スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG137感想~すごくやっかいなハーレムラブコメ~

FLAG137「捕獲」
よみましたっ
またまた遅れ気味な神のみ感想です。

アニメ二期の情報もちらほら入ってきていますね。
アニメ公式HPをみて、ちひろがちゃんとヒロイン、しかもある意味重要なポジションとして扱われていて感動しました!!うちの地域ではテレ東から2日遅れという悲しい状況ですが出来る限り感想も書きたいですー。

ということで今週の感想です。

☆なんという贅沢すぎるハーレム…!
桂馬ハクアノーラにウルカヌス(が操るルナ)が加わってフィオーレとバトル!!
モノを操る、という特性を生かして同じ時間軸でディアナとウルカヌスの再開もいれるスピーディーな展開がいいです。
シリアスな展開にもかかわらず、いつのまにかハーレムなラブコメに移行しているあたりがサンデーで若木先生だよなとニヤニヤ。

ディアナも天理大好き、ウルカヌスも月夜大好きでふたりとも主には桂馬とくっついて欲しがっているという…!!ここらへんの関係も面白いですよね。桂馬←天理←ディアナに加えて桂馬←月夜←ウルカヌスという、桂馬が現実女子に興味ないからこその報われなさ過ぎるラブコメ!!

ウルカヌスが予想以上に月夜LOVEでびっくり。もっと仲良し姉妹な感じになるかとおもいきや桂馬をめぐってのディアナvsウルヌカスの様相を呈してきていますね、かなり楽しみだったり…笑
傍からみると完全にウルカヌス→桂馬←ディアナなのもいいっ!

個人的にツボだったのはディアナとまったく同じ視線で桂馬をみていたところですねっ
ああ、神のみの元祖報われない娘はハクアだったなぁそういえば…


☆「女神」の力
おんなのこの背中に大きな翼、頭の上にわっかというのはビジュアル的にもインパクト大きいですね!
まさに「神様」。羽が大きければ大きいほど神って感じが増すような気がします。小さければ天使のイメージ。

人形vs人形によるウルカヌスvsフィオーレ。
ウルカヌスの力によりあっというまに消えてしまうノーラ&ハクア人形、そしてあっというまにウルカヌスに捕らえられてしまうフィオーレ。
フィオーレの下っぱっぷりったらない笑。

ウルカヌスが出した、このふくよかな巨大人形はなにかモデルがあるんだろうかw
おもわずはじあくの黄村くん思い出してしまいました
110401_1509~01
フィオーレが作った人形もハクアとノーラがもとになってたし。
まさかウルカヌスの本当の姿ってことは…ないな笑。

しかし、ふつーにとじこめるだけでいいだろうに足つかんでフルぼっこにしてるあたり、ウルカヌスの怒りが感じられますね笑。

しかも最終的にはなぜか裸になってるしww
あれですか、君は裸の上にマントはおってたんですか…!!!
優等生だけどドジっこ、さらに脱がされ要員…ハクアが完全にフィオーレにポジション奪われてる涙
とおもったけど、ハクアは今桂馬のバディポジションなんだった。
そしておいやられるエルシィ…はやいうちにまたみたいよエルシィ!!!

フィオーレさんを全力でいじめる「キャホー」なノーラさんがいつもどおりすぎるw
110401_1510~01
それをたしなめるハクアってポジションも安心しますねっ


☆ディアナとウルカヌスの再会
再会シーンがどこか別世界のようで美しいですね…!
家の庭なんだろうけど。
姉のウルカヌスに対してかなり礼儀正しく挨拶するディアナ。静かな雰囲気が神々しい…
とおもったのもつかの間、ディアナが翼について質問攻めというw
姉だからおおっぴらに嫉妬や怒りをぶつけられないけど静かにゴゴゴゴってなってるディアナのかわいいこと!!

そして駄目押しのウルカヌスの「だっこしてくれ」!そして「お前は月夜と私にとって、大事な力の源なのだ」
ですよ…!お前この前まで桂馬を殺しそうないきおいで攻撃しとったやんか!!笑

ディアナとウルカヌスが桂馬をとりあっているのがお互いに天理のため、月夜のためであるところが様々な方向に発展しそうですよね。天理はずっと「今のままでいい」なのか?とか、月夜が桂馬の真実を知ったらどうなるんだろう、とかいろいろ考えてしまう。

どんな展開になっても、私の思考はラブコメにシフトしそうだなぁ…笑

そして危ない状態のかのん、アポロの前についにウルカヌスとディアナが!
二人の力で助けることはできるのでしょうか…!

早く女神が復活して桂馬を交えてどたばたラブコメするさまを期待しています!
もちろん2Bペンシルズも忘れてないよっ

☆その他
ドジ萌え女www的確すぐるwwww
さすが「不気味な男」だ…
先週のドジ萌え女フィオーレのかわいさに釣られた萌え豚のひとりです。
目的のためなら少々のリスクは厭わない桂馬根性には恐ろしさすら感じるなぁ
しかもその判断が的確で、もし間違ったとしても冷静に軌道修正してくる。

☆巻末コメント
今回はどの先生も震災に関するコメントですね。
この度は大変な状況ですが一刻も早い復興とみなさまの安全をお祈り申し上げます。
関連記事

まあ、かのんが復活しても再攻略は続けないとね
フィオーレが雑魚でも通信機を壊した以上、定期連絡がない事でフィオ処分か偵察のどちらかで新手が来ないとも限らないし
同じ学校の月夜が加わった上、かのん(天理も忘れないで下さいとか言いそうなお方もいるね)の再攻略もしないといけないからどう考えても難易度上がってないかな

>羽衣人形
 あの髪型ってフィオに微妙に似てないかな

>ディアナ&ウルカヌス
 ディアナの方は七香編を見る限り、コヤツ桂馬が気になっていないかな?ファーストキスの相手ですし
 ウルカヌスの方は優しくなった姑に見えるけど……月夜を任せるにたる男と見直したんでしょうが、すぐに撤回する事になりそうだ
[ 2011/04/01 18:46 ] [ 編集 ]

わがテレビ愛知では、テレ東と同じ日の30分後でしたよ!

楽しみです!
[ 2011/04/01 22:08 ] [ 編集 ]

間違えたって

 その他の「フィオーレ」かな?ここだけ良く解りませんでした。
 桂馬が力の源なのはディアナもウルカヌスも同じなんですが、女神も桂馬が好きなのはディアナなんですよね、今後どうなるかな?
 アポロは歌う事で愛を増幅出来そうですが。
[ 2011/04/01 22:11 ] [ 編集 ]

>K・Kさん
>難易度上がってないかな
三角関係とか生ぬるいこといってる場合じゃなかったという…

>羽衣人形
ああ、確かにフィオーレっぽいかも。しかしなぜあそこまで巨大なんだw

ディアナはかなり桂馬に気があると思っています!
天理と自分の想いとで葛藤するディアナが見たいとおもってたけどウルカヌス参戦で更にカオスに…!

>白抹茶さん
うわー同日放映うらやましい!!
テレビせとうち、1期はテレ東と同時放映だったので今回もやってくれるとおもってたんですが残念です涙
放映あるだけでも恵まれてるんですけどね!!

>100sikiさん
フィオーレの下っぱっぷりが面白いって書こうとしたのになぜかウルカヌスの下っぱっぷりって書いてました汗。
その他のところは特に間違いはないですが私の書き方がわかりにくいですね笑。
[ 2011/04/02 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/921-145b0d35












