スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【神のみぞ知るセカイ】11巻表紙は桂馬じゃない!?他ニュース

☆ついに表紙が…!
桂馬からエルシィへ…!
comic11.jpg

神のみの単行本表紙には意味がある!と主張している当ブログ的には大事件。
参考:神のみぞ知るセカイの単行本表紙がすごすぎる件
10巻みたく通常版と特別版というわけでもなさそうだし。
10巻を区切りにして、これから女子が続くのかな。(絶望先生方式)
絶望先生の時も、望から女子表紙に変える時にかなり迷ったという話を久米田先生がおっしゃってたし、
随分前のインタビューで石橋さんが「表紙はずっと桂馬で」とおっしゃってたので、今回のも何かしらの意図はありそうですね。単行本表紙がサンデー本誌の表紙といっしょというパターンは3巻でもあったので、サンデー表紙を書き下ろしている時間がない時のパターンぽいですね。今から12巻の発売が待ち遠しくなってきたw
アニメでのエルシィ人気…というかエルシィヒロインぷりがすさまじいので単行本も売れるかもしれない笑


☆アニメBD/DVD1巻のジャケットのあゆみんがかわいいい!!
Blu-ray/DVD 「神のみぞ知るセカイ」 ROUTE 1.0
うわーー!!!かわ…かわいい…!!本気出したあゆみん…!!
神のみのキャラはみんな大好きですが、やっぱり高原歩美は別格だと痛感する(勝手に
1巻は店舗で買うとあゆみんのポスターも付いてくるし!!


☆中川かのんデビューイベント2010WINTER“ゆーでぃーえっくす制圧!いっくよー!”のレポートがアップされています。
次があったらぜひ現地へいきたい!!
http://kaminomi.jp/kanon/index.html
スタッフさん、東山奈央さんのかのんちゃん、神のみへの熱い想いが…!

アニメイト公式でもレポートアップされてましたよー当日の写真あり!
『神のみぞ知るセカイ』中川かのんデビューイベントレポート(アニメイトTV)


☆若木先生の仕事場にもCD全購入特典ポスターが!
http://yfrog.com/gyygnj
こうやって飾ってあるの見てるとほしくなるう!
(私はCD全部買ってますがなるべく安い店でかうという貧乏根性を発揮しているので特典はもらえない涙)

関連記事

若木先生のTwitterから11巻が桂馬でなくなったのはバラエティを出すために一時コンセプトを休止したものだという説明がありましたね。
12巻以降もヒロインが飾るかどうかはその時に決めるとか。
[ 2010/12/12 11:11 ] [ 編集 ]

一大事件

ついに・・・エルシィが表紙ですね~
12巻以降どうするのか、今からドキドキです。
桂馬バージョンも好きですし、他の子バージョンも好きですし、
どっちにしても楽しみなのであります(・∀・)
[ 2010/12/13 00:52 ] [ 編集 ]

お門違いではございますが…

夜分に失礼致します。

若木先生が、ご自身のブログで仰っていた

「サンデーサポートショップ」

について、お尋ねさせて下さい。

自身、そのお店というのは「過去に、単行本を買うと神のみのSDキャラが描かれたシールがオマケで付いてくるお店」

な、気がします(気がします、と書いた訳はぐぐっても
答えが見つからなかったのです(泣))。

実は

今回、エルシィがペーパーに描かれると聞いて是が非でもゲッツしたい所存なのです。

ですので、詳しい情報をお持ちでしたら、何卒、何卒、お教え下さいませm(_ _)m



[ 2010/12/14 00:39 ] [ 編集 ]

原作ではエルシィは空気っぽいですよね
[ 2010/12/14 06:56 ] [ 編集 ]

個人的には背表紙が

 気になります。

 檜は前巻登場だし、灯はこの巻では登場しないし
ディアナかエルシィかそれとも…
[ 2010/12/16 20:04 ] [ 編集 ]

遅くなりましたがコメント返信です~
・viper さん
ありましたね~よかった!やっぱり10巻続くとずっと同じではなかなか難しいよなぁと思ったり。

・ぽろろっかさん
どきどきですね!!桂馬の表紙も良かったけどこれはこれで誰がくるのかわくわくします。女の子表紙も華やかでいい!

・とっさんさん
公式で通知がありましたねー!でもペーパーが配布されるかどうかはやはり直接聞いてみないと分からない部分もありそう。

・りあんさん
女の子メインだとどうしてもね…。そのぶんアニメで活躍してるしエルシィはエルシィだから大丈夫だ!!

・K・Kさん
背表紙!!確かに。今回収録分は檜編メインですけど前巻で登場してますしね。既出キャラばかりだから難しそう。よっきゅんとか今までにいたっけ?

[ 2010/12/17 04:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/884-b1e056a5













