうか先生2010/12/08
17:27:30
link
angelfrench横田守さん、大好き。ありがとうございました。栞でもパンチラさせるのはさすがです。2010/12/08
17:25:43
link
angelfrench言われるがままと言うか。「是非原作者に!」とか持ち上げてやらしといて、ブースの向こうでみんなで笑っとるし、「ひでー!」みたいな。ホントにもう。RT @RNshigure: @angelfrench 先生出演されてましたね!!テンションが面白かったです(笑)!!2010/12/08
17:38:35
link
angelfrench@kaminomi_jp いや、絶対にあれはうるさい原作者に対する復讐ですよ。でも、今日の神のみは本当によかったです。原作者であることを忘れてしまって「栞ええわー栞ええわー」ってずっと言ってました。2010/12/08
17:44:50
link


関連記事

ウィンドウイレース機能はないのかこのゲームは?w
[ 2010/12/12 21:12 ] [ 編集 ]

第10話

自分なんかは一回目はEDクレジットも余裕でスルーしてました。
某避難所で知らされて、アニメを見直して石橋編集までいることで二度びっくり、
更にもう1回見て、「アイマス」「デドアラ」「若木~、それゲームだから」
(←初見では若木って言ってるの完全スルーしてました)が若木先生だと
知って更にびっくり、という寸法でした。

本編は言うことないすばらしさで
「ば、ばふぁーーーー」「あ、あぁほぉぉーーー」
「死ぬればいいのに」「こいつが犯人ですのじゃ」
含む栞語録に圧倒されっぱなしでした。
あと、EDクレジットでエルシィが饒舌なパターンなのも意表をつかれて良かったです(・∀・)
「擬人化か」も噴いてしまいました。これ、下野さんのアドリブだとしたらすごいなぁ。
[ 2010/12/13 01:00 ] [ 編集 ]

Re: 第10話

・ぽろろっかさん
私も最初「若木」って言ってたの気づいてなかったんですよね。
でも実況見てるとすぐ気付いたひとがいてすごいなぁと!!
本編ほんとよかったですよね!!
ちょっと録画が見れない状態で感想かけてないんですが、演出も演技も文句なしの出来で…!
かのん編といい栞編といいアニメスタッフさんの神のみ解釈に脱帽です。
「擬人化か」吹きましたwwエンディングの二人のかけ合いもアニメオリジナルなのにいかにも桂馬やエルシィがいいそうな感じですごいですよね。いつもは桂馬セリフ(台本)→エルシィアドリブらしいから今回も下野さんのアドリブって可能性大きそう、なんて…
[ 2010/12/17 04:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/883-3f547ffe


神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」

栞は肝臓系少女! なんかホラーみたいw 肝臓は物言わぬ臓器! 心臓系少女の登場にも期待です(`・ω・´) エルシィピノコかわいい♪ 物言わぬ 文系少女の女心 肝臓診るが ごとくなり!! ボイスコマンドのゲームはクソゲー! そんなゲーム知らない・・・
[2011/04/10 13:58] URL 空色きゃんでぃ











