スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【二次創作告知】神のみぞ知るセカイ」合同執筆企画Ⅱ 牧岡美希編はじまります!!

ちょっと二次創作のお知らせですよー。スミマセン。
普段は二次創作は別館でやっております。
神のみぞ知るセカイ」合同執筆企画Ⅱ 
牧岡美希編はじまります!!


ええっとですね…!!ちょっと前から動いていた企画なんですが、やっとこさ日の目をみることができそうです。(私の筆が遅いせいです、スミマセンっ)

皆様、ルキノさん(鏡花水月)ととれふるさん(Studio Trefle )の合同執筆企画はお読みになられましたでしょうか…?
まだって人がいたら早く読むんだっ
「FLAG.01「遭遇」」/「ルキノ」の小説 [pixiv] http://p.tl/t/204250

オリジナルヒロイン攻略をリレー形式のSSで、というこの企画。
企画する行動力だけでもGJ!!!!と全力でお伝えしたかったのですが、とれふるさんの美しいイラストとお二方の紡ぐどこか厳かなストーリーが相まってとても素敵な作品になっておりました!!


こんな素敵企画の後釜を私なんかが務めて良いのでしょうか……どきどき。


以下、本題です。
今回の企画の執筆者は私、もういのしし(二次創作別館http://ukkarifree11.blog.fc2.com/)と、企画の発案者であるルキノさん(鏡花水月)です。
挿絵担当はみずしろ凪音さん(*ねころん*)。

オリジナルヒロイン原案は私、もういのししとなっております。
因みに、第一話担当も私です。

今回のヒロインは牧岡美希。舞島学園高校中等部二年のちっこくて可愛い(多分…)後輩ちゃんです。個人的には、ものすんごく書きやすい子です。最終話までつっぱしるのが楽しみでしかたないです!いろいろ変な属性をくっつけてますが…多くは語りません笑。

そして……もういのししが原案と聞いて、もしやと思った方もおられるかもしれませんが……このお話にはあゆみんこと高原歩美が大きく関わっております!!!スミマセン、完全に個人的な趣味を合同執筆企画に持ち込んでスミマセン!!!

べ、別に本誌の展開があゆみん祭りだからそれに便乗した訳じゃないんだからね!!
企画はずっと前から動いていたんだから!!!勘違いしないでよね!!
……ごめんなさい、ツンデレってやつを一度やってみたかったんだ。でも私が心からのあゆみん愛で書いてるのはホントですよっ!本編のあゆみんに影響受けることは必至ですが…笑

お話はpixiv、もういのしし・ルキノさん・みずしろ凪音さんのブログで公開されます。お好きな場所でどうぞ!!

そしてこの企画の目玉。前作とでも言うべき鳥羽瑠乃編からのシステムを継承し、選択肢制を設けます。鳥羽瑠乃編では各話ごとに設けられていた選択肢ですが、今回はより重要な部分でルート選択の投票を読者の皆さんお願いする予定です。

投票はブログコメント、拍手コメント、ピクシブのアンケート機能を使って行われるはずですよ!どうぞよろしくお願いしますーー!!
関連記事
[ 2010/08/26 02:47 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/972-c4b12a66













