スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG155~三角関係ラブコメを神のみでやるとこうなる~

FLAG155「シルエット・ロマンス」

うわああああああ!!!!!(萌転
ああああああああああああああああ!!!!(熱
あああああああ!!ああああああ!?!?!?!(汗
にゃああああああ!!!!!うあああああああっ(涙
↑今週の初読の感想

よみましたっ
もうね~~~~!!!!今週は、ね!!!!!叫びしかでませんでしたよ…!!
こーゆー三角関係ラブコメって、ベタすぎるくらいベタなんだけど……神のみでやると、というか若木先生が描くとこんなに面白くなるのはなぜなんでしょう……!!!!
桂馬は全てのルートが見えてるようでいて、それが悉く裏切られていく様がやっぱりいいよね!!
ウソとホントの境界線だよねっ!!!!安定感と不安定感のバランスの良さよっ!!!!

なんてことはとりあえず置いといて…キャラ萌えを吐き出していいですか…?
(最近こんなのばっかでスミマセン!)

ちひろとのお見舞いイベントを進行しつつ、あゆみんを布団の中で抱きしめるなんて…!!
なんて鬼畜なやつなんだよおおおおおお!!!!鬼畜攻めの才能あるんじゃないのおおホントは!!!
んでも「お前ならやれるぞ落とし神!」って自分を鼓舞してるところが非常にかわいいと思います。
やっぱり鬼畜になりきれない桂馬が好きです。

布団がもこもこしているのを、ちひろに指摘された桂馬。
「なんか寒気がするんで…」
「布団を中に一枚足してる」


あゆみんを布団扱いしてしのぎます。

あゆみんは桂馬の安心毛布なんですね分かります!(桂あゆフィルター発動
わ、私だってあゆみんの抱き枕持ってるもんね!!!
くそう、生身のあゆみん抱きしめられる桂馬が羨ましすぎてぐぬぬぬ…違う!!!いいぞもっとやれ!!!!
はあああカチーンてなってるあゆみんかわいい!!!
(もう何がなんだか分からなくなってきた…)

桂馬を気遣って暖房付けるちひろ。乾燥したらだめだからと水を汲んできてあげるちひろ。
なんでこんなことしなくちゃいかんの、とか言いながら自ら世話焼いてるちひろ!嬉しそうなちひろ!!
flag155002.jpg
なんだよ!!!かんっぺきに桂馬の彼女ポジションじゃないかああああ!!!
ちひろかわいいよちひろ!!!

彼女は時々なげやりな関西弁ぽい単語が入るのがかわいいと思います!今回だと「乾燥したらいかんから」とか「なんでこんなことしなくちゃいかんのー?」の「いかん」っていう言い方だよね!!!
なげやりな音がいかにもちひろで大好きだあああ!!!

となるとなんだ!!桂馬の腕の中のあゆみんはなんだ!!!
恋人より距離が近い友人ポジションかいっ?そうなのかいっ!?
(もうだめ完全妄想フィルターかかっちゃってる…ふおおおっ)

………気を取り直して。

!?!?!?!?!?!?!
うわああああああ!!!!!!!ああああああああ!!!!
flag1550021.jpg

来たよコレ!!!!汗だくのあゆみん!!!!ふおおおお!!!!
ココに来て汗っかき設定追加とか!!!!!
私得でしかなああああああい!!!!!
事後にしかみえないのは私が桂あゆフィルターかけてるせいですねそうですねっ!
ちょうえろいよあゆみん!!!
怒ってる顔もステキ過ぎるよっ!!!!うわあああああん!!!
そのソックス脱がせてくださあああああい!!!むしろ桂馬ぬがせろよっ!!!

ちひろが下に行ってる間に帰る宣言。
でも…
「誰も見舞に来ないって言ったくせに!」
「ちひろが来たのは、エルシィに用があったんだろ!」
「うるさい!!人をふとん扱いして!!」
「あんたなんか…」

ううっ切ないよあゆみん…
そうだよね誰も来ないって言ったもんね…
しばらく居てくれっていわれたもんね…!!
物理的なふたりの距離と心の距離の差がつらいよっうう!!
前回の記事に頂いたコメント読んで思ったんですけど、あゆみんは桂馬の接触を拒否しないんですよねー…!
無意識にか、意識的にか、は分からないけど桂馬と距離を縮めても良い…縮めたい、かもしれない…と思ってるわけで。それでこの状況だよ!!怒るよぅ!!怒るしかないようっ!!

個人的に、怒ってる女の子って凄く好きです。
その怒りのはけ口が、他人から、読者からみると理不尽に見えるほど好きです!!!!

で、ちひろが上がってきて帰るタイミングのがしあわてて桂馬の布団にもぐるあゆみん……
あわて過ぎて布団の縦横間違えたのか、あゆみんの足見えとる!!!
必死で自分の足は見えないようにしてるのがさすがとしか言いようがない>落とし神

でもさ!!!あゆみんの、あの、美しいおみあしと!!!桂馬の足が!!!!同じに見えるって!!!
桂馬どんだけ美脚なんだようううう!!!こ、こんなやわらかそうなふとももしとんの!!おういっ!!
まぁ桂馬が言うとおり、変過ぎるから逆に疑われないんだろうな…(急に冷静な意見

だ、だめだあゆみんのソックス脱がせたい衝動が止まらないどうしてくれんのこれ!!!!
びみょーにずりさがったソックスを…ソックスを…ねちねちと脱がせたい…(寝言だと思って流してください


ちひろの足下にあった(でもまだ気づいてないっぽい)あゆみんの上着とバッグも回収!!
桂馬の気のそらせ方が面白い、面白いんだけど…
あゆみんの破壊力高すぎて笑うべきところで笑えない現象が!!!!
久々のよっきゅん発言だったのにいいい!!
どうすればいいんだうわーん!!!

桂馬に近づくちひろ。ばれたかっ!と思いきや、手に持ってるのはギターで…
楽器屋で桂馬に聞かせたオリジナル曲の続きを、桂馬に聞いてもらいたくて、桂木家にきたのでした。
エルシィに頼まれた楽譜ってのは、建前だったんだな。
照れくさそうにしてるちひろが可愛い。
どんどん素直になっていくちひろが可愛すぎて、、、、、。

ここ、ずっと桂馬の表情を追ってて、素でちひろの「聞いてもらいたくて」発言に驚いている桂馬を見せてるのがとても好き。

でも!でもですよ!!!
やはりあゆみんこと高原歩美応援隊長(自称)の私としてはですね…!!
あゆみんの気持ちを考えざるをえない…涙

自分だけだ、とおもってた男の子がですよ…!
自分の知らないところで、他の女の子と、知らない思い出作ってたなんて。
辛いに決まってるじゃないですかあああああ!!!

そんなあゆみんがとる行動は……
桂馬に思いっきりエルボー!!!
flag155007.jpg
もう一度いうぞ!!!
怒ってる女の子って凄く好きです。
その怒りのはけ口が、他人から、読者からみると理不尽に見えるほど好きです!!!!
あゆみんの場合、この怒りのはけ口は正統なものだとおもうけどねっ!!!!

あまりにもお腹痛そうな桂馬に、遠慮するちひろに…聞かせてくれとせがむ桂馬。
なんだこの優しい笑顔はあああああ!!!ほれるだろおおおおお!!!!
なんだかよわよわしいニコ、です。病弱な美少年みたいだ……
神セカイ 155 008
とにかく桂馬にエルボーかましまくるあゆみん。

だけど……だけど!!!
flag155008.jpg
この桂馬のモノローグに、この辛そうなあゆみんの表情をかぶせるのはやばいいよおおおお涙!!!
モノローグ、あゆみんには聞こえてないんだけど……ちひろが優先されて、自分がほっとかれてるのは、分かるわけで。うわああああんあゆみいいいいいん!!!

それに加えてさ。床にぺたっと座ってるちひろが、前回のあゆみんと被るんだよね…!!
それもまた、なんかさ…涙 私があゆみんだったらと思うとなけてしょうがないよおおおおお!!!

ちひろの歌をきく桂馬と、同じくふとんの中でそれを聴く歩美。
ここのあゆみんの表情もね……たぶん、この曲、あゆみんも初めてきいたんだとおもうんだよね。
オリジナルの曲を、バンドのメンバーでもなくて、友達の歩美でもなくて、桂馬に初めにきかせるってことは、つまりそういうわけで……。

そんできっと、桂馬の言うとおり、良い曲だったんだと思うんだよ、あゆみんが聞いても……
だからこそ、殴れなかったんじゃないかな……

暑さにやられたってのも、あるんだろうけどさ。

ちひろが素直にお礼をいって帰ったあと。
あゆみんのフォローをしようと布団を開けた桂馬が見たものは……

flag155R002.jpg
!?!?!?!?!?!
flag155R0021.jpg
うわああああああ!!!ああああ!!!!おぱいが!ぶらじゃーが!!!ふとももが!!!

どうみても事後ですありがとうございました!!!!!

だめだ……もう鼻血でPCのモニターがびちゃびちゃだ……どうしよう……

この後に及んであゆみんを襲わない桂馬はどうかしてるとおもいます。
若木先生の言うとおりEDなんじゃなかろうか……そこんとこどうなの桂馬っ!?!?


「どーして歩美は…いつも怒ってるんだ?」
「何、その言い方!あんたが悪いんでしょ!」


そーだぞ桂馬!!こんなおっぱい娘抱きしめたまま他の娘口説くなんてどうかしてるよおおお!!!
怒らせてる自覚ないのかよおおおおおお!!!

あっ、だ、だめだ…怒ってるあゆみんが可愛すぎてもう思考できない……!!!

でもさ、怒ってても、さ、歩美に気持ちは向いてるんだよ、って分かったら…
それが嘘かもしてないって思っても安心するんですよねえええ怒れなくなるんですよねええええ
flag155015.jpg
見てくださいよあゆみんのこの表情!!!私的今週の最萌えコマだよ!!!!

あああだめだ、このまませつなしあわせ過ぎて死ぬ、とおもったら最後の最後で…!!
flag155017.jpg
ちひろからのドア越しの告白!!!

うわあああああああああ!!!!!!涙

も、もちろん、あゆみんもこれ、桂馬と一緒に聞いてるわけで…!!!!
ど、どうするの!!!ど、どうなるの来週!?!!?!
やっぱり歩美とちひろの間に亀裂はいっちゃうの!!!!????
文化祭だって目の前なのにっ!!!!

ちひろだって。歩美が中にずっといたこと知ったら。自分はぴえろだって、おもうだろうし。
どうなのおおお!!どうなのこれ!!!!

ちひろが素直になった、そんで告白したって流れ。
羽も出てないし、今まで全く描写なかったしで、これでちひろに女神いないの確定って思う人も多いんだろうけど。どうなんだろうなあああああそうなったらあゆみんはどうなんだよう!!!
やっぱりふたりともいてほしくないよう!!!

怒るあゆみんと、素直になるちひろ。
ちひろの素直さには、何か後ろ盾がありそうだと思うのは私だけかなぁ……


とにかく来週も全裸待機です!!!
関連記事

この展開で、どっちかに女神が入ってるなんて考えたくないんだよなぁ...普通に普通の三角関係をやってほしい。この3人には。
[ 2011/08/31 04:48 ] [ 編集 ]

 更新お疲れ様です。
 歩美は毎週のように少年誌の限界に挑戦してますね。エロい!可愛い!まさか透けブラが拝めようとは・・・生きてて良かったです。
 個人的にはちひろの告白時の表情が気になりますね。コミックス4巻でイケメンに告白してたときははにかんでいたのに、今回は笑うでもなく泣くでもない、なんともいえない表情をしています。かのんが桂馬に告白したのを生で見て、彼女には勝てないと思いつつも、自分の気持ちだけは伝えたいという切なさ満点の表情だと思いますが・・・考え過ぎかな?
 今まで歩美に女神がいると思ってきましたが、ここまで王道でこられると、もう女神という変化球を混ぜて欲しくないと思っちゃいますね。しらはまさんに完全同意ですわ。では、長文失礼しましたー。
 
[ 2011/08/31 07:57 ] [ 編集 ]

ここの所、読むたびにニヤニヤが止まらない変な人になってるかも
ちひろがノックする時の手のコマが気になるけど、そこでちょっとためらってるうちに、部屋での会話を聞いてたり...したら、こんな風には告白せんか...
[ 2011/09/01 00:05 ] [ 編集 ]

GATA

今週も萌え尽きました…。
しかも突然の汗かき発言!
布団の中とか、どんな匂いなんだろ。
嗅ぎたい!嗅ぎたい!(←変態)
しかし、本当に最近の神のみは題名通り神掛かってますな!
この後いったいどんな展開になるのか、全く読めません。
ところで管理人さんは、「電影少女」という漫画をご存じでしょうか?
多分管理人さんの好みに合うと思われますので、未読であれば、是非一度ご覧になることをお勧めします。
切なくて、軽く10回は死にます。
ところで今回のタイトル、シルエットロマンスですかー。
世間一般には大橋純子の歌なんでしょうけど、私的にはめぞん一刻の副題が記憶にありますね。
若木先生的には、どっちの意味で付けたんだろう。
後者かな?
[ 2011/09/01 00:17 ] [ 編集 ]

またサンデーを切り取って保管する作業がはじまる…
主人公がクールだからかドロドロなのに爽やかな三角ラブコメですよね
着地点が読めない面白さ
まさに神のみぞ…

また感想楽しみにしとります
[ 2011/09/01 01:18 ] [ 編集 ]

はじめまして
tomiと申します。以後よろしくお願いします。

サンデー久々買ってしまいました。何年ぶりだろ。
コミック発売まで待てませんよー。

今回の神のみ読んで、「読者のライフはゼロよ!」
のコメを思い出した。
怒涛の萌展開3連打。
パンチ入って、ボディ入ってダウンしちゃったところにキック(反則!)みたいな。

これコミック派の人耐えられるんだろうか?
なんて、余計な心配しちゃいました。

更に、もしコミックが今回のとこで、つづくになってたら。
なんて想像したらもっと怖い。
[ 2011/09/01 07:21 ] [ 編集 ]

今回も熱(暴走)の入った記事有り難う御座いました。

お、俺たちを殺す気か・・・若木。
いや、本当に今週はもう・・・ヤバイっすよ!(神のみもここも)w
こんなヤバイ状態なのに神にーさまは相変わらず。
人が作り出した偶像である神はとぉ~っても人間くさいモノ(アナログ)ですけど
神にーさまはデジタルの中にあって現世(うつしよ)に現れた神なのだなぁ。
だからこそ『この程度の事』では心を惑わさないのでしょーが・・・

なら俺と代われー桂馬ーーーッッッ!!!

・・・はぁはぁ(失礼しました)。
しかし、ただではすまさない若木せんせw
あのまま歩美のフォローで終わるのかと思ったら、そうくるかい!
あー神のみといいアラゴといい、ただでは終わらせないつもり話が続いてるぜ!
来週もサンデー発売が超期待ですねっ!!

・・・あ、でも俺、全裸待機は恥ずかしいんで(ポッ)。
[ 2011/09/01 08:21 ] [ 編集 ]

連投すみません。
何度か読み返しているうちに、ちょっと思うことがありまして…。
ちひろが戻ってきて桂馬に告白したのは、帰り際玄関であゆみの靴に気が付いたからじゃないかな?なんて。
桂馬の部屋でも、さすがに違和感は感じていたと思うし。
でもそうすると、本当に泥沼展開になっていきそうだなぁ。
どっちにしても、結果が解るのは来週。
それまでひたすら我慢ですねー。
[ 2011/09/01 13:38 ] [ 編集 ]

またもやすみません。
それでもし、来週のちひろから一言目の台詞が、
「あゆみ、聞こえてる?」
とかだったら、逝ってしまいそうです。
[ 2011/09/01 14:31 ] [ 編集 ]

連投ごめんなさい

ネット検索してると歩美エロい、エロいの大合唱。
でも、チョイ待てよ。歩美は上着一枚脱いだだけ。

もし、もしもですよ次回

ちひろ「ごめん。私の気持ち伝えたいだけだから。」
タタタタタ(階段降りていく足音)

歩美「私帰る。」部屋を飛び出そうとするがドアの前で立ち止まる。
歩美「シャワー貸して」
桂馬「え?」
歩美「こんなに汗の臭いさせてちゃ帰れないでしょ。」

シャーーー(湯けむりの中浮き上がる歩美の裸身)

なんて展開になったら、なったら
うおおおおおおおおおん!(鼻血)
[ 2011/09/01 23:33 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です。
ちひろの発言で気がつきましたが、舞高祭まであと3日ということらしいので、もうメルクリウス出てきそうですね。今のところどっちか分からんが…。
僕も文化祭前なのでタイムリーすぎてもう今週と来週はどうやってもまともには読めない!

さて、恥ずかしながら僕も歩美の透けブラに目が行ってしまった一人ですが、よく考えたら、風邪引いた人と至近距離でいて、なおかつあれだけ汗かいてたら、歩美は絶対風邪引くだろと思う。
でも、もしそうなったら桂馬→歩美へのお見舞いイベント成立か!? 見てみたい。

あとはちひろの曲、どんな曲なのかとても気になりますね。
早くアニメ復活して曲を作ってくれーと思わずにはいられない。
もしくは2Bペンシルズアルバム。

最後に、ちひろの告白… 展開を予想したら止め処ない妄想があふれそうだ...
これについては成り行きにまかせて何も語らないことにします。

今回の神のみほど脳裏に焼き付いて離れない回は無かった。
長文失礼しました。
[ 2011/09/01 23:49 ] [ 編集 ]

はじめまして。

萌え発言、いつも楽しみに読ませて頂いてます。

この2週の萌え具合はハンパないですよね!もう、女神攻略ではなく、ただの現実女子攻略というイベントになってるような>

えー、初コメさせて頂いたのは、女神攻略で、あゆみん&ちひろのどちらかに女神がいるのでは?との前提があるようですが、ここはどちらにもいないという可能性が高いと思います。まだ、出てきていない(これから出てくる)登場人物の中にいるorもう発現していて、ビンテージとか灯とかのどこかのグループに捕まっている的な展開もあるのでは?

でないと、あゆみん&ちひろの桂馬に対する思いの感情表現が、女神がらみではなく、普通の女子高生が異性を意識してドキドキな感情にしかみえないのですが>
[ 2011/09/04 09:19 ] [ 編集 ]

初参戦の人多いな。
ここ数週の展開で皆じっとしてられないんだね。

プラスノートさんも言っていたけど、ちひろの告白は桂馬への未練を断つものだと思います。
エルシィかのんに敗北宣言してたし、何もしないよりって諦めの気持ちが強く出てる気がするんですよ。
初攻略のときもそうだったけど、ちひろだけは桂馬の予想通りにはまだまだいかないのではないだろうか。

余談ですが、中国には歩美とちひろに一人の女神が分裂して入ってるという同人があるそうですよ。
[ 2011/09/05 14:36 ] [ 編集 ]

歩美について

・「なんか桂木、モコモコしとらん?」のコマ
  →いつか見た、ちび猫ちひろを抱いて眠る桂馬のイラストを想起。
   その歩美ver.に見えてごろんごろん。
   これですこれhttp://twitpic.com/63y72a


・「汗っかき」について

 現実的な話をしてしまうと身も蓋もないんですが、
外出できるような服装で二人以上が布団をまるかぶりすると暑いんですよ。
それは本当に汗がだらだら出ますし、濡れて束になった髪が頬に張り付くとかはむしろ当然のことと言えます。

 では何故わざわざ「汗っかき」と言ったか―――私の考えた理由は2つ。

1.本当に汗っかきだから
 →これは歩美の言葉を素直に受け取った場合です。
  【歩美=汗っかき】を設定として認識することで大いに盛り上がれます。
 
 現在私が見ている限り、これ以外の考え方をしている方はいないので下の考えを提唱します。

2.汗っかきであると思わせたかったから
 →精確にいうなら「あれほど汗をかいた本当の理由を隠したかったから」という理由です。
  
   上述したとおり、複数人で頭まで布団の中に入ると暑いんです。
  だから、「水かぶったのか(そんなに汗かいたのか)」って言われても
  歩美は「だって暑かったんだから仕方ないじゃない!」と言えばよかったんです。

   でもそうは言わなかった。なぜか。
 
  暑い暑い~と言う歩美は、まさに涼しい顔の桂馬にその汗の量をを指摘されるんです。
  これではまるで自分だけが勝手に暑いと思っていたみたいではありませんか。

  つまり・・・「自分だけがドキドキしていたみたいで恥ずかしい」から。

  もちろん冷静に考えれば桂馬は部屋着ですし頭も布団から出しています。
  (頭を出すか出さないかによる体感温度はかなり違います)
  それに歩美はカチューシャもしてますよね、さらに暑くなるんじゃないかと。

  でもそんなこと考えられませんよね。
  ドキドキして心臓が早鐘を打っていたら余裕もないしそれを原因と思い込んでしまいますし。

  それで、桂馬と自分の現状の違いを説明するために「汗っかき」だと言ったんじゃないかなぁと。

  根拠も何もありませんが・・・そう考えた方が可愛いんじゃないかな!!
  「べ、べつにアンタといてドキドキしたわけじゃないんだから!」
  分かりやすく言ってしまえばこれに収束してしまいますが、
  あえて「汗っかき」と言わせるのも乙なものですね。


・「うそつき」について

  個人的に一番注目した(かった)のはこのコマです。
 歩美は怒ってるけど、悲しみもあるんじゃないかなと思いまして。 
 桂馬を信じられないという状況は怒りにつながる。
 でも、信じたいという気持ちがあるために、
 桂馬を信じさせてくれる確たる状況がないことが悲しく感じられるんじゃないかなと。
 それは桂馬を信じられない自分にも向かうのかな、と思ったり。

  桂馬はダメージを受けてますよね。
 受けてないはずがありませんものね。
 女神を見つけるためだろうと駆け魂を出すためだろうと他の女子を口説いてたのは事実ですしね。

  た だ し 。

 ダメージを受けてるってことはそれすなわち歩美には嫌われたくないってことで
 つまり桂馬は歩美には見捨てないでいてほしいって思ってるわけで桂あゆフィルターはつど~~~♪ふっふー!

  


・最後に

 びっくりすると桂馬に抱きつくクセが歩美についたんじゃないかと思ってうねうね


・追伸

 どっかのアホが「おや?キミの方が先に帰るのかい?」とか言ってばれた可能性も高いですね
[ 2011/09/06 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/973-b2876cb2













