スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年サンデー15号感想後半

これ書いてるときについったーで地震があったことをしりました。
テレビをつけて唖然…どんどん町が水に飲み込まれていく…
リアルの知り合いの方も、ネットを通じて知り合った方も、東北の方が結構いらっしゃるのでとても心配。
ついったーとテレビを交互にみるしかできない香川県民です。
仕事から帰ってからも、怖くなるだけだとおもってテレビ切る→落ち着かなくてテレビつけるを繰り返しこんな時間(夜中三時)ですよ。明日新聞を読むのが怖い…
被災地のみなさま、どうかご無事で…!

感想もせっかく書いたのであげておきます。
ついったーみていると、打ち合わせ中に交通機関が麻痺したために小学館で待機している作家さん等もいるみたいですね。こんなときでも、あの作家さんはご実家が東北だよなぁ大丈夫かなぁ…という思考になってしまいます。

☆BE BLUES!
試合シーンめちゃくちゃかっこええええ!!
大きな夢をもって自分の成長に素直に喜ぶ龍ちゃんが好きだ。
でも…最終ページの優希のモノローグは「確信」を揺るがす出来事が起きるフラグとしか思えない涙
いったいどうなるんだろう。サンデーの双子=どちらかは死ぬフラグなんて連載当初から言われてるけどこれは龍ちゃんになにかが起きる感じだよね。

☆國崎出雲の事情
梅樹びいきの私にとって前回までの「曽根崎心中」シリーズはとてもおいしかった…!
今週も猫に誘惑される梅樹が非常にかわいかったので目の保養になりました、あはは。
今週は松樹もめだってたなぁ。一番出雲に対して控えめな彼ですが、出雲とかかわったことで一番ふりまわされてるのも彼だと思う…笑。狙いすぎだなんだ言われつつも、やっぱりコメディとキャラのわちゃわちゃが面白いしキャラがみんなかわいいので毎週楽しみにしてます。連載前の読みきり版の出雲(ヒーローらしくてかっこいい)が好きだったので連載の設定になったときはちょっと拍子抜けだったんだけどね。


☆史上最強の弟子ケンイチ
達人政治家って!!!データの件といいおいおいと思う展開が続いたんですがやっぱりバトルはかっこいいなぁ。
そんで逆鬼さんの登場ですよ!!来週の活躍がたのしみだああああ


☆ハヤテのごとく!
西沢さんの私服をハヤテが着るって発想が素敵すぎるよね…綾崎ハーマイオニーにはさほど反応しなかった私ですが…これは…やばいね…畑先生の尋常じゃない才能を感じるね…
そしてルカと女装ハヤテの再会。キャラのさりげない勘違いやすれ違い、偶然の出会いを演出するのは畑先生の十八番ですなぁ。


☆常住先陣!!ムシャブギョー
いまのところ超連載時と違いがあんまりないのであれですが、とりあえず無涯さんがデレる日を楽しみにしています。仁兵衛のまっすぐさは非常にすがすがしいね!!


☆はじめてのあく
修業編を2週でまとめた!はじあくはバトルは極力少なくラブコメメイン、短いシリーズまたは1週読みきりでって感じなんですね。我聞時みたいながっつりバトルと泣かせる展開も見てみたいんですけどねーーー
非日常でありつつも、いつものノリな一般人組がいとおしい。
サブロー、シズカ、そしてエーコさんの登場シーンの頼もしさは異常。


☆戦国八咫烏
戦争だから人が死ぬのは当然なんだけど、今までいい味だしてたキャラがなくなってしまうとつらいね…涙。
但中さんvs十字軍がめちゃくちゃあつかった!!頭脳戦も好きだけど、パワー馬鹿同士の戦いの暑苦しさ、体育会系のノリは読んでいてすがすがしいです。

関連記事

オッス! 私青森県民

ふう、電気とネットが復旧し始めました
ガスと水道が無事だったのが不幸中の幸いだ

とにかく早く復興してほしいものです…個人的には月夜再攻略編も佳境ですし、復興すればサンデーもコッチに配達されるし
[ 2011/03/12 09:25 ] [ 編集 ]

大変でしたね…

K・Kさん青森だったんですね…無事でなによりです!
早く流通も回復したら良いですね。
水曜にはサンデー読みたいです。
[ 2011/03/12 11:31 ] [ 編集 ]

はじめまして。
地震で15号読む時間も無く、16号も水曜日に発売されずで色々ありましたねー。
個人的に早くマギとヤタガラスのシュールな場面が凄く読みたいです・・・
[ 2011/03/17 02:58 ] [ 編集 ]

>yuqakaさん
はじめまして!!
コメント返信遅くなってすみません!
ホントに地震でおおわらわですね…
はやくサンデーが落ち着いて読める日がくるといいなぁ
マギとヤタガラスは続きが気になる引きでしたねw
[ 2011/03/20 19:43 ] [ 編集 ]

復帰

ご心配おかけしましたが、無事ネットにも復帰しました。
でも・・・本屋もコンビニも津波で壊滅した状態で、
どーやってレビュー書きましょう…(^^;)。
違法アップサイトは使いたくないしなあ・・・。
[ 2011/03/22 22:21 ] [ 編集 ]

Fさんー!!
漫画雑誌等が流通するまでにはかなり時間かかりそうですね、ほんとに大変…
サンデーに関してはtukigamitetaあっとhotmail.co.jpに連絡いただければ色々と協力できると思います!!
[ 2011/03/23 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/917-3e9c779c












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。