
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのあく第100話は神ラブコメ~なんでこいつらこんなにかわいいの!!~

※後で後半の画像差し替える、はず
第100話◆義理…チョコ?
ご無沙汰してたはじあく感想ですよ!!

もう、もうね……!!!!!
扉絵のアキちゃんが可愛すぎて呼吸困難でページめくれないんだが!!!!!
hajiaku1001.jpg
ただでさえ今週のサンデー神回多くて満腹だというのに、こんな破壊力高い話もってこられたらもう、私の精神崩壊ですよ!!床をごろごろ転げ回り奇声をあげてたらうちの猫が私を冷めた目で見降ろしていましたよ、ええ…

藤木先生はサンデーラブコメの神です!!断言します!!もう褒めるところしかない!!!
強気で運動神経いい女子と変人(またはバカ)に見えてさりげなく男らしくカッコいいところを見せる男子のカップル大好き!!!藤木先生の前作、こわしや我聞の果歩と番司のラブコメがもっとみたかった私としてはもおおおおお!!
はじあくのアキと会長は最高の萌え供給源です…!!!
文化祭の会長の行動以降、会長まじかっけええええ!!そりゃアキちゃんほれるわああああ!!
と妄想&狂喜乱舞してたのですが今週はその想いを原作があっさり乗り越えていった感が…!!

えー、会長のカッコよさとアキちゃんの可愛さは後々かたるとして。
藤木先生のすごいところは、おもいっきり会長×アキ回なのに、ちゃんと他のキャラの感情の動きや成長を絡めてくるところです。

まずは、ほぼネタキャラと化している黄村(ちゃっかり新生徒会長)。

先週はエーコさんカッコいい!!回で、正義と悪をつぶそうとする「真世界」へ宣戦布告を行い、また同時に悪や正義と関係なかったキョーコの友人たちにも事情がいろいろとばれてしまった回でもあったのでした。

このまま彼女たちの日常が壊されていく展開になったらいやだなぁ…と思ってたんですが、まさかの黄村からのこの発言!!!めちゃくちゃうれしかったです!!
hajiaku1002.jpg

でも、この下世話なキャラは決してぶれず、ちゃんと今回のオチにも反映されてるあたり「はじあく」独自の世界観があってすごくすきです笑。黄村くんいいのう…
hajiaku1003.jpg

黄村くんが生徒会長にってことは、つまり現会長の赤城さんは引退しちゃうということで…
アキちゃんが赤城会長にお疲れ様の手作りチョコを渡したいから、つくり方を教えてくれとキョーコ&ユキに相談するわけですよ!!キョーコもジローにチョコつくってみたり。ただの義理だ、なんていいわけしながら。ラブコメテンプレですね!!

会長呼び出して、一対一でチョコ渡して。
「ま!?まさか本命か!?」
「会長役お疲れ様ってことで、キョーコ達と作っただけだっ!」

なんてやりとりしながら、会長があっさり引いたらめっちゃ寂しそうな顔するんですよアキちゃん…

それ以上にいい味だしてるのは、植え込みの影で覗きしてるキョーコ、ジロー、ユキですよ。
「もう一押ししないと!」と焦るユキと、「アキは良く頑張った。勇気なんてそう簡単に出るもんじゃない…」と心の中で思うキョーコ。

この、キョーコの思考がね。「凶暴」っていうレッテルの裏に、過去の引っ込み思案で暗かった彼女の過去が、彼女の実は消極的な面が現れていて。さりげないけどすごく好きです。

さらに神シーンはつづく。
引継ぎがあるから、と去ろうとする会長に
「まっ…待って…!」
って呼びかけるわけですよ背中に!!
アキちゃんの表情は見えず、でもその切実さは確実に伝わってきて。

このアキちゃんの勇気のあとにすぐキョーコの表情をもってくるのも上手すぎます…!!

アキちゃんの言いたかったことはたぶんちゃんと伝わっていて。
この表情ですよ!!あああもうかわいいなあああ!!!
110220_0101~01
アキちゃんの勇気にあてられたキョーコとジローのチョコ受け渡し受け取りも必見です笑。
ホントにこいつらかわいい…
…でも結局、幸せカップルクラッシャー黄村はちゃっかりその役割を果たしてオチるというね!!笑
(ここでアキちゃんのチョコは被害にあってないだろうことに注意されたし。)


もう一つ注目したいのは、アキとやりとりしている最中の赤城会長ですね。
今回の会長も、妙にかっこいいっす!!
めがねに隠れてあまり表情がかかれないのですが、アキに全力で「本命じゃない」と言われたあとのためいき、
110220_0101~02

そしてアキちゃんがちゃんと自分の気持ち伝えた後のこの表情の変化!!!
110220_0100~02

もしかしたら、会長は最初からアキちゃんが強がってるの分かってたんじゃないかとか!!そして意外な彼女の勇気にうれしくなったんじゃないかとか!!そういうことを考えてしまいますよ!!

なんだこの余裕の男は…!!かっこいいじゃないかちくしょう!!!
どんどん赤城会長が好きになる私です…。そ、卒業しないでーうわーん涙!!

はっきりと彼の感情が分からないのが、また。でもこの人はバカばっかりやってる変態(なんせ生徒会長以前に渡キョーコファンクラブ会長だからな笑)に見えるけど精神的にも余裕があって、周りの人のこともちゃんと理解してて、かっこいいやつだ!!そんで、そんな会長のかっこよさを分かるアキちゃんはやっぱ良い子だよ!!!全力で!!

…ところで、緑川くんは…涙

が、がんばれ!1 私は応援してるぞ!!ユキと良い仲になれますように!ね!!
関連記事
[ 2011/02/20 01:19 ] 『はじめてのあく』感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/905-21ac9091












