スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG154感想~全読者が惚れる!それが高原歩美だっ!!~

FLAG154「PLAY THE GAME」

よみましたっ
非常に偏った感想タイトルで申し訳ありません!!!!
先週言ったことをもう一度いっておきます。

私は、私が好きな人が、好きな人とにゃんにゃんしているところを指をくわえてみていたいのです。
カプ厨()って罵っていただければさいわいです!!むしろご褒美です!!

もう心臓がばくばくなってどうにかなってしまいそうなんだよ!!!
おちつけ、おちつくんだ……(今週はまともな感想をかきたい、という思い)

………(準備運動中)

よし!
本編では風邪で大変なことになっている桂馬も、表紙ではカッコイイですねっ。
桂馬の歩美看病イベントの目標は、歩美を部屋に釘付けにすること。
ホントの桂馬の部屋にいるかのんを発見されたら大変なことになりますからね……

「お、おとなしく寝てなさい。風邪、早く治そ?」
「もう少し……ここにいて欲しいんだけど…」
「…べ、別に…いいけど……」

flag154001.jpg
うわあああああああああああだめだああああああああああ!!!!
あ、あゆみん!!!あゆみんかわいいいいいいよおおおおお!!!!!

じゅ、準備運動の効果が2コマできれました……
冷静によめるかあああああああ!!!!!!こんな、こんなの!!!

ここにいて欲しいっていう桂馬が、向こう側向いてて表情みせないのがまたね!!!
こいつううう!!!いろいろ分かりすぎだろっ!!!!
この、お、お互い、どきどきしてる感、なんなの…!!!

次のコマで桂馬の目論見がモノローグで入るんだけどさ。
ここにいて欲しいってセリフの時は本気で照れてたに違いないって妄想がとまらないよっどうしれくれる……

にしても、若木先生の描く女の子ってどうしてこう柔らかそうに見えるんだろう…
体温とか感触とか、こっちまで伝わってきそうです。あゆみんだきしめたい。胸にだいぶしたい。
ふとももなでなでしたい。そんでびくってさせたい。
すみませんどんどん変態っぷりを露呈してしまってますね私!!

このまま歩美の好感度をマックスにする!と高らかに宣言した桂馬だけど、やっぱ熱のせいかな、判断があまくなってる気がするよ!!

突然の来訪者の呼び鈴に居留守決め込む桂馬だけど……
あちゃー亮はやっぱり亮だったか…!!!
fflag154006.jpg
ちひろ来訪→亮の助けによってなんとか回避、をちょっと期待していたんですけど笑

このおバカっぷりが愛しくてたまらんね!!
桂馬はもっと詳しく亮に説明すべきだった、ともいえるけど、亮くんがそんな複雑な事情を瞬時に理解できるわけないよなーー笑

さっきも書いたけど、そもそも、ちひろが「来ない」と決めつけていた桂馬はちょっと熱のせいで判断力にぶっている気がするな。誰もいない、ことを念押ししたらちょっと好感度あがっている今の状態だと心配になってくるかもしれないし。だから亮くんには1人きたらそれでおしまいって伝えとくべきだったんだなきっと笑

…でも、亮くんのぼけっぷりがここまでとは桂馬も予想できなかったのかもしれない、なんにせよこいつかわいいよ!!!ちくしょう、あゆみんが可愛すぎて亮くんのかわいさに浸れないのが悔しすぎる!!!


で、歩美をちひろに会わせないようにする桂馬の行動がいちいち!!!いちいちあゆみんの気持ち煽りすぎなんだよおおおお!!!おまえ、あゆみんにさわりたくてわざとやってんじゃないのかあああああ(完全なる妄想

純粋に、予想外の時間にちひろが来ててんぱってるんだろうけど、それでも!!それでもこれは萌えざるをえないよ!!!桂馬の体を支えてるあゆみんが好きすぎます!!歩美に甘えてるっぽくみえなくもない桂馬がかわいすぎます!!どうしてくれる!!うわああああああん(精神崩壊
flag154005.jpg

ちひろと亮が会話を交わす日がくるなんて思わなかったなぁ…笑
亮を怪しんでるちひろが好きです。別にイケメンに流される子ってわけじゃないのよ!
階段下に自分のかばんを置いたままにしていってるのも気になるなぁ…
flag1540061.jpg


……(ページをめくる)

……!?!?!?!?!?!?

うわああああ!!!ああああああああ!!!ぎゃあああああああああ!!!!
ま、まさかの…まさかの……公式で桂馬とあゆみんベッドイン…だとおおおおおおお!!!!!!
どうしよう!!わ、わたしどうすればいいの!?!?!?ど、どこでのぞいていればいいの!?!?!隠れるところある!?!?!あっ、び、びでお!!びでおの準備を!!!!なるべく高画質なやつ!!!

スミマセン、完全にこわれました……
次のページのコマとか、完全に理性がきれた桂馬にしかみえないよおおおおギャグなんだろうけどさああああ!!!!!!
flag154008.jpg

頭に桂あゆフィルターかかりまくってまともな感想が書けません…うわああああん!!!

……はぁ、はぁ、はぁ……(夜中歩いてると絶対職質されるタイプ)

桂馬の部屋に入る前、ちょっと前髪なおしてみるちひろが可愛い…!!可愛いよ!!!
ちひろが来たと知って、桂馬の背中の後ろに隠れるあゆみんも俄然どきどきしてるのが分かるよ…!!

ちひろが桂木家にきたのは、エルシィから楽譜を頼まれたからでした。
よくみたら即席の桂馬の部屋にギャルゲーのポスターらしきものがはってありますね。
芸が細かい…

桂馬の調子が悪いことに気づいたちひろに、桂馬は薬をもってくるよう頼みます。
まだ、あゆみんには気づいていない…!!

あ、あああああもうだめです!!桂あゆえろいよ!!!えろいよ!!!かわいいよ!!!悶えるよ!!!
もうそれしかいえねえええええええ!!!!

みんな、本誌を読もう!!!!

「だって、歩美と一緒のとこ見られるの…恥ずかしくて…」
「だからって……ベッドでいる所見られたらもっと恥ずかしいでしょ――――」
「こうなったらちひろが帰るまで…隠し通すしかない!!」
「ボクらの名誉のためにも!!」
「名誉って、あんたのせいでしょ!」

なんだこのかわいいやりとりはああああああ!!!
理想的な友達以上恋人未満な幼馴染かっぷるぽくてやばいよおおおおおお!!!!

そ、そしてあゆみんをほーるど、し、しながら…ちひろが桂馬の看病をするというイベントへ……

あゆみんが桂馬を看病するってイベントやるのに、ちひろが桂馬を看病するイベントがないっていうのは不公平だよなあ、と思ってたら!!!!まさかあゆみんを背中に隠しながら!!!ちひろの看病イベントをやってしまうとは…!!!若木先生まじすごすぎる……!!!!

桂馬の熱を手で計るちひろも、桂馬とちひろの会話を気にするあゆみんも、両方とも可愛すぎて…鼻血がああああああああ涎がああああああ!!!!止まりません!!!くそっ私もこの部屋にいきたいよおおおお!!!
flag154014.jpg

こ、この状態からさらにぎゅーーーっとか!!!私を萌え殺す気かサンデー!!!!
はぁ、はぁ…さて、桂馬はこのWお見舞いイベントが成功することを確信してるっぽいですが…

ちひろには今のところばれてないわけだけど。
このままばれないで終わる気はしないというか…笑

今まで、歩美はかのん→←桂馬を気にしていたっぽいけど、これで桂馬?→←ちひろも気にかけそうだわ…

と、とにかく!!!来週まで全裸待機!!!!


今週も結局まともな感想書けなくてスミマセン!!
みなさまのコメントお待ちしております!!!(もはやコメ欄がないと成立しない感想記事ってどうなの…)


もう一度。

私は、私が好きな人が、好きな人とにゃんにゃんしているところを指をくわえてみていたいのです。

やっほーーーーー!!!!


関連記事

 更新お疲れ様です。
 今週号も怒濤の展開ですね。休載開けから我々に休むことを許さない若木先生(笑)読んでる間中ニヤけてきます。あゆみん可愛い!
 個人的には、ちひろの「なんかしんどそうじゃない?」と先週の歩美が電話で言ってた「めちゃしんどそうじゃない?」がシンクロしているように思えて面白かったです。あと、ちひろはまだ気づいてないようだけど、歩美のバッグが桂馬が寝てる部屋に置いてあるんですよね・・・気づくかな?
 修羅場は見てみたい気もするんですけど、それで歩美とちひろが仲違いをするってのはちょっと見たくないかもですねぇ。桂木君がこの状況をどうさばくのか、来週も楽しみです。長文失礼しましたー。
[ 2011/08/24 00:36 ] [ 編集 ]

バカの行動は驚いたけど(笑)、これがなかったらニヤニヤなシーンもなかったわけですからある意味感謝ですね。
[ 2011/08/24 11:58 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様であります。
いやー今週も怒濤の展開というか、やっぱり神にーさまは凄い(笑)というか、歩美がとんでもなく可愛いとか(俺を殺す気かw)、ちひろもどうしてどうして最近スゲー可愛くなってきてるとか、禿がナチュラルに滑りまくっているというか(物語の潤滑油的にも(笑))。
あーそれにしても、やっぱり歩美の可愛さは神のみヒロインの中でも飛び抜けてるよっ!
ハクアも実に捨てがたいのだが、やはり正当ヒロイン歩美の可愛さはハンパじゃなかった。
お前らさっさとくっついてしまえっ!!(笑)

まあそれはそれとして、客観的に見てラストの状況は恐ろしいほどの修羅場フラグたってるんですが。
本当にこのままいけるのか? 神にーさまっ?!
[ 2011/08/24 13:36 ] [ 編集 ]

休み明けからの歩美2連打は、読者を殺す気満々
女の子座りしてるとこも押し倒されてるとこもヤバい
萌え死ぬ

それにしても、アオリが秀逸だったですね
あれは誰が考えてるんでしょう
[ 2011/08/24 15:11 ] [ 編集 ]

歩美が好きすぎて死んじゃう
[ 2011/08/24 20:50 ] [ 編集 ]

神のみ最高

更新お疲れ様です!
神のみやっぱ最高ですね!自分も、サンデー見てて
ドキドキしてました!
歩恵可愛いすぎ!
自分は、かのんも大好きです!
[ 2011/08/24 21:34 ] [ 編集 ]

再度来るなよ休載、面白すぎる!!
僕はかのん派だが、ここしばらくの展開は結構おいしい。
押し倒した時の『ドサ』のコマの絵にどっかのコマからコピーしたかのんの髪を重ねてみようかな。

そういえば前回、結もまっすぐ家に帰ったような……
どっか出かけるのかな?
[ 2011/08/25 03:49 ] [ 編集 ]

 にぎわってますね。
何を隠そう、私も多分にもれず悶えまくったクチですが。

 まったく亮、キミという奴は・・・
バカ…もとい、アホの一つ覚えよろしくさらに女子を招き入れそうで怖いよ。
でもかわいいよ。

 桂馬の言うとおり「お見舞いイベントはプラスの宝庫」で「どう転んでも失敗はない」はずでした。
だからこそ桂馬はゆっくりじっくり歩美との時間を過ごして、
桂馬お前それは素の反応だろおおおおおおおおおおお!!
ってなってたのに。

 どうしてわざわざ二人いっぺんに相手しようとするんだ!
せっかくほのぼのどきどきだったのに・・・一気に「攻略」ムードorz
しかも若干ちひろが食われ気味だし…
食べられそうになったのは歩美とかつまらないこと言ってる場合じゃありません!

 どきどきしてる桂馬が見たいんです・・・
ひやひやしてる桂馬が見たいんじゃないのに・・・
でも悔しい、ちひろと歩美が可愛くて悶えっぱなし。
逆に考えると神のみはまだ本気を出していないわけですが。

 あぁもう!!
純粋なラブコメは二次創作に求めるしかないのか・・・!?
[ 2011/08/25 12:55 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です!
前回に続き今回もヤバい。
はっきり言って今週のサンデーは、隣に人いたら変態だと思われそうなくらい悶えました。
個人的には桂馬と歩美でゆっくり過ごせ!と思ってましたが、
やってしまったな亮…

こうなった以上、これからの展開は豊富ですね。
天理とか月夜とか、桂馬の家を知ってる女子が訪問とか
ちひろか歩美がかのん発見とか…

いずれにせよ、我々の予想をきれいにかわしていく展開が作れる若木先生はすごい。
[ 2011/08/25 14:44 ] [ 編集 ]

今週は、もうね、死にそうでした。
特にちひろが可愛すぎ!
今までの話の中で、こんな反応見られなかったからなー。
この状況、来週はどうなるんでしょう?
個人的には、意表を突いて一回ハクアかエルシィのターンを挟んできそうな気がしますが…(前科あるし)
ところで桂馬がこのまま歩美を堕として、もし女神が居なかった場合はどう責任を取るつもりなんでしょうか?
やば、ニヤニヤが止まんない。

[ 2011/08/25 15:55 ] [ 編集 ]

もうやめて!読者のライフは0よ!・・・とリアルで叫びたくなる回でした。なんなんですかこれ!私を萌え殺す気ですかこの展開っ!!

私はかのん派ですが、これはたまらない・・・・・いかん妄想が(ry

ちひろも今回可愛いですねー。はてさてどうなることやら・・・・・プラスノートさんが指摘してるようにちひろが歩美のカバンに気づいたら大変ですね;

来週がすごくきになる!
[ 2011/08/26 21:20 ] [ 編集 ]

うわーー!!たくさんのコメントありがとうございます!!過去最高のコメント数かもしれない…これもあゆみんの力ですねっ!!

そして半分くらい返信書いたところで何の前触れもなくPCがシャットダウンして凹みました……

>プラスノートさん
3週間の空白なんて先週今週でふっとびましたよね!笑
 >ちひろと歩美のシンクロ
言われてみれば…そしてちひろが来てしまったことによって、再び同時攻略ぽくなってきましたね。
おもいっきりラブコメに浸りたい身としてはちょっと複雑だったり。
バック!そうですよね、歩美は部屋に持ってきてるんだ。ちひろが階段の下に置いてきたのは何かの暗喩なのかしら、それとも伏線…?
いがみ合うちひろと歩美っていうのはちょっと想像できないですよね涙 どんな展開になるんだろう…
このまま桂馬の思惑通りすんなりいくのはなさそうだなーと漠然と思うんですけどね…笑

>ハハハ葉端さん
亮くんはねー…w 天然のトラブルメーカーですよね。そして彼がバディに選ばれたのも意味があってのことと考えると、なんだか重要人物に思えてきましたよ!

>なかけんさん
コメントに全面的に同意いたします笑!
さすがあゆみん…初の攻略相手、初キスの相手っていうあまりにも強力なバックボーンがある上に、この展開はもう読者を萌え殺しにきてるとしかおもえないっ
ちひろも出てくる度にかわいくなってる気がしますよー
そして明らかな修羅場フラグ。
桂馬が大丈夫と言ってる時はいつもだったら安心できるんですけど、今回だけは全面的に同意できませんね…笑
ちひろと歩美がへんに拗れるのはなーー…

>テンションMAXな管理人さん萌えさん
↑萌えられてしまったww
そりゃもう……あゆみんのこととなると暴走しますよ私も!!笑
あゆみんの描写がいちいちねちっこく丁寧で素晴らしいですよね…!女の子の存在そのものの魅力が伝わってきます。神のみは属性と記号だけじゃないのよ!というのをみせつけられました。
アオリは担当編集の石橋さんでしょうねーー毎回毎回すばらしいです。

[ 2011/08/27 10:59 ] [ 編集 ]

> あやちさん
全力で同意!だけど来週までは!!いやエンディングが見えるまでは!!しんじゃだめだ――!!

> 雅さん
私もかのんちゃん好きですーー
特にアニメ見てから彼女が大好きになりましたねっ
頑張る女の子はみんな可愛いっ

[ 2011/08/27 11:01 ] [ 編集 ]

>Cropseさん
ここで休載きたら生殺しですよおお!!
しばらくないと信じたいですねっ
(若木先生には無理してほしくないけど…)
何というあいこら的発想…笑
前回はみんな家にまっすぐ帰ったんですよね
まさか結までくるなんてことは…あわわわ

>シクスティさん
そうなんですよね。ちひろが割りくってる感じなんですよね。
バレないまま、ちひろ再攻略は別にやるってことも考えられるけど。ちひろが入ってきたことで桂馬の思惑というか、攻略的雰囲気になっちゃったのは残念…ではあるけれど。ウソとホントが入り混じってるある意味神のみらしい展開かなぁとは思ったり…

ということを考えると、二次でもあまりラブってコメる感じにはできない私。ううむ。

[ 2011/08/27 11:02 ] [ 編集 ]

>高高さん
そうそう!二人でゆっくりすごしてほしかったけど神のみ的にはそーもいかないんだろうな、とちょっぴりさびしい気分…
私も読みながら奇声あげてましたw
周りに人いなくてよかった…
予想してもやっぱり若木先生にはかなわないですよね、あたりまえだけど!!

>GATAさん
ちひろも可愛かったですよねーー攻略さえなけりゃホントにただのラブコメですよ!笑
インターバルか…んでもこの勢い殺しちゃったらもったいないから最後まで行く気はするなぁ…
そして、そう!肝心なのは女神がいなかった場合どうなるかってことですよね。桂馬、責任とれよ~(ニヤニヤ

>神凪さん
コメント欄に萌え殺されそうなみなさんの悲鳴がっ…!笑
私も妄想がとまりませんよ~あゆみん!桂馬!ちひろ!!
来週楽しみですよね~ああこのドキドキはいつまで続くのかっ
[ 2011/08/27 11:02 ] [ 編集 ]

休載ほど辛いものはない・・・

他紙の某漫画が定期休載になったとき・・・どれほど辛かったことか

いやぁ・・・ほんと・・・。

そういや、順調に超でも新連載が続いてますね
PLUG(小嶋先生は実は私と同郷出身であることが判明)
クックドッポ、そして猫砂一平先生・・・
なんか次々と投下してるなぁ・・・。

ついでに猫砂先生は異動でどっかに飛ばされてなければ
担当は坪内崇氏・・・のはず
(末代まで、1巻あとがき参照)
(ドッポの作画担当の山仲先生ももともと坪内氏が担当でした)

なんか、どんどんと盛り上がっているような気がするのは私だけ?
[ 2011/08/29 22:09 ] [ 編集 ]

今週は

先週とは逆に桂馬の方から、しかも押し倒したり抱きしめたりしているのですが。それに対してのあゆみんの「無抵抗っぷり」がヤバかったです。蹴飛ばすとか突き飛ばすとか、反射的にもする素振りが全くないってどないやねん。
いろいろ相まって、さぞやあの布団の中はアツいことでしょうね。
[ 2011/08/29 22:53 ] [ 編集 ]

高原歩を猫に例えて

高原歩を猫に例えて虎猫です!アニメをみても猫っぽいです!
[ 2012/08/21 19:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/13 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/971-eb4dc34d













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。