スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【今更】さよなら絶望放送後悔録音「座・さよなら絶望放送」レポート

遅くなりすぎだ…!!
後悔録音イベント「座・さよなら絶望放送」いきます!&去年の公録実況まとめ他

行ってきました!!
いや~ホント楽しかったです!!
有料配信もあったし、後々DJCDになるんじゃないかなーと思ってるんで詳しいネタバレは控えますが…

☆簡単に本編感想
まずは本編の箇条書き感想。
DVDにならない限り分からないであろうビジュアル面を中心に…
・前説、いきなりさよなら絶望放送携帯版ネタwwwリアルショートショートBLwwおふたりの手と声が震えてるのが見えるくらいの位置で感動。あれはすべってるくらいがいいと思うんだ!
・おねえちゃああああああん!”!!!!!七変化にうっとりよ…
・パンフ見てちょっと期待してたけどまさかおっぱい党党首がでてくるとは…!!笑いすぎ&叫び過ぎで酸欠状態な私…
・何より私の喉を枯れさせたのはりょーこちゃんの登場でした。ボクサーのリングインのように登場し!!(ピンクのローブ)その下はまさかのセーラー服!!あああん可愛い!!りょーこちゃああああん絶叫タイムでしたはい。
・まつらいさんまさかの痴女スーツwwそしてなんだあのかわいさはっ!!
・佐藤Dのミス等ありつつも笑いになってたし、テンポよく進んでいったと思うー。
・上田耀司さんがおいしすぎたw前半散々無視されたけどそれを上回る舞台の装置を大々的?につかった演出とアドリブの数々!!
・そして、おそらく当初の会場だったからこそ作った…はずの特撮PV。なんでこんな豪華wwwと思ったら最後の15分の演出が本格的特撮モノでおおおーー!!まさかのきばっち悪役にびっくりだよ笑。
…そしてこれが四期フラグだと思ったのは私だけではない…ですよね!!!

スタッフさんの、そしてリスナーさんの、常連投稿者さんの絶望先生という作品に対する愛がたっぷりとつまったステージでした!いってよかった!感無量!!

☆その他道中や開催前のカオス状態レポート
前日仕事終わってから夜行バスで東京へGO。
今回は隣の席が空いていて1人で二席つかえたのでわりと楽でした…
しかし交通渋滞で大幅に到着が遅れ、東京についたのは11時くらい。
神のみ絶望つながりの某くんと合流して会場へついたのは物販が始まった頃。
すでにかなりの人数が並んでいてびっくりしました。

あれですね、列にならんでいると携帯のぞいている人がみんなついったーやってるように見えますねw
列に並んでいると、スタッフさんが商品の説明をしてくれるのですがそれを聞いてるとかなり欲しくなります…

今回の目玉はハズレなし1回500円の絶望くじ。
普段グッズにつかっているのはアニメ版のイラストなのですが、このくじは全部原作絵のグッズ。
(缶バッヂ、タオル、うろペンクッション、特大うろペンぬいぐるみ…だったかな)
最初は限定かかってなかったんですが、途中で6回限定に、そして私の順番がまわってくる頃には1限に…orz
グッズ購入の列はそれほどでもなかったんですが、このくじにならぶ列がかなり並んでましたね。

というわけでグッズの写真を一部公開~
110406_1759~01
110406_1806~03
110409_0909~01
110406_1807~02
※クリックで拡大

3000円以上買うと、うろペン&SZBHのロゴ入りのショッパー(かわいい!)が貰えるのですが、物販開始直後から周辺にこのショッパーを持った人が溢れていてちょっと異様な光景でした笑。
落ちあった人と飲食店入るとたいていこのバックを持った集団にでくわすという…

開場になっても落ち着かず、となりのおにゃのこに話しかけてしまったり!(お手製のさのすけ帽子がかわいかったんだよ~)、終わった後に見ず知らずのおにゃのことお話したり、その勢いでオフ会に参加したり、まさかの有名リスナーさんとまさかの神のみの話できたり!!

個人的にオレガノさんのアイスホッケーアイテム(久米田先生のサイン&地丹&メッセージ入り)が拝めて更に写真まで撮らせていただいたのに興奮しまくりでしたあああ!!うわああん!!

ちょっと交流がひろがった気がする一日でした。
ああ、でも会いたかったあの人とかあの人にお会いできなかったのが悔やまれるっううう!

で、関東住みの人はみんな咲く乱いくって話をしていてホント羨ましかったです…!!
うー私も行きたい!面ラホもオーケンもアニキも絶望少女も改蔵先行も見た過ぎる…!!!
しかししがない地方人、おまけに仕事。皆さまのレポートを指くわえてまっていようと思います。
関連記事
[ 2011/04/14 18:34 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/927-c6f3b733













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。