スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG127感想~細かいところの破壊力がすごい!~

※後で画像追加
FLG127「ツインブッキング」

よみましたっ
1か月近く放置してスミマセン~
仕事の都合上1月2月はあまり時間が取れないのです…。
コメント等下さった方々もありがとうございます、遅くなりましたが順次返信させていただきますー!

言いわけはそこそこにして感想を垂れ流しますぞ。
今回はいつにも増して桂馬歩美、桂馬ちひろな妄想が爆発しています。

■現実の壁に苦闘する桂馬は?
☆会話カードと現実の荒唐無稽さと
歩美との下校イベントを発動させようとした桂馬ですがその横には京がいた…!!
京可愛いよ京!!あゆみんと桂馬が一緒の傘に入ってるとこ見たかったけどな!!それはそれ!!これはこれだ!!京が一緒にいる可能性を想定してなかったのはいかにもゲームでのイベント慣れしている桂馬らしいというか笑。

「いや、今さら現実(リアル)の仕様を責めても仕方がない!!」
「立て!!真のギャルゲーマー!!」

(週刊少年サンデー2011年7号214ページより)
無駄にセリフがカッコイイよ桂馬!!ギャルーンって擬音がカッコ悪すぎるよ桂馬っ笑!!

京を無視して歩美との会話を進めようとする桂馬ですけど、(完全にモブ扱いだなw)現実はモブみたいに空気になってくれないんですねー。地雷級の発言を落としてくれます笑。それにしても、だんだんと京のキャラが立ってきた感じがしますね。前からセリフの端々から感じられたことではあるけど、結構はっきりモノを言うタイプ。
この子を無視するのはなかなか難しいと思うぞー。

歩美との会話カードが京の爆弾発言によって吹き飛ばされてあわてる脳内桂馬の描写が可愛すぎるw
脳内フル回転で必死な桂馬いいなー。
特にチビ桂馬4人を踏み台にして「勉強(けなしモード)」のカードをキャッチするのが好きだあああ!!

そんで、会話カードで必死に歩美と桂馬の世界に持っていこうとするも、またもや京の核心に触れる大爆弾が笑。
いやーホント京良いキャラしてます!!大好き!!


さらにですよ、桂馬の「勉強(けなしモード)」の吹っかけ方が典型的なケンカっぷるっぽくてもう私は鼻血でる勢いですよ…!!やべえこんな感じのあゆみんと桂馬、パラレルでもいいから見てみたいよおおお!!

(週刊少年サンデー2011年7号215ページより)

ちょっと話ずれますが、今まで自分で神のみの二次創作やる時とか、まぁ感想を書く時もそうなんですが、桂馬を現実に対してクールな男として書いてたんですが…女神編入ってからどんどんと桂馬が普通のラブコメしてたっていいじゃん!と思えてきました…!!

京の「かのんと桂馬がつきあってる」発言後のあゆみん怒りの表情と目をそらす桂馬が、ラブってコメりすぎてて何度も見ちゃうよ!!やっぱあゆみんと桂馬大好きだ!!と再確認しましたよ!!!
桂馬の強否定の言葉に対して、あゆみんはいろいろ思うとこあるだろうけど、京はどう思ったのかなーなんて考えたり…

そして桂馬の都合を考えない発言を連発する京に対してついに
「京様すいません!!もう許してください。」
ですよwリアル強し!!!


☆会話カードがここで生きてくるとはっっっ!!!
このままでは終わらせないとばかりに歩美にセリフをたたみかける桂馬…なのにちひろハクアとばったりという。
まー高校生が放課後寄る場所なんて固定されてくるよねー笑。

で、ここでたい焼き食べるシーンが!!京の天然な優しさが!!素敵すぎる!!!
面白い子だよなぁ結構世話焼きタイプなんあろうけど天然ぽくてあんまりガツガツしてないというか…
京ー友達になってくれ!!!

「し、親切にしても遅いぞ!!お前に駆け魂がいても助けないからな!!」

(週刊少年サンデー2011年7号219ページより)
これからもっと仲良くなればいいと思うよ!!


そしてトイレ前で…
あゆみんのターンきたああああああ!!!
「あの…私に近づかないでくれる?」
「わ…私、あんた相手にしてるほど…ヒマじゃないの!!」

これ、どこのFLAG1ですか!!!
桂馬に心かき乱されまくってるあゆみんが好きで好きでうわああああ!!
ここぞとばかりに強気に出る(でも「好き」っていう核心的なことは言わない)桂馬に悶絶で・す・よ!!
221、222ページはまともに見れないよおおお!!

個人的に、シリアスなシーンにちょっと一つアイテムが加わってる(イマイチ上手く言えない…)というシチュエーションが大好きなのですが、今回のたい焼きもいいなぁ!!あゆみんがたい焼き抱えてる絵だけで1年は生きていけますよ…!!!

もうね、ここまで読むだけで死にかけてたんですが…このあとのちひろのターンでさらなる爆撃がっっっ!!

楽器屋さんで二人ってんでも憤死モノなのに。
1.ギター始めて半年
はいきたー意味深な間!!
以前紹介した、DHAさん作成の神のみイベントカレンダーを見ていただけたら一目瞭然なのですが、ちひろ攻略は5月~6月。今は10月。ちひろは攻略前からギター始めていたんですね。きっと、バンドやったり人前でギター弾いたりする勇気はなかったんだろうな…。バンドに発展したのは、まぎれもなく心のスキマがなくなったおかげだ…!!

で、きっとギターやってることも人に言えなかったようなちひろが、桂馬の前で自作の曲を弾き語りするのですよ!!!

もう、なにこれ!!楽器屋での二人が健全な高校生カップルにしかみえん!!

「さっき歌ってたの……あれ、誰かの曲?」
桂馬が、ちひろが歌った曲に関心をしめしておる!!

「まぁ…というか…」
「まぁまぁ、いい感じの曲だったな。」


悶え転がるしかねえええ!!と思ったらさらに

「ちなみにこれはカードの台詞じゃないぞ。」

…なんだこの破壊力はーーー!!!ここまで(攻略を考慮しての言葉じゃないです)って示してるの初めてじゃないか!?!?!?!
さっきあげた、
「し、親切にしても遅いぞ!!お前に駆け魂がいても助けないからな!!」
っていう言葉とあわせて非常に効果的というか…。
桂馬は女神編になってから、女の子相手に自分の攻略方法というか、攻略技術を自らしゃべるパターンが多いのです。この前の月夜とかね。そういう桂馬のメタ的なセリフ(ただし女の子にはその意味がわからない)は桂馬のモノローグなわけで…。今回の、本心がポロっとでた感じは女神編最初から読んだら感無量ですなきっと!!!

そんな桂馬のナチュラルな褒め言葉に手すりポンポン叩いて戸惑ってるちひろかわいい!!
捨てセリフ吐いて帰るちひろもかわいい!!

最後のコマ。
「エリー、兄貴の分もお金払ってよ。」
京wwwww
けして威圧感を感じさせないのにはっきりしたモノ言いwwwいいぞもっとやれ!!
はみ出たあんこみつめてるあゆみんもごちそうさまです。

そうそう、ハクアのエルシィっぷりは今回もGJでしたな。
ハクアがエルシィの髪型してるの、ちょっと見てみたい。


☆巻末コメント
Q.どうしても周りに理解してもらえない趣味はありますか?
A.ギャルゲーじゃないゲームをギャルゲーっぽくプレイすること。

これは一昨年のインタビューあたりで熱く語っておられましたねw
確かに若木先生以外みたことない…
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/896-1d2bc3d8













