スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG.17 感想とか元ネタとか

FLAG.17「今そこにある聖戦」
よみましたっ
通勤中電車の中でよんでて笑いこらえるの大変でっ笑
しかーし、ただのギャグ回で終わらせないところが素晴らしかったっ!!

☆注目ポイント1:痛さがかっこよさに!エルシィ視点の描写がうまいっ!
いつもどおり痛いんだけど、桂馬がリアルでも女の子を攻略できる所以を垣間見た気がします。

「悪いヒロインはいない!!悪いゲームがあるだけだ!!」
「空をループに閉じ込めた奴らは消えた。そしてプレイする人も誰もいない。もう、ボクだけだ…」


きざったらしいセリフは、もう体に染み付いてるんですね。自分が救えるはずの女の子をほうって置けない。これは、2次元でも3次元でも一緒なんじゃないかな。
空の「ありがとう!」の笑顔。その前のコマの目のアップとあいまって、総当たりの結果じゃなく、桂馬の真摯な想いが バグを乗り越えて届いたと印象が強く残りました。
空へ…


さらに今回は、エルシィ視点で神様を描いているので「痛さ」が極まって「かっこよさ」になってるのがはっきりしていましたっ!前の落とし神モード初登場回もすごかったけど、歌とかで引いてしまった人もいるでしょうから(私は大好きですが笑)、今回は「かっこよさ」の描写に重きを置いてるのかなぁと…
エルシィはいい子です


☆注目ポイント2:明確な元ネタを入れてないっ!ゆえに面白いっ!
ゲーム知識前提じゃなくてもよめてかなり良質のギャグになってると感じました。
さらに、ギャルゲエロゲやる人にとっては、はっきりとした元ネタこれって言うゲームを出してないところが(鬼作あたりはモロな感じでしたが…笑)、いろんなゲーム思い起こさせて楽しいですっ笑。元ネタっぽいゲームに関しては別記事にします。→http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/blog-entry-100.html


☆「このゲーム、セーブできないから。」
なにこの爽やかイケメンっぷりっ笑
無駄に爽やか


☆クソゲーファイルの「ナンバー1」は?
最終ページ。なにげに「くれよん」はクソゲーファイルナンバー2なんです。
一体No.1はどんなゲームが…


☆エルシィがエロいよ…
パンツ!!パンツ見えてるって!!そんな格好でぐったりしてちゃいけませんっ!!
えるちぃ


☆久々に若木先生にキャッチフレーズがついてます
「描かねばならぬコトがある!!」
無駄にかっこいいぞっ
このキャッチフレーズしかり、桂馬の信念しかり、全体的に島本和彦先生っぽい熱さが変な方向に働いてるみたいなまんがですね、これ。


☆登場人物紹介の桂馬のところが…
「今号のみゲームの知識でゲームの女の子を攻略中。」になってます笑。
こまかいなー。


☆今週の煽り
■恋愛攻略奮闘記『神のみぞ知るセカイ』、今号…史上最難の攻略対象か!?神に危機が迫る!!
■悲しみにふける桂馬…こんな神様見た事無いですね。
※このゲームソフトは完全なフィクションであり、決して実在しません。ホントですヨ…


☆巻末コメント
Q.印象に残っている広告、TVCMのキャッチコピーはありますか?
A.「ちかれたびー。」今も使ってます。

合併号だったので、来週はサンデーないです…残念。
だから栞編も5話にできなかったんだろうなぁ。週刊連載って難しいですね。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/99-e3cbc948












