スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG157感想~あゆみんの笑顔がこんなにつらい…~

FLAG157「フラグ∞増殖」
よみましたっ
うわああああ!!!ああああああああ!!!
今週もあゆみんにかたよった感想で申し訳ないです…でも叫ばずにはいられないんだ!!!


よかった…ひとまずよかった…
歩美とちひろが険悪な感じにならんくてよかった…!!!
このふたりのドロドロ泥沼は見たくなかったからさ…

でもやっぱりつらいのですよ…!!
つらいんだよ!!!!
怒ってないあゆみんみるのが辛いんだよ!!!
うわああああああん!!!うううううう!!!!………
あ、あゆみんのてんしなえがおが、こんなにつらいひがくるとは…うううう…

あゆみんも桂馬のこと好きなの明白だからさ…
ちひろもたぶん、歩美があの場にいたこと感づいてる。
で、メリクリウスですよ。これ、どっちにいるともとれる描写になってるんだよね…
二人ともなし、って無理矢理解釈するのも可能だろうけど。二人のうちどちらか、と取る方が妥当だよね…

というわけで以下今週の感想です。
ちひろに、ごくごくストレートに電話したあゆみん。
「ちひろって…桂木のこと好きなの?」

flag157002.jpg
歩美のこのストレートな質問が凄く好きなんですよ…!!
確かめずにいられなかったって感じの表情がまた…ふおおおお

んでも、「聞いてた」ことについて、あゆみんは「風の噂で」で誤魔化してしまいます。
かわいい…なんだこの…世界名作劇場…!!
もちろん、自分が桂馬の部屋にいたことも言えない。

そうなんですよ!!!ここで恋愛をかけて全面対決しようとするようなコじゃないんですよ!!
ちひろも、歩美も…
きっと今のちひろの一番は音楽だし、あゆみんの一番は陸上なんだろな…
そこで、二人の関係をずたぼろにしてまで取り合いするとは考えられないよね、やっぱり。

ちひろの告白も歩美のちひろへの電話も、衝動的な部分があったのかなという気がする…ので、私はやっぱり二人とも女神関係なしにうだうだやってほしいんだよなぁ…でも無理だろうなぁ…


で!!!ここからもう…胸が…ぎりぎりと…!!うわあああんちひろ!!あゆみん!!
電話を切ろうとした歩美に、ちひろは、桂馬に告白してしまったことを告白します。
「独りごとみたいな感じだったし…向こうには聞こえてなかったみたいだけど…」
「どーしたんかなー?」
「うち、手当たり次第告白してたから、誰でもよくなってんのかね――」

flag157004.jpg
この照れた表情がね…可愛すぎてね…!
ちひろは、歩美のどんな言葉がほしかったんかな…
照れくさい気持ちを誤魔化す何かがほしかったのかな…
どちらにせよ、あゆみんの
「違うよ。」
「今回の恋は本物だよ。」
「私、応援するよ。」

って返答は予想外だったはず。

この「本物」の根拠は?っていう人もいるだろうけど。先週の桂馬とちひろのやりとりを間近で見ていたら(聞いていたら)、ああ、この二人は好き同士なんだな…って思っちゃうよ絶対…

先週もいったけど。
ちひろと桂馬はそれぞれ惹かれあっているのに、桂馬は今までの憎まれ口叩きあう関係を壊したくなくて、ちひろの告白を無視している…みたいな、ヘタレなラブコメ主人公にしかみえないんだよ!!!

読者の私たちは、桂馬が女神探しのために、攻略のために動いてるって知ってるけど、ちひろも歩美も(おそらく)そんな桂馬の事情は知らないわけで。

うう、先々週の
「…じゃ、ちひろとは何にもないっての?」
「本当は……ボクは…」

が胸に痛いよ…あゆみんからしたら、自分と桂馬のらぶこめかと思いきやいきなりちひろと桂馬のらぶこめなんだもんな…
(これも先週言った気がするけど気にしない。いいたいんだ…)

いつまでたっても電話にでないちひろにしびれをきらして、桂馬は歩美のもとへ。
電話をきったあゆみんは、帰ろうとしてるところでした。
flag157006.jpg
なんだこの…あゆみん…すべてのコマが可愛すぎて引用しきれないんですけど…
あゆみんのおみあしを…ぺろぺろしたいです…どうしよう…
目の前にあゆみん現れたら自重できない自信しかない…優柔不断な私が断定できることってこれだけよ…

あゆみんを引きとめるために、またもや体調が悪くなった演技する桂馬だけど…あゆみんは…笑顔のまま…涙

うわああああん!!!あゆみいいいいいん!!!
「大丈夫。ちひろに看病にこいっていっといてあげるよ。」
「怒る?どして?」
「ちひろと、仲良くするんだよ。」
「じゃあね。」

うわああああああん!!!あゆみいいいいいいいいん!!!涙
…すみませんもうこれしか言えない…言えないようわあああん!!!
笑顔がまぶしいよ…ううう…

「怒る?どして?」と、
flag1570081.jpg
FLAG107の「どして?いーじゃん言っても。」がシンクロして余計に涙が…!
FLAG107(ちひろと桂馬の二人三脚の時)では、あゆみんはみんなに囲まれながらも、一人でゲームしてる桂馬に話しかけたんですよね。桂馬に話しかけたいから、話しかけた。

今度も、怒りたくなかったから、怒らなかったんだと思うの…
ほんとに、ちひろと桂馬が仲良くするのが一番いいと思ったんだと思うの…涙

うっうううっうっ……

後ろに結ばれた手とか…
flag157008.jpg
じゃあね。の表情見せないとことか……

ひきょうだよおおおお!!!うっうっうっこんなこ好きにならないはずないじゃん!!
好きだよあゆみん!!!桂馬じゃなくていいよ私がもらうから!!うわあああああんn!!!!

楽器屋を出たちひろが向かうのは、海。
桂馬の家を出た歩美が向かうのは、バスの中。

そしてついに、メリクリウスの声が…!!

人の心の複雑さ。
人の心の楽しさ。
それを心底おもしろそうに語る彼女に反論してる女の子は…いったいだれなんでしょう…
背景が海なところを見ると…ちひろなのかも…と思うけど。
歩美がバスからみた海かもしれんしね…。

ふたりとも翼が出なかったのは、メリクリウスが特別だったからなのか、それともとっくの昔にメリクリウスが復活していたからか。ふたりのやりとりが親密そうだよなぁ。

これからどうしようか、と同じことを考える三人。
わたしたち読者が、ちゃんと考えを読むことができるのは桂馬ひとりだけ…

バスから海を眺めるあゆみん…
flag157013.jpg
あきらめとうれしさとさびしさとまえむきとあかるさとかなしさとうわあああああああん!!!
ううううう!!!!すきだあ!!!あゆみん!!!すきだよおおおお!!!!
ひとりであゆみんの気持ち想像して泣いてる私きもいです…
あゆみんは泣いてないのに!!!
かつて…これほど…画面の中に…入りたいと思ったことが…あっただろうか…!!!!!
あゆみんの少女性と女性性と天使性と、うおおおお!!!


ちひろが向かったのは、桂馬とキスしたあのあかね丸…ですか。
やっぱり、なにかあるのかな…
良く考えたら、ディアナと天理の初対面もあかね丸だった。


flag157014.jpg
そして、重要なことに、気づくちひろ…
今度ふたりがあったとき、また何かおこりそうです…

で、桂馬はというとすっかり寝てて。
ちひろの電話にも気付かなかった。

体調を戻すために桂馬がやることは…
ゲームwwwwwですよねーーー!!!!!
ある意味ここが一番テンションあがりました!
やっぱり落とし神はゲームをしていないと…!!!

そして亮くん安定のあほ。
おちつく…いつまでもそのままでいてね!!

ゲームを前にする桂馬に声をかけたのは、ディアナでした。
急きょ、女神召集を頼むディアナ。
何かまた動きがあるのでしょうか……

次週、ううう読むの怖い!けど読みたい!!!








関連記事

しかし少し歩美らしくない部分もありますよね
まっすぐに向かって行きそうな子だと思ったんだけど
それと「しゃーない」のところは相手がちひろならって
抑えるために言ってる感じがして・・・
[ 2011/09/14 09:25 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です。
今日は夏色サプライズの発売日だし神のみ商品大量売り出しの幕開けといったところでしょうか。

まず、歩美とちひろのやり取り。修羅場にならなかったのはいいんですが、別に歩美が諦めたら済む話ではないんだよなぁ。
歩美とちひろは、神のみの等身大キャラですね。
割と現実にありそうな恋をして、いろんなことで悩んで。137bでのちひろたちを思い出しました。
頑張ってほしいですね、二人には。

あと、ディアナが桂馬のところに来たのはハクアの件だという説を提示します!ヴィンテージが動き出していることに気付いたのでは?

最後に。ツイッターを8月くらいからはじめてたんですが、ここでの名前変えてなかったので今更ですが変更。
[ 2011/09/14 18:07 ] [ 編集 ]

PSPおめでとうございまーす
下手なカスタムテーマですがのんびり作っていくので良ければ使ってください
[ 2011/09/14 23:20 ] [ 編集 ]

とりあえずちひろを攻略してみるけど、結局女神は歩美の方で、歩美の再攻略がとんでも難しくなる展開を予想。

とはいってみるけど、攻略とかもうどうでもいいから彼女たちを幸せにしてくれー!

桂馬が6人いればいいのに・・・
歩美、ちひろ、エルシィ、ハクア、栞、天理にひとりずつ
[ 2011/09/15 03:34 ] [ 編集 ]

どっちだろう?女神未確認!
まさかの第三者はないと信じたい…
今週は亮が安定した癒やしでしたね
[ 2011/09/16 12:15 ] [ 編集 ]

moyashi36さんのコメントに神髄を見た

>桂馬が6人いればいいのに
>歩美、ちひろ、エルシィ、ハクア、栞、天理にひとりずつ

↑これです、これ!
読者にここまで言わせてしまうところがきっと【神のみ】という作品の神髄なんだと思います。

…事実、その6カップルを脳内でイメージすると、驚くべきことに「皆仲睦まじい恋人同士」が違和感なく浮かび上がってくるんだもんなー。
(かのん、月夜、結のファンからは抗議くらうだろうか^^;)

>女神は歩美の方で、再攻略がとんでも難しくなる展開

…だとしたらあゆみんは桂馬に恋したFLAG1のことを覚えている(思い出してる)わけです。
それでなおかつ『応援するよ』だったのなら一段と泣けてくる(;_;)。
[ 2011/09/18 21:43 ] [ 編集 ]

うーん、今週の話を読んでいたら何故か昔見た映画「恋しくて」を思い出してしまいました。
若き日のメアリー・スチュアート主演の、三角関係を描いた青春映画。
AMAZONでDVDをポチろうか悩み中。
[ 2011/09/19 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/980-27377fb9













