スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG142感想~プレーヤーとして頂点を極めた神が、女として頂点を極める時~

FLAG142「パンチDEデート」

よみましたっ
こうやって早目に感想記事あげるときはネタバレ対策に記事を折りたたんだほうがいいのかな…?


いやぁ…先週から続いて若木先生は一部の桂馬ファンを殺しにかかってますね…!!!
女装のバリエーションが更に増えた上、プレーヤーとしての自分の位置がぐらつく様にとまどう桂馬が非常においしいです…

プレーヤーとして頂点を極めた桂馬が、プレーヤーとしてかなりの能力の高さを持つ結と全面対決!!
孤高の主人公がライバルの力を認めて、正面からぶつかり合う…熱い少年誌的展開…のはずなのに…笑

やっていることはただの女装&男装デートです…!!!!

桂馬は今度は自ら攻略キャラとしてプレーヤーを倒すという倒錯をやってのけようとしています。
…再攻略よりも結に勝つことが目的となっていますね笑。

「今日のデートで、雌雄を決してやる!!」
「その前に服の雌雄をけっしてよー。」

ハクアのツッコミが冴えわたります…!!

それをみて「…」だらけになってる栞ちゃんは、やはり女神いるフラグがたってると考えて良いのでしょうか。


☆結の中にいる女神、邪を罰する戦士マルス
デゼニーシーで桂馬とデートする約束をした結氏ですが、鏡の中で自身の女神と初対面。
flag1422.jpg
この男前っぷりはまさに結の女神って感じだなー。

☆桂馬vs結、雌雄を決するとき
そして桂馬の女装の気合のいれっぷり。
目も普段より一回り大きくしてキラキラさせています。
flg1424.jpg
デート待ち合わせにやってきた結も気合の入り方では負けていません


なんとタキシード!!

先制攻撃をしかけたのは桂馬かと思いきや、結のプレーヤーとしての巧みな技に桂馬は翻弄されます。
flag1426.jpg
予想の斜め上の服装をされたあげく、「かわいいよ」なんて殺し文句まで。
更に、ただの制服だった桂馬に結は着替えを迫ります…(しかも持参)

…執事とお嬢様でしたーーー!!!
しかもですよ、服装だけでなく、立ち振る舞いまで結は徹底して執事なのですよ…
flag1428.jpg
桂馬は結の展開の強さに流されっぱなし、どう考えても結優勢な戦いですね…
ここでもハクアの実況が良い味だしてます。

そして桂馬の問題発言。

「もっとボクにホレさせないと!!目覚めよ、魔性の女の部分!!」
「さあ、不器用なボクに萌えろ!!」

やばい、桂馬が今までで一番危うい攻略キャラっぽい雰囲気を放っている…笑”!!!
知略を尽くして攻略キャラ萌えキャラになろうとしているけど、結局主導権が握れず仕舞いな神にーさま…ちがった神ねーさまが可愛すぎて死ねます…

華麗に女の子の心のスキマを埋めるルートをたどっていく落とし神さまもかっこよくて好きですが、リアルの女の子たちに翻弄されまくる、そんな神様がやっぱり私はすきです…!!!

☆マルスと結の関係
お互いに認め合っている良い関係に落ち着いたようです。
結がマルスの事情を聞くのは桂馬とのデートイベントが終わってから…な感じでしたが
最後のページのヴィンテージがきになりますね…!!こいつが結やマルス、桂馬にどうからんでくるか。

☆男にナンパされる神様とか…もう…!!!
ま さ か こ の イ ベ ン ト ま で や る と は ! ! 
若木先生に土下座して泣きながらありがとうございます連発する人が大量発生だよ多分…

しかも対応はいつもの神様なのがまた…!!演技じゃないっぽいのがまた…!!!
結は(おそらくマルスの力をつかって)撃退した後の演技全開「怖かった…」もいいけどね!!!
それ以上に、結の「ごめんっ1人にしちゃって…」の抱擁に本気でドキドキしてる神ねー様が神ががってますねまじ…


いまじゃ結に桂馬が攻略されかかっていますが、桂馬は結を攻略しなきゃなんもならんのです。
しかし結は、マルスが目覚めたことによって結編での記憶を少しずつ取り戻しているようですね…
思い出したら結の桂馬に対する反応は変わるのかなぁ。
「なんとなく好き」から「理由がある好き」になってマルスはさらに強くなりそうな気が…笑

しかし休む間もなくどんどん新展開で、(最終ページのヴィンテージとか)週刊少年誌っぽいスピード感あふれていますね。読んでいても楽しい。

☆中川かのんの新曲だと…!!!???
9月に新曲だtって!?!?!?!?
楽しみ過ぎます…!!願わくば神のみアニメがもっともっと続きますように…!!!



関連記事

結次回ヴィンテージとの決戦するのかな…?という疑問をもつ人が多いですよ多分。それに戦うためにマルスきっとさらにパワーアップしなきゃいけないだから、結の恋心も増える必要がある。
でもいまはすでに好感度MAXじゃないかなこのお嬢さん…難易度高いぞこのルードは!
[ 2011/05/18 01:52 ] [ 編集 ]

これまでの伏線
結…初対面の方には常に男と見間違われる
神ねーさま…カツラを取らない限り女と見間違われる

これは巷で噂されているように
ヴィンテージが神ねーさまを攫うフラグかな?
あの位置関係だと結と神ねーさまのどっちにセンサーが反応したかなんてわからないでしょうし…FLAG118を見る限りセンサーは女神のいる方向は分かっても距離はわからないみたいですし
それ以前に「女神」が「男」に入っているなんて想像しないか

若木先生もこの倒錯シリーズを早く終わらせたいらしいし
頑張れヴィンテージ(たぶん本物)
[ 2011/05/18 06:22 ] [ 編集 ]

v-218
[ 2011/05/20 10:45 ] [ 編集 ]

返信遅くなってスミマセン…!
>sayaさん
結の好感度MAXですよねwヴィンテージは近々、何かしかけてきそうですよね。

>K・Kさん
ヴィンテージ…結局ハクアだったわけですけど、これからまた仕掛けてくることは予測できますよね…

>人気さん
ありがとう!!!
[ 2011/05/31 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/945-9fe8d2c8













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。