スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG152感想~君の登場を待ってたよ!そしてそして!!~

FLAG152「Brand new Guests」

よみましたっ
もしや今週、神のみ史上一番男性の登場ページ数が多い回じゃないのか……??
とにかくいろいろテンションあがることが多い回でふおおおぅうっおおお!!!!!

…今週号を読めば3週間神のみ読めなくても大丈夫だっ!!
(次の掲載は38号です…)

ノーラさんの忠告により、ヴィンテージが桂木家に捜索に行くことを危惧しているハクアさんですが。
閉じ込められている限り何もできないわけで…通信手段もないしね。

ところ変わって人間界では、たまにでてくる不良組が鯛焼き屋の前で女の子をおしのけて注文しようとセコイ悪っぷりをみせつけています。そのしょぼさがどこか憎めないというね…

で、この女の子がまた…
角あるし羽衣あるしセンサーもってるしでどうみても地獄関係者なんですが…なんかこう…
flag152004.jpg
シリアスなんだかネタキャラなんだかわからないぜ!!!
この娘、リューネという名前でフィオーレの上司にあたるヴィンテージの幹部なんだそうで。
フィオーレみたいな天然ドジっ娘だったり、ちょっと厨二病なんだかアブナイんだかな幹部だったり…ヴィンテージってどういう集まりなんだ…

いやいやながら、点呼確認するリューネさん。
桂木家では、桂馬が必死の形相でちひろと歩美の攻略に乗り出そうとしてますが…動けそうにないな…
そんな中でも朝ごはんを求めているフィオーレちゃんが好きよっ!!

センサーから聞こえる点呼のコールに桂馬は警戒しますがフィオーレだって易々とは教えませんよね。
だけどそんなフィオーレの思考だって桂馬には丸見えなわけで。
相変わらず桂馬の洞察力にはしびれますなっ!!!

…それが分かっていても、体の不調はどうにもならず。このままコールに応答しなければフィオーレが断然有利ですね。

フィオーレの反応がないことに気づいたリューネさんが桂木家に向かおうとしている頃。
桂木家のドアを開けて現れたのは…

flag152013.jpg
うわーーーーー禿亮くううううううん!!!!!!!!!
会いたかったよ!!!君を待ってたよ!!!もう出ないのかと思ってたよ…!!!!!

右と左も書いてないと分からない…おまけに一度間違った形跡あり。
で、おまけに左はひらがなってお前…!!!
可愛すぎるだろおおおおおお!!!!!おおいい!!!!

もっと!!もっと桂馬と会話してもいいんだよ!?!?!?
ノーラさんに罵られててもいいんだよ!?!?!?

こ、こんな見目麗しい美形くんなのにこの頭の悪さは残念すぐる…けどそこがいいんだよ君は!!!!

…にしても、地味にリューネさんがドアの前まで来てたの怖すぎます…
ここで中に乗りこまないあたりが彼女のめんどくさがりっぽい性格があらわれてる気がしないでもない。

今週、一番かわいかったのはここですね(個人的押しつけ
「もー楽勝!1人でもできるんだ、ボク!!」
flag152016.jpg
ノーラさんに認めてもらいたいわけですね分かります。
やはり亮の行動はノーラさんの計らいでした。
きっと右左書くように忠告したのもノーラさんなんじゃないか…
バディのことよくわかってらっしゃるとおもいます!!

風邪の桂馬尻目に(わざわざ助けようとせず、寝とけば?っていってほっとこうとするあたりが彼らしくていいと思うよ…!)帰ろうとする亮くんですが…

携帯電話をとってくれと亮に頼む桂馬。
(このやりとりかわいすぎるだろ…!!!!亮のポテンシャルの高さを思い知ったぜ…!!!)
ついーんって!!なんですかこの擬音!!!
面倒くさそうな表情もいちいち…もうっっ!!!

「ね――何するんだい?医者でも呼ぶの?ね――何するの?」
「イベントを始めるんだよ。今の状況は逆に大きな力になる。」
flag152017.jpg
ちひろ歩美の桂馬お見舞いイベントクル―――――――!?!?!?!?!?
た、たのしみすぎてうわああああっあふっあううう!!
最近叫んでばっかでスミマセンでもホントこの状態で3週先にしか見れないのは残念だわ…!!
だけど若木先生には無理してほしくないので!!これでいいいのです!!いいの!!

亮くんもさ!!落とし神の手腕をその目に焼き付けるといいよっ!!!
そして桂馬の鼻水に反応してしまったのは私だけじゃあるまい…
なんかもういろいろ妄想が広がりそうでやばいのでこれくらいで失礼します……

関連記事

桂馬の携帯

毎週見てますが今回が初コメントです。

リューネさんはエルシィたちと同じく人間っぽい容貌ですが、幹部の基準が不明ですね。
一応学校で優秀だったフィオーレで下っ端なら、この人どんだけすごい奴なのか気になるところ。

それはそれとして、桂馬の携帯は檜編で麻里が電話してたので(結局出なかったが)存在はわかってましたが、
そうなるとなんで桂馬はかのん攻略のときPFPでメール受け取ってたんでしょうね。ケータイの方でいいと思うのに。
メールは、「落とし神」としてはパソコンの方、「桂木桂馬」としてはケータイでうけとるのか?

そうなると、歩美たちは(たぶん)番号とかメアド交換してる仲で、かのんは桂馬の中で「迷える子羊たち(ギャルゲーマー)」の一人、という扱いになるよなあ。

リューネさんとか禿亮とかよりこっちの方が気になる。

それと、友達と話してて一週間たってシャリィヴィンテージ説というのが出てきました。
10巻の結攻略最終話で出てきたヴィンテージが、フィオーレの髪型じゃない、とかドクロウへの忠告の後ハクアに会ってたのがシャリィだったり、エルシィの地区長がシャリィからノーラに変わったとか、色々伏線ぽいのがちらほら。

また、神のみのガチャガチャについて感想を見てみたいです。

長文且つ乱文失礼しました。
[ 2011/07/27 23:42 ] [ 編集 ]

 更新お疲れ様です。
 ついに来たヴィンテージ幹部と久方ぶりの亮君。3週間神のみが読めないのはつらいですが、今週号を見てればなんとか耐えられそうです。
 リューネは天理の高校のセーラー服を着ているように見えるのですが、両者は出会っているのかが気になるところですね。それと、個人的にはリューネの雰囲気が「アルバトロス」のピジョンのそれに似ている気がしてテンションが上がってます(笑)
 最後に、若木先生は「アルバ」時代から女の子の苦悶の表情がとてもエロチックだなあ、と今回の話を読んで改めて思いました。
 
[ 2011/07/28 00:56 ] [ 編集 ]

リューネになにかキュンときた

亮くんのアホイケメンっぷりは最高ですね
神のみは、男キャラに恵まれてますねー

上の方の携帯の件ですが、色的にLCの携帯でしょうね(ドクロのキーホルダーは手で隠れている)
桂馬が今までの女の子だれかを特別視もしくは例外扱いはしないと信じたいです
[ 2011/07/28 02:46 ] [ 編集 ]

今週もたくさんコメントありがとうございますー!

>高高さん
いつも見てくださって&初コメントありがとうございます!
そうですよねぇ…フィオーレは優秀なヤツだったわけで(ヴィンテージに入ってから実力がイマイチなのが分かって下っ端に収まったという可能性もありますがw)、ヴィンテージの構成がどうなっているのか気になりますね。

桂馬の携帯!!
盲点でした…確かにかのん編ではPFPでやりとりしてるんですよね。桂馬がちひろと歩美の携帯の連絡先知ってると思ったらめちゃくちゃ嬉しい気持ちになりましたうわあああっ!!!

>「落とし神」としてはパソコンの方、「桂木桂馬」としてはケータイ
この解釈に悶えました…!
桂馬って、最初はゲーム理論をそのまま現実女子に使っていたイメージですけど、どんどん現実女子と関わった経験に基づいて攻略している感じなんですよね…
現実と桂馬の繋がりが携帯だと思うと……!!!

亮くんに心掴まれて気が回らなかった自分を呪いたいです…orz

>シャリィヴィンテージ説
言われてみれば…。
地区長が変わった件については特に怪しさを感じたり。

ガチャガチャのレビューしたいと思います!
ついでに神のみガチャ第一弾の方ともあわせてやりたいなぁと…!

ふとおもったのですが、高高さんってもしかして香川の方ですか?お名前でピンときたんですが違っていたらスルーしてください笑

>プラスノートさん
リューネの制服は天理と同じように見えますよね。
そうそう、それだ!!>ピジョンと似てる
若木先生が描く悪役っぽい雰囲気をびしびし感じますね!!

表情はホントに…!私は若木先生の作品は神のみから入ったんですが、アルバも過去の読み切りも含めて表情の書き方が凄く好きです。おっしゃる通り、特に女の子の苦悶の表情だったり、こう窮地に追い込まれている時の表情はたまらないものがありますよね…!!

>名無しさん
全力で同意しますっ笑>亮くんのアホイケメンっぷり
なかなか出てこないので寂しいですが涙、もっと男キャラ活躍してもいいと思うのです!女の子たちがとても魅力的なのは承知ですけどね。リューネもとても魅力的だとおもいますー。ネタキャラっぽく解釈している人と、本気で病んでるキャラとして解釈している人がいるのが面白いです。

あーそうか…桂馬のじゃなくてエルシィの携帯かぁ…
各キャラの持ちモノとか細かくチェックしていないのでもっとネチネチと隅々まで読みこんでいきたいと思う今日この頃…



[ 2011/07/29 01:22 ] [ 編集 ]

携帯の件まとめ

桂馬の携帯の件についてわかりました。

FLAG122「告白2/5」で、
桂馬がエルシィに電話してます。
白地に一本黒いラインが入っている携帯です。
おそらくあれが桂馬の携帯です。

何も調べないでさっさとコメント書いた自分が恨めしい。本当に申し訳ありません。

しかしそうなると、現時点でそれぞれが持っている携帯は、
桂馬:桂馬の携帯、エルシィの携帯(たぶん普段はハクア持ち)
ハクア:エルシィの携帯(使い方知らないので実質桂馬持ち)
エルシィ:かのんの携帯
かのん:エルシィに取られている

ではないでしょうか。ただ、かのんの携帯とエルシィの携帯は色が似ているので判別しにくいです。
[ 2011/07/29 17:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/29 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/966-ab0cb367













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。