スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG145感想~5人目の女神が登場~

FLAG145「第三種恋愛接近遭遇」


よみましたっ
栞の再攻略が本格的に始まります。
栞の饒舌っぷり(ただし脳内)はとても滑らかで心地よく、読んでいてニヤニヤしますね~
…このしゃべり口調で、小説も書けば名作が生まれそうなのに笑
それこそ新井素子の少女小説みたいな!!
でもこの不器用さも栞の可愛さ面白さの一部だよなとおもったり。

栞が桂馬の女装姿を見ていたこともハクアの羽衣の能力で把握する桂馬。
もちろんあの桂馬なので、栞に下手に言い訳したりせず、女装の自分を押し通すつもりです。
flag14502.jpg
そんな桂馬の性格を的確に把握しつつ呆れてるハクア。この二人のバランスいいよなぁ


栞が本に挟んでいる栞、神のみ12巻特別版のステンレスブックマークみたいだなー笑

藤井寺さんの口調も特徴があって、でも最近の漫画やアニメっぽくない…そのバランスが好き。
投げやりな口調と、ちょい文学的な言い回しのコラボが大好きだ。
flag14505.jpg
藤井寺さん大好きなんですよねぇ。結構、栞といいコンビになるとおもうんだよな。
脳内で饒舌にしゃべってる栞の口調も80年代ぽくて、ユーモアあって、藤井寺さんと会話させたら面白いだろうなと笑
栞と藤井寺さんのコンビでお話を読んでみたい。


栞の中に渦巻いている怪異。
それは「恋愛」(たぶん)なんだそうで…!

…栞も不憫よのう。
彼女が本の中で出会ってきたどんな恋愛とも違う形の怪異(恋愛)に出会ってしまうなんてw
図書館籠城と、小説執筆のエピソードだけなら素敵な恋愛エピソードとなったであろうに…
桂馬女装と結でカオスな状況に笑

・自作の小説に介入してくる(これは本の中でもありそう)
・目の前でBL(……?!)
・女装して高笑い(………!?!?!?!?)

桂馬の予想する、栞→桂馬の評価は「スーパー最悪女装変態男」でしたが、実際は男装の結が普通に制服をきている桂馬に迫っている姿も見ているわけで…笑
倒錯変態女装変態男という評価をたまわりました。

本の趣味、相変わらず時代劇ぽいのが好きなのね…と思いつつどんどん濃いパロディものになっているような汗
ドーベルマン刑事ならぬ、ドーベルマン目明かし…

栞は桂馬が小説の続きを読みにこないことに御立腹のようです。
ただの倒錯変態女装男ならまだしも…約束を守らない倒錯変態女装男は救いようがないわ!!

約束を守ってたらまだ許容範囲だったとw

で、何より読者が気になるのは「栞に女神はいるのか」ですが、栞は図書館籠城のことも、桂馬とキスしたらしいことも思いだしているようです。

栞が一番気がかりだったのは、桂馬とキスしたんじゃないか、ということ。
じわじわと桂馬を回想して、最後にキスのことをもってくる栞がかわいい!!!

当然、栞には女神がいたというわけで。
どうやら女神も口下手なようです、今の栞以上に…
flag145012.jpg
見た目は子どもだなぁ。栞に姿を見せているけど、話しかけようとすると消えちゃう。
だぶだぶの制服の上着だけをきている感じ?し、したはどうなっているんだろう…

今までの女神は宿主と入れ替わりで姿を現していたのに、今回の女神は栞とは別の姿で実体化しているのが気になります。メリクリウスなのかミネルヴァなのか…

結局気になって、2-Bの教室まで行って桂馬を呼び出してもらう栞ですが(うおおお成長している!!なんだか感動してしまいました…)途中で図書館へ帰ってしまいます。

あの男はあんな調子で声かけて、ちょっかいだしてるに違いないわ!!
男女問わず!!だって倒錯変態女装男なんだから!!

falg145016.jpg
あああ…栞の中で野蛮な倒錯変態女装男として桂馬が印象付けられてしまった…笑

桂馬を忘れて日常を取り戻そうと意気込む栞でしたが図書館にはすでに
flag145018.jpg
倒錯変態女装男が…

桂馬、あくまで女装男として貫き通すみたいです。
その心意気あっぱれ!!

…結との図書館の絡みはどう説明するんだろう笑
女装趣味をどう告白するのか楽しみ過ぎて(違う 来週が待ち遠しいです!!








関連記事

どうしてこうなった

初コメさせていただきます。毎回楽しく感想読ませていただいております。これからもよろしくお願いします。

>>見た目は子どもだなぁ。
女神がいることは予想通りでしたが、これは予想外。FLAG118でディアナが名前を出した順番的に、多分メリクリウスだと思っています。しかし、こんな小さな子が人柱になったのか・・・・・。

>>倒錯変態女装男が
これには笑いました 笑 というかこの時間だと普通の生徒もいるし、よほどの覚悟がないとできないと思うんですが 笑 
この女装のことが歩美とちひろにも伝わってしまう展開になったりしたらそれはそれで笑えますね 笑

これで未確認の女神は一人。歩美とちひろのどっちにいるんでしょうか…。それと早くかのんが復活して欲しい…。

長々と失礼しました。
[ 2011/06/08 20:59 ] [ 編集 ]

>kannagiさん
返信遅くなってしまいスミマセン!
初コメントありがとうございましたー。
たぶん、メリクリウスなんでしょうね。
やはりこの姿は封印当時の姿なんでしょうかね…

桂馬の度胸には驚かされますよね。きっと他の生徒にも見られている気がする…w

最後の1人、気になりますよね。やはり文化祭までには決着付けるるもりなんでしょうか。かのんも復活してステージにたってほしいですね!!
[ 2011/06/18 02:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/953-65733fc3













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。