週刊少年サンデー32号感想

ついったでちまちま叫んだ感想を再掲。あとで追記予定です。

【武勇伝】武くんの萌花大好きっぷり崇拝っぷりがやヴぁい…そしてまた登場する男前のボクシング少女にwktkがとまりませんっ!

【RINNNE】契約黒猫、六文ちゃんも黒洲もかわいすぎるだろう…

【出雲】今週の紗英様、男前すぎじゃないですかああ!!ふ、不覚にもちょっとときめいちゃったじゃないの…!今週も菅原兄弟が仲良くケンカしてたから満足。重大発表ってなにーー!!!

【マギ】100話おめでとうございますっ!モルジアナのケーキかわいい…アラジンアリババの、強くなってる感、ワクワク感の見せ方がすてきだああ!!闇の金属器のさらなる力…ごくり…
そしてセンターカラーすごいっ今までの登場キャラぜんぶつめているんでしょうか。

【おすもじっ】アワビだしねwwやるとおもってたwwでも性別がバレそうになった回にコレもってこられると明らかにセクハラちっくでやばいな笑 司の彼シャツ状態が可愛すぎてもう… 寿くんにもいろいろ事情がありそうなので楽しみにしてます

【ARAGO】うっうっ……!みんながアラゴ、ロンドンの最後の希望のために頑張っている……涙!!グリちゃんの抱えてるチョコバーが切ないです…リオも理性を失いながら人外になってまで戦うし…ココもハンドラーとしての力を最大限に活用してるよね……!来週、狼化したリオと黒騎士のタイマン…

【ハヤテ】ハム沢さん、虎鉄くんが出てくると個人的にテンションが倍以上に跳ね上がります。誰に対しても紳士なハヤテくんなのに虎鉄くんだけは「クソバカ野郎」扱いしているのが大変萌えます。これは先週言うべきことでしたねハハハ。

【最スト】ミキミキかっこいいーー!さすがツインテツンデレヒロインですわっ!約束通り点数を叩きこむ大河もミキミキに負けないくらいのイケメンヒーローですわね。そして揺るぎないショタバッテリー…うん、来週も楽しみ!!

【はじあく】思わず黒澤さんかわええええ!!とさけんでしもうたやないの!キョーコとユニットを組みたい黒澤さん…いやっふーー!な黒澤さん…ずっとみていたい…そして黒澤さんもジローもボケボケなのだと思い知ったwキョーコは大変だなぁ笑

【B青】龍ちゃああああん!!!!か…かっこいい…涙 泣けるほどにかっこいい…一番夢を追ってる子なのに、一番冷静に現実と向き合ってる彼がかっこいい……!!前のままの、天才・一条龍は無理だろうけれど…龍ちゃんならきっとゴールにたどりつけると思える!めちゃくちゃ元気も貰える漫画だよな…

【月光条例】月光条例がロマンチシズムにあふれててひゃっほおおお!あれですか、センセイは宮沢賢治……! そして露さんのデザインがモダンな感じで私のハートにどすとらいくですよ……!うっうっやっぱり藤田先生のお話大好きだよ…!!!からサーも旧単行本でそろえてるのに新装版も全部買っちゃいそうだ……!!!(さっきから今週の月光条例何回も読み返してる) 来週が楽しみ過ぎる。
関連記事

書き込ませていただきます

B青・・・龍ちゃんさん・・・いや、一条さんと呼ばせてください!
ってくらいだ・・・。
武勇伝はいきなり展開が真面目に・・・
最初涎流して・・・いや、なんでもないっす

そういや、WHFの札幌では
モトユキ先生のサイン会が行われましたね
「ナマ」の坪内さんに会いたかったー

ちなみに彼の御尊顔は改蔵新装版の7巻に他の歴代担当とともに載ってました。
坪内デスクは縁無しメガネにやや童顔気味の顔で
笑顔はまさに地丹(!)
ハヤテ担当の熊谷デスク(集合写真の後列左)はたれ目でツイッターのとき同様優しそうな感じの人で
鳥光副編(久米田先生のすぐ右)はホスト風の人(確かサルまん新装版で30だから久米田先生と同い年のはず)
阿部さん(鳥光さんのすぐ後ろ)は頭髪が富士額になってて
鈴木さんは短髪で笑顔が輝いており(前田君から堂々とホームランを打ったらしい)
ムシブギョーの武藤さんは似顔絵よりワイルドな感じでした・・・。

それより銀匙、34号までおあずけかぁ・・・。
早くみたいですなw
[ 2011/07/11 18:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございますー!
またコメントしてやってくださいっ

B青の一条さんのカリスマ性ぱないっす……!私もすっかり魅了されてます笑

武勇伝は真面目さとコメディのバランスがとても好きです。武くんは年相応な部分と妙に大人ぶってる部分とのバランスが可愛くて…笑

WHFのサイン会、うらやましいですよね!そうかいつも担当さんと作家さんセットだったから行けば坪内さんにもお会いできたんですね!
改蔵新装版のおまけは編集さんを見る分にもとてもおもしろかったですね。
数年前の東京のWHFのVTRにも、小笠原先生とともに坪内さんが映ってておおお地丹の元ネタの方だーー!と興奮したのを覚えていますw
そして編集さんの顔と名前が一致しているのが凄すぎです!笑
私も7巻もってきてコメント参照しながら眺めようとおもいます。
最近のサンデーは担当さんが単行本に明記されているから確認するのもたのしいですね。
クラサンブログとかも楽しみにしています。

銀匙、けっこう間あきますね。続ききになります…!
[ 2011/07/13 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/962-87f2a0fb