スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFALG144感想~ハクアの微妙な恋愛偏差値とエルシィとの絆~

FLAG144「一過団欒」

よみましたっ
何ですかこの萌え爆弾は……!!
これだ…神のみに求めてたのはこれだ…!!ラブコメが見たかったんだ…!!
頑張ってる女の子が、男の子が大好きです!!!ふおおおお…!!
ハクア、エルシィが好きな人は必見ですホントに!!
はぁ…ハクアのみそ汁のみたい…ハクアのみぞしるせかいみたい…


お嬢様の結が生み出した妄想の王子様だと思ってたのに、その王子様(桂馬)は実在していた…!
それを知った結の喜びようがかわいいなぁ。
で、マルスもどんどん口を出します。アグレッシブな宿主と女神に桂馬もタジタジだなw


桂馬はヴィンテージと他の女神の存在をマルスと結に話したようですが、かのんとアポロのことは話さなかったようで。かのんのピンチを知ったらすぐにでもヴィンテージに特攻をかけるだろう二人の性格をよく分かってらっしゃる笑。

本当の危機が迫ったら大変だ、と桂馬いってるそばから謎の生物が…!
なにごとかとおもったら…このこの仕業でした
falg144007.jpg
エルシィーーーーーー!!!
まってた!!君を待ってたよ!!ブラックかのんじゃなくて今回はちゃんとエルシィです!!
読みなおして思ったけど、桂馬、エルシィと会えてほっとしたんじゃないかな…
ちゃんと、言葉にしてはいないけど…


ラジオの収録がなくなって急きょ家に帰ってきていたようです。
休みの時もおりょーりを作ろうとするエルシィ健気じゃのう…
こうなると早く麻里さんも見たくなってきます!!
早く復活して~桂木家!!桂一さんも見たい!!見たいよ!!!

エルシィに会うなり早々に帰ろうとするハクア。
そっか…ずっとエルシィになりきりだったしね…桂馬と一緒に暮らしてたしね…ちょっと気まずいよね…!

でも結局桂木家に行って料理手伝ってるハクアが好きですw


ハクアのエプロン、伝統のひよ子エプロン!!めぞん一刻好きな若木先生らしい…
ハクアの包丁さばきがプロ並みです…
falg144008.jpg

「桂木のヤツ、食べるの面倒くさがるからね。とにかく小さく切っとけば自動的に食べるのよ。」

……!?!?!?!?
ハクア桂馬の料理つくってんの!!!!!
しかもみそ汁!!!!
な、な、なんという…嫁…
雪枝さんの教育ですか!!雪枝さんGJすぎる…
嫁じゃないけど…裸フラグたっても恋愛フラグたたないけど…フラグたたないからこそ可愛すぎる…!!!!


そしてハクアとエルシィの料理完成
一目瞭然すぎる…
falg144009.jpg
エルシィは人間界になじみ過ぎてるように見えて、料理は地獄風が抜けないんですね…!!
ハクアはこんなに人間界の料理ができるのに…っ

そして、まるでコオロギかスズムシのような扱いのフィなんとかさん…じゃなくてフィオーレさん…笑
flag144009.jpg
こういう扱いが似合う不憫な敵役よ…大好き。
裸が見えないように?貼られている紙がますます虫の飼育っぽく見えるw
これで今回の裸タイム(謎)は終わりかとおもいきや…

ハクアとエルシィのお風呂タイムきたーーーーーー!!!
桂馬がハクアの裸見るフラグですね分かります
髪おろしたエルシィにドキドキ…

フラグを予感してるハクア、羽衣ガード堅いですでも裸より夢があるわひゃっはーーー!!!
flag144011.jpg
個人的に…おへそを見せてるあたりが…腰のあたりのラインがしっかり見えてるのが…すてきだと思います…
(あえて画像は載せないっみんなみるべき!!)

エルシィが帰ってきたのにあまり反応を見せない桂馬を冷たいというハクアに対して、エルシィは
「にーさまはいつもいろんなこと考えてるから…」
「でもにーさまに任しておけば…全部大丈夫だよ」

(どーでもいいけど、「任して」おけばって言い方関西弁ぽい気がする。)

エルシィはどこまでも桂馬を信用しています。そしてハクアも。
素直に「信頼してる」と言えるエルシィと、
「し、しらない」のハクア。素直じゃないなぁ…


でも、エルシィに対しては
「…お前は十分すごいわよ。私もお前みたいになりたいわ!!」

flag1440013.jpg
と言えるようになったハクア。
笑顔がとても可愛い!エルシィをねぎらいと尊敬といつくしみと嫉妬が混ざった眼差しでみるハクアかわいい!
彼女も駆け魂狩りの中で変わっていった1人だよねぇ…

微笑ましくお風呂で水鉄砲遊びをするハクアとエルシィをずっと眺めていたいです…

さて、桂馬に裸みられるフラグ立てまくりなハクアですが、もうみられるところないくらい全身くまなくみられてるんじゃと思いきや…

…まさかのこの角度!!!
flag144014.jpg
どう考えても中までみえてますありがとうございました。
薄い本が厚くなるな…

な、なかみまで…みせちゃうのに…とことん恋愛フラグたたない…不憫…!!涙

ハクアの裸に反応しなかった桂馬とはいえ、これはいくらなんでも…と思ってたら…寝てる。
どうやらずっと女装再攻略で気がはってたみたいで…
無防備に寝てる姿が可愛すぎます…神様さすがや…これは襲われても文句言えんで…
はみがきしてるうちに寝ちゃうなんてよっぽどだよな。
flag144015.jpg
くそっ好きキャラの寝顔以上に萌えるものなんてないんじゃないか!?!?!
なんて悶えてたら最後に伏兵が潜んでいました…若木先生はどんだけ私を悶えさせたら気が済むんだ…


エルシィは明日の予習のためにすぐに帰るんだそうで…
だからこそハクアと一緒にお風呂入りたかったのかもしれないなぁ
しばらくまた会えないんだよね。桂馬ともハクアとも。

エルシィが窓から帰っていくシーンはなんとなくアニメエルシィの影響を受けてるような気がした…

で、今回一番の萌え爆弾を最後の最後に落として行きました。
すっかり寝いってる桂馬に対して…
ソファで寝ている桂馬のそばまで行って…
「私も…すごいと思ってるよ…」

うわあああああん面と向かって言えないハクア…だけど寝てたら可愛くホンネを言えるハクア…!!
言ったあとに恥ずかしくなってるハクア…!!!
(あえて画像は(ry

彼女の緩やかにデレていく感じが好きで好きでたまりません。
きっと、桂馬も、ハクアのこと信用してると思うよ!すごいと思っていると思うよ!!

関連記事

ハクアの気持ち...

初コメです。
今週号の感想を巡回してて、エルシィが来てハクアが帰ろうとするところについて、
多くの方が「気まずくて」という解釈をされているように感じましたが、
私はハクアが気を遣って帰ろうとしたんだと思いますよ。
お風呂のシーンで桂馬のことを無愛想だと非難するところからみても間違いないのではないかと思ってます。
[ 2011/06/03 09:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございますー!
ハクアはエルシィと桂馬の家族?水入らずのジャマをしたくなかったんでしょうね。
しかも自分がずっとエルシィのかわりに桂馬といたから余計に…!
[ 2011/06/06 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/951-11671438












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。