スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

荒川弘先生が週刊少年サンデーに来ると聞いてその他いろいろ

☆もういのししは少年サンデーを応援しています
マンガのおかげでしたのけやきさんがサンデー愛あふれる記事を書いていて感動したので、私も私なりにサンデーへの愛をブログでつづっていこう、と決意しました…。最近ブログ更新してない自分に反省。

そんなけやきさんの記事ふたつ。
本当に少年サンデーはオワコンなのか
コメント欄も含めて面白い記事!
荒川弘先生がサンデーに来てどうなるのか
今のサンデー面白いよ!!サンデー生え抜き新人作家さんの連載が面白いのが素晴らしいよ!!

☆スクエニと小学館
以前、サンデーの読者アンケートでサンデーで連載して欲しい作家さんを書く欄がありまして、ツイッターのサンデークラスタの中では「クラサンにも載ったし昔からサンデー作家と交流深いし荒川先生きたらサンデー盛り上がるよね」という話をしていたのですが…ホントにきたーーー!!!
…思ってませんよ、市川さんと仲いい感じだったしゲッサンに来たら良かったのになんて…

http://websunday.net/sugoi/sugoi.html

ええ、知ってますよ…最近サンデーの部数がオチまくってやばいやばい言われてるのは…

かつて暇さえあれば2ch週刊少年漫画板に通っていた2ch中毒の私ですら「サンデー終わったな」という書き込みを見たくなくてツイッターに逃避してますよ!!

でも、ですよ!!!!個人的に2008年以降のサンデーはどんどん面白さ回復していると思うのです!!
サンデー超が再び月刊になり、クラブサンデーも連載読みきりともに充実し、本誌はスミからスミまで楽しめる。90年代からサンデーを読んでいますが、今までで一番水曜日を楽しみにしている自分がいます。

重度のサンデー(というか小学館)信者な私でも2005年~2007年あたりのサンデーはあまり面白いと感じられず、購読をストップしていました。あからさまにコロコロっぽい路線へ行こうとしてましたしね…。私と同じ頃にサンデーを離れた方には是非もう一度サンデーを手に取っていただきたい!!

そのきっかけにも、荒川先生サンデー連載ってのはいいんじゃないかと思います。
でも、ガンガンを応援している方にとっては複雑な気持ちでしょうね…




荒川先生、古くはモリタイシ先生の「いでじゅう!」巻末おまけ漫画に寄稿したり、GXで読みきり描いたりともともと小学館と親交が深い方なので「あからさまな引き抜き」って感じはしない、というのがサンデー信者側です…スミマセン…。
大高先生もガンガン→サンデー。大高先生をデビューさせた編集さん(石橋さん)がサンデーへ移籍して、もともと週刊少年誌志望だった大高先生がサンデーに誘われたみたいです。

(石橋さんはマギとともに担当している神のみもヒットさせているし、他の担当新人作家さんも面白い方が多くて個人的にはとても楽しみにしています。)

逆にサンデー→ガンガンってパターンもありますしね。くずしろ先生とか大塚志郎先生とか。久米田先生も改蔵外伝をヤンガンでやったし。スクエニと小学館、双方交流が進んでよい漫画がたくさん読めるようになると…いいなぁ…

荒川先生の影に隠れてますが、田村先生の連載復帰(個人的にはイエロードラゴンの続きを読みたかったのだけど涙)とまさかのあらいきよこ先生!!のサンデー登場にびっくりです。

小学生時代はサンデー信者とちゃお信者をかねていたので、あらい先生のマンガをサンデーで読めるのは楽しみです。エンジェルリップもアリスにおまかせも大好きでした!!ファッション雑誌に興味をもったのはエンジェルリップがきっかけでした。今思えば、近年少女誌に溢れている「おしゃれ」モノ漫画の先駆者だったんじゃないかな、エンジェルリップは。

☆サンデーサポーターショップでもらえる3Dカード
全国にあるサンデーサポーターショップにて、対象商品の単行本を買うと一枚3Dカードがもらえます。
対象商品は書店ごとに違いますね。うちの地元のTUTAYAではゲッサンのコミックスの既刊ほとんどが対象になっていたり。

公式のリストに載っていない書店でもやっているようで、昨日たまたま寄った小さい書店でもキャンペーンやっててびっくりしました。しかもKING GOLF全巻対象になってる!!マギと出雲も!!すげー!!
ということでKING GOLFの単行本大人買いしちゃいました。
小学館の思うツボです…笑
気になるサンデー作品の単行本があるかたはキャンペーンに乗じて買ってみるのもいいと思います!

キャンペーンで買った単行本…13冊
110301_1729~01
内訳…ハヤテ(通常)5枚 ハヤテ(シークレット)4枚 出雲2枚 コナン1枚 神のみ1枚
結局結界師なかったようわああん!!
3冊買ったら全部ハヤテシークレットだったときはどうしようかと思った…
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/910-7cfb41b8












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。