スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG134感想~ノーラさんがカッコいい件~

FLAG133「Strike Witches」
☆読者アンケートだしましょー!
https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/kensho14.html

よみましたっ
巻頭カラーです!!2期キャストも発表です!!
表紙じゃなかったのは残念ですが、こじはるさんのグラビアにぐっときたのでよしとします(何様

扉だけですけど久々にエルシィみれて嬉しいですー!はやくエルシィとかのんちゃん、アポロが復帰しますように!!

単行本累計300万部!!単行本12巻4月18日ごろ発売ってキャプションがついてます。
単行本の発売日がのびたのは、とうやら12巻も特装版がでるからっぽいですね。
DVD、カレンダーときて今度はなんだろう…

アニメの放送地域も発表。わがテレビせとうちも放送地域に含まれていてホッとしましたってええええええ!!!
テレビ東京から2日遅れだと…orz
わかってます…1期がテレ東と同時放送だったのが奇跡なんだよ…

ともあれ4月11日が楽しみです!!私が見れるのは13日だけどな!!

今週の話。
フィオーレさんまさかのお色気担当ですか…!!
エロいバトルシーンが神のみで見れるなんて思わなかった…笑
もうフィなんとかさんなんて呼ばせない!!

ノーラさんに拘束されるシーンはアルバトロスのピジョンの攻撃を思い出したり。
flag1333.jpg

以外におっぱいあるフィオーレさんの裸体以外にもみどころたくさんありますぜー。

まずはハクアとフィオーレのやりとり。
傍から見たら同じ優等生な二人の違いがはっきりわかりました。

疑いを晴らしたいといって拘留瓶の中で裸になるフィオーレを見て、ハクアは瓶から解放します。
flag1332g.jpg
「こんな取り調べみたいなの…正しくない!!桂木はやりすぎ!!離せばいいだけのことよ…」
(週刊少年サンデー13号 FLAG13310ページより)
正義のハクアらしい選択。

フィオーレも彼女なりの正義=旧地獄の復活を持っているはずですが、今回はハクアへの憎悪が勝っている印象。

「よくも…私を閉じ込めてくれたわね!」
「あんたに情けをかけられるなんて、死んでもお断りなのよ!!」
「私は…あんたの1位は認めてないわよ!」
(同11ページ)
ハクアのエルシィに対する嫉妬に似てるところがある気がするなぁ…

ハクアのピンチに「全部解決したら教えて!」と都合の良いこといってw出て行ったノーラさんが登場ですよ!!
flag1334.jpg
一番シビアで現実的なのはノーラさんかもなぁ。ハクアのバカ正直優等生っぷりも見越してるノーラさんカッコいいです!!…あれ、亮くんは…?

ノーラが読みとろうとしたフィオーレの頭の中は真っ黒。
これはヴィンテージ側でなんらかの操作をしているのかしら…

ノーラとハクアを拘束した謎の技術も気になります。

一方桂馬は
flag1336.jpg
うおおおおおい!!なんだこれは!!!!
初期は「ボクに触るな」だった桂馬がっ!!!
自ら女の子に抱きついておる!!
桂馬も変わったなぁ、というか、これは桂馬の再攻略、そしてかのんを救うための「本気」なんでしょうね。
だからこそ、全てが分かったあと月夜がどんな反応するか…気になる。

でも、それでも。恋せざるをえないだろうこれは!!!

こういうロマンチックな雰囲気の時でもルナ(ウルヌカス)がいるからちょっと和む笑。
flag1335.jpg

次週休載。
こんな状態で二週もまつなんてええええええ耐えられない!!!


☆巻末コメント
Q.これまでで、心を奪われた風景は何かありますか?
A.日々の夕焼け。

関連記事

倉川灯の再登場が楽しみです

>ハクア&ノーラVSフィオーレ
 あっさりと負ける両名、ぶっちゃけハクアに任せた桂馬のミスでしょうね
 桂馬って天才だから自分が出来る事は他人も出来て当然って思考が時々あるんですよね…(周囲との記憶の差異から)女神持ちは自分が地獄の関係者と気付いている筈だとか
 変質者に襲われている上司を無視して落し物のセンサーを見る(ハクア曰く)品行方正な優等生…怪しい

 この場合はタオルかなんかに包んで音が外に聞こえないようにした状態でカバンに入れて桂馬が持っていればよかった

>ヴィンテージの力
 雑魚なのにハクア&ノーラを圧倒する力
 駆け魂センサーを改造する技術があるから他人の羽衣を支配する技術があるのか
 旧地獄の魔術で自身を強化しているのか

>桂馬パート
 全力全開で飛ばしている我らの落とし神
 女神持ちの安全確保のために文字通り身を削ってますね…だからハクアの甘さに腹が立っている自分がいます
[ 2011/03/03 21:25 ] [ 編集 ]

> ともあれ4月11日が楽しみです!!私が見れるのは13日だけどな!!
オレが見れるのはテレビせとうちの更に30分後だけどな!!
[ 2011/03/03 21:53 ] [ 編集 ]

かのん救出終了後は桂馬に向けられる感情より女子同士の感情が気になっています。
正確に言えば、歩美とちひろの関係が、なのですが・・・正直いって想像がつきません。

[ 2011/03/04 22:16 ] [ 編集 ]

Re: 倉川灯の再登場が楽しみです

>  桂馬って天才だから自分が出来る事は他人も出来て当然って思考が時々あるんですよね…(周囲との記憶の差異から)女神持ちは自分が地獄の関係者と気付いている筈だとか
ああ!それよく感じます!!>出来て当然と思う桂馬
だからこその「リアルはクソゲー」って部分もあるのかなぁと思ったり。

>  この場合はタオルかなんかに包んで音が外に聞こえないようにした状態でカバンに入れて桂馬が持っていればよかった
ホントそうですね…拘留瓶に入ってるんだし。

> >ヴィンテージの力
謎多いですよね。強い力と技術を持っているってことだけは確かですけど。


>  女神持ちの安全確保のために文字通り身を削ってますね…だからハクアの甘さに腹が立っている自分がいます
身を削ってる…まさに。
私は瓶のふたあけちゃったハクアに共感する部分もあります。
展開知っているとイラっとくるんですけどね笑。
[ 2011/03/04 23:51 ] [ 編集 ]

地域格差が…涙

> オレが見れるのはテレビせとうちの更に30分後だけどな!!
テレビ北海道ですか!!涙
見れるだけましだと!!おもいませう!!
[ 2011/03/04 23:53 ] [ 編集 ]

> かのん救出終了後は桂馬に向けられる感情より女子同士の感情が気になっています。
> 正確に言えば、歩美とちひろの関係が、なのですが・・・正直いって想像がつきません。

私もそれは常に考えてしまいます…涙
お互い桂馬との関係を意識している感じがあるし。女神いるにしてもいないにしても心苦しい…
[ 2011/03/05 00:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/05 19:07 ] [ 編集 ]

後から気がつきました

 かきますねっw
 桂馬が抱きつく際にルナが落ちたり、
 抱きついたりしたらルナが「ポカポカ」。
 強力ですがパワーは意外と不安定なのかも?
[ 2011/03/08 20:51 ] [ 編集 ]

>K.Kさん
ノーラさん、前桂馬の脳内も羽衣で見てたから出来そうな気もしますよね。

>100sikiさん
いつでも書いていいのよ!
あーなるほど…
力の使い方が極端ですね。
ウルカヌスが少しずつ桂馬に対する警戒度合を下げたのかなぁとも思ったんですけど…
つくづく次が気になる展開ですね!
[ 2011/03/09 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/913-c5faf714












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。