スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG137b感想~敗北じゃないんだよ!!~

FALG137b「コアクマのみぞ知るセカイ」

よみましたっ
遅れての感想が通常営業となりつつありますね…申し訳ない!
単行本がでるまでには感想の整理しておきたいなぁ。

☆扉絵の破壊力!!
表紙のかのん…じゃなかったエルシィえろかわいい!ちゃんと楽屋で練習してるんだなぁ。
エルシィのちょっと違った一面を見たようでドキドキします!!

☆3日目にしてなじむエルシィ
①単発式かのん砲
以外とエルシィできるこ!!ONOFF切り替えられてる笑。
あまりにもポンコツ過ぎて最初は注意されたりしたのだろうか…笑

②あなたの隣の商魂
マネージャーさん商売人ですなっ!
KNN48か…非現実感が強くなっていくw
大量の女の子パワー。ある意味現代のアイドルのあるべき姿かもしれません。

☆エルシィスピンオフ回かと思いきやまさかの2Bペンシルズ回とは!!
③マジックミラーバス
不意打ちすぎるだろ!!!
ちひろを見かけたら自分がかのんになってること忘れて話しかけてしまうエルシィが好きだ笑。
5ページのエルシィのかわいさといったら…!!!

あとちひろの服が途中からハイネックになってる気がする。
地味さがちひろっぽいけど細かくみてみるとブーツとか履いてておしゃれだ。
最近の女子高生ってシンプルな服をセンスよくきいてるなってイメージ。ローリーズファームとか。
私が10代の時って、ベティーズブルーとかのごちゃごちゃした柄物パッチワークやフリルをミックスさせて着るのが主流だったので新鮮だー。そして20代半ばになってもそういうごちゃごちゃセンスを引きずってる人、多いと思うんだ…。

☆ちひろに対してあくまで「エルシィ」なエルシィ
エルシィはちひろに対してあくまで「エルシィ」として接するんだなぁ。
かのんになるのは仕事の時だけなのかな?
ハクアは徹底してエルシィを演じているような気がするけど。ここらへんがハクアとエルシィの違いなのかな。


☆ちひろ、歩美とかのんの距離感の話
だからこそ、ちひろのセリフが辛いよね…ちひろに友達として接してくれるエルシィをかのんと思ってるんだからさぁ。
でも、ここで全て劣っている自分をみとめちゃぁだめだ…ううんだめなんじゃなくて…そこから自分に自信をもつことが大事だと私は思うんだよ!

かのんのライブを見ているちひろと歩美の表情、そして京の表情の違いが印象的。
ちひろと歩美の顔は…安易にほのぼのコメディとしては受け取れないよね…
住む世界が違うことを見せつけられてる感じだよ。

かのん負けたってよりもハードルの高さというか、かのんに追いつくまでの途方もない道のりとかを感じてるというか…。ホントは、そこまで遠くないと思うんですけどね。ただ戦ってるステージが違うだけで。そこにちひろ&歩美には気づいてほしいなぁ、なんて思ってます

ちひろと歩美は桂馬のことが好きで、でもかのんは桂馬に「好き」って告白してて、校内でも桂馬とかのんは噂になってて。そう考えると余計にうわあああ!!ですよ!!

かのんちゃんの余裕これなに?みたいな…多分嫉妬することすらハードル高いんじゃないかな…


☆エルシィがかのんの代役をこなせている、ということ
エルシィがかのんの代役をきっちり(とは行かないのかもだけど)やることが出来ている、というのが示唆的です。そう、かのんとちひろ達では、戦い方が違うんだ!だからこその「でも私たちだって…」で「舞校祭ではかのんちゃんに勝ちましょー!!」なんでしょう。桂馬、お願い!!


☆萌え豚のつぶやき
あゆみんの私服…だと!?!?!コートのフードのファー!!かわいいお!!もふもふしたいお!!!鎖骨がでるラインのトップスもシンプルだけど女の子らしいよ!!うわあああんあゆみいいいいん!!!


☆巻末コメント
Q.この人には勝てない!と思う人はいますか?いたら誰かを教えてください!
A.いっぱいいます。とりあえず担当に勝ちたい。

若木先生の担当、石橋さんが気になる人は一色美穂先生のブログと「マギ」の大高忍先生の手書きブログ、BS、マギ単行本おまけは必見だとおもいます笑。
関連記事

巻末コメントのQと本編のちひろ&歩美が微妙に重なっている

>エルシィは(かのんの代役の忙しさの中でも)バンドの練習が出来ていた
 うんこれで舞校祭“当日”に入れ替わってもいい理由付けが出来てしまった
 再攻略編(VSヴィンテージ編)は舞校祭を舞台にする事が濃厚に…歩美かちひろがヴィンテージに連れ去られるんじゃ
[ 2011/04/09 21:11 ] [ 編集 ]

返信遅くなってスミマセン~
ついでに拍手でのお返事も…またまた申し訳ないですorz

>巻末コメント
その発想はなかった…!!重なってますねすげぇ!!
確かに文化祭まで持ち越しそうですね。
うまくやってくれるといいなぁ…って思ってたら何その神展開!>歩美がちひろが連れ去られる
本編でなくても見てみたいです!!

K・Kさんの拍手コメお返事
>完璧超人
そうなんですよね…!
そこからどうやって自分だけの輝きを見つけるか、こそっと見守りたい気分です!
[ 2011/04/16 01:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/924-361fa7ee













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。