スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【神のみぞ知るセカイ】性懲りもなくキャラクターアイシングクッキー作りました

コメント返信遅くなってます~スミマセン!

キャラクターケーキはバタークリームの扱いが結構大変なんですが、アイシングは比較的簡単!!
というわけで、最近よくアイシングクッキーを作っています。ナマモノじゃないし。

207470103.jpg

242603219.jpg

こんな感じ。私がかなり不器用なのでいろいろはみ出したりしてますが、器用な人がやるともっとうまくできると思うんだ…!!

大まかな作り方としては、
①生地をつくって型ぬきし、焼く
②アイシングをつくる
③アイシングでクッキーのふちどりをする
④やわらかめのアイシングで色を置いていく
⑤目や口など細かい部分を載せて完成
という感じです。

時間があるときにレシピとかのせれたら…いいなぁ。

そして例のごとく若木先生に送りつける私。

From Twitter (clipped by TweetsClip)

angelfrench / 若木民喜

わーいつもありがとうございます!ブログも楽しみにしてます!RT @mouinoshishi: @angelfrench バレンタインには間に合わなかったんですがラジオ開始おめでとうございます!ということでクッキー作ってみました! http://twitpic.com/40ftub

Wed Feb 16 16:01:06 +0000 2011 from TweetDeck


うわーい!!こういうことがないと@が飛ばせないチキンな私です!!
…えーと…ぶ…ぶろぐ!!!
普段は滾った血をそのまま文章にぶつけて自己満足してどんな風に思われたっていいやーくらいに思ってる私ですが、若木先生が見てるかも!と思うと急に恥ずかしくなります。
でもサンデー神のみはずっと応援するよ!!

そして今回は若木先生に実際におくりつけるという愚行もやってみたわけですよ。
110220_2349~01
実際に若木先生の元にチョコ送った人少ないんだなぁと思って…3人って!!

でも今回、目や口のデコレーションにチョコを使ったんですけど、これがケーキデコレーション専用の「固まらない」チョコだったらしく、送るためにフィルムにいれたら顔がつぶれまくりですよorz
ああ、なんでここまでつめが甘いんだ私…
またリベンジします。
かのんちゃんくらいカラフルな色のキャラやったら大変だけど楽しいだろうなぁ。
天理ディアナもリボンが赤だからきれいかも。




関連記事
[ 2011/02/23 11:30 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(1)

ファンここに極まれりという感じですね。
溢れんばかりの愛と行動力がひしひしと伝わってきます…
リベンジもがんばってください!
[ 2011/02/23 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/907-ec6f62fd












