スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイⅡ第2話感想~楠の内面の描写が素晴らしかったです~

今更ですね…
でもニ期は全話レビューすると決めていたのでさせてください!!
自己満足の極地ですほほほ。

☆1期のBD/DVD発売されていますよー!
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉今日発売(5月11日)です。
かのんちゃんのジャケットがめちゃくちゃかわいい…
BD見れる環境がない私は、DVDにしようか迷っていたのですがシトロンのCDが特典でつくとなれば…
BD買うしかないじゃないですかああああ!!!
私はアニメのかのん編ですっかりかのんちゃんのファンになってしまいました…!!


FLAG 2.0「一拳落着」


楠主将解決編。

ストーリーは原作とほぼ一緒なので、ストーリーの感想はこっちに任すとして…
FLAG.18『一花繚乱』
神のみぞ知るセカイFLAG.18 感想とか元ネタとか
FLAG.19『以心分心』
神のみぞ知るセカイFLAG.19 感想とか元ネタとか
FLAG.20『優勝烈敗』
神のみぞ知るセカイFLAG20 感想とか元ネタとか
FLAG.21『一拳落着』
神のみぞ知るセカイFLAG21 感想とか元ネタとか

アニメならではの点や、気になった演出なんかについて以下書きます。



☆今週も桂馬かわいいかっこいい
アニメになって、テレビ画面の中で表情豊かに動き回る神のみキャラ!!そして神のみぞ知るセカイがテレビの中で連呼されてる!!という状況に2期になったらいーかげん慣れるかなぁと思っていたのですが全然慣れません笑。

特に桂馬が原作以上に表情豊かに動いてたらわくわくがとまりません””!!
anime21.jpg
…訂正します。余裕綽綽な態度と言動をする桂馬が、リアルに振り回されている姿に興奮することに最近気が付きました!!どうしよう!!動画再生しながらキャプとったら桂馬のそんな場面ばっかりだったよ!!

…ともかくツンデレでもなんでもなく本気でデートに興味なさそーな桂馬がいいよね。
そんな彼は主将の鉄拳をうけてしかるべきだよね。


提供のバックが無駄にエロいが深夜アニメぽくて好きです笑
animekami22.jpg
この提供絵は原作未見の人の好奇心をかきたてるのではないだろうかw


楠主将は今までの攻略キャラのなかで唯一、駆け魂による異変を自覚している存在。
桂馬とは、恋愛前提というよりも、共闘前提の関係です。

でも、することは軟弱なもうひとりの楠を完全に分離させるために二人でデートすること、という笑。

街ゆく楠主将の美しさに思わず見とれるモブたちが好きだ。アニメならではって感じで。

アニメではデートの描写が細かくってよかったですね!!
お互いの好きな店にいくと全く接点がない二人。

ゲームショップでお目当てのゲームを見つけた時の桂馬の表情が…!
kaminomCapture25.jpg
めちゃくちゃ幸せそうで和みました…ふう…
楠はスポーツショップへ。お互い好きな場所へいけば目を輝かせていますが、相手に対しては心底あきれるという…接点はないけれど、生き方の沸点は同じ二人なんだなぁとあらためておもいました。

kaminomCapture21.jpg
ただでさえこんな可愛いビジュアルの二人が街を歩いていたらそりゃ注目されるでしょうよ!
にしても!!桂馬は!!もっと可愛い服なかったのか!!いやいまも可愛いけど気合はいったやつ!!
エルシィにはぜひ男性服のデザインもやってほしいよっ笑

☆大がかりなパロディと、エルシィのポンコツヒロイン的可愛さと
で、Ⅱ期の特徴かなぁと思うのが、話の途中で大掛かりなパロディを入れてくるところですね。
今回は桂馬と楠が見てる映画が「フランダースの犬」まんまで…なぜかパトラッシュが豚という…笑
kaminomiCapture27.jpg
なぜ豚なのか、小一時間考えたんですけど私のカチカチな頭じゃ到底わかるものじゃありませんでした…

で、このシーンでもっと注目すべきところはここだと思うんですよ!!!
kaminomCapture8.jpg
・本気で感動してるエルシィ
・映画に漢気でつっこみをいれる楠主将
・映画そっちのけでゲームに熱中する桂馬

この三者三様なバラバラ感がとても神のみだと思います!アニメオリジナルでしたけどとってもよかった…!!

Ⅱ期の特徴としてもう一つ。エルシィの「ポンコツ」で「妹」なかわいらしさが増強されていること。
原作よりだいぶ出番増えてますね…!一期もだったけど、Ⅱ期はもっと増えてるし可愛さが強調されてる気がする。

kaminomiCapture26.jpg
例えば、楠が分裂しそうになった時虫網(笑)を抱えて待機していたりw
上の映画の時もそうですけど、いちいちすることが可愛いんだ、この子は。
この傾向は3話4話のハクア編にもかなり影響を与えている気がします。


☆楠の内面の描写の強化
今回はこれがほんっとに素晴らしかったと思います!!
デート中、服のショーウィンドウをじっと眺める楠。
kaminomiCapture210.jpg
自分の考えを振り切るようにショーウインドウに背を向けて歩き出す楠と、ちゃんとそれを見ている桂馬。

そして、より具体的になった楠の過去の回想。
kaminomiCapture220.jpg
kaminomiCapture221.jpg
攻略後、練習中に道場にはいって来た猫を抱きあげる楠とあわせて涙がでてきます…!!
この回想の先には、きっと檜がいたんでしょうね…。

そんなラストシーン、猫をちゃんとだっこするようになった楠を見るわけでもなくそっとゲームをやりながら立ち去る桂馬に、落とし神の美と寂しさを、私は見たよ…!!
kaminomiCapture232.jpg


☆ついに真打ち登場!
原作ファンの期待値も高かったであろうハクアの登場です!!
ハクアお当番回の感想も早いうちにあげますね…!
kaminomiCapture233.jpg

☆予告絵はメモオフのささきむつみさんでした!
予告イラストも1期とはちょっと違った人選ですねー
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/941-d9a1af4c












