スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイの書店員向け説明でひっそりと京大卒が明かされてる…

コミックえもん!というサイトに、マンガの担当編集さんが自身の担当漫画についてアピールするコーナーがあるのですが、そこに「神のみぞ知るセカイ」が登場してました。
コミックえもん!「神のみぞ知るセカイ」

で、いままで若木先生は自身では一言も京大卒とは言ってなかったわけですが、ここであっさりと京大卒ってかかれてますよ笑。以下引用~

若木民喜(わかき たみき)
1972年5月9日生まれ。大阪府出身。京大出身の高IQまんが家。趣味はゲーム、アニメ、音楽、スイーツ、サッカー等多彩。


きっと「京大卒」ってだけで飛びつく人もいるだろうねー。
あと、

自身も漫画界随一のギャルゲーマーを自認する若木民喜先生が、描く新たなヒーロー像を是非お楽しみ下さい。

という記述が…。1巻のあとがきでも「20代後半の頃、家で日がな一日ゲームしてごくつぶししていた」と書いておられたり、ブログでもゲームしすぎて椅子の背もたれ折った、とかものすごいエピソードが明かされてます。
ま、ECD(エロゲカウントダウン)については察してね…ってことでしょうか笑。

で、私、「神のみ」で若木先生のこと知ったんですが…。どーも文体や絵に既視感があるですねぇ。
かといって、うわさで聞くまでECDのことなんか知らなかったし。なぜ?

…いろいろ探してみたら、分かりました。世界名作劇場とアニソンのレビューで有名だったサイト、特劇アプリオリだっ!一時期、ペリーヌ物語とロミオの青い空に嵌った私が行き着いたサイトだったんでした。ECDのことばっかりいわれがちですが、このサイトのコンテンツもすばらしいですよっ。

もうすでに閉鎖されてますが、一部残ってます。興味あるかたはどうぞ。絵も結構残ってますよん。
特劇アプリオリ跡地

余談ですが、このサイト名。哲学やってたのかなー。「アプリオリ」は「アプリテリオリ」とついになる言葉で、どーいう意味かは…哲学素人には難しすぎて説明できないんですがっ汗、先天的、後天的、と訳されることが多いみたい。こういう言葉がさらっとでてくるあたり、哲学科っぽいな笑。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/97-f8477d4b












